【13】0428 阪神-ヤクルト@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

GW2日目もこちらへ音譜


阪神甲子園球場

GWということで、KIDSのいる家族連れが多い甲子園。






ヤクルト

1勝1敗で迎えた、3連戦の最終日。







試合開始の20分前ぐらいに到着した21号門

いつものワクワクする風景だゲラゲラ音譜


でもこの日はcyu-miさんからのLINEが来ていて、早く確かめたいことがあってそわそわ。




座席に座って振り返ると…





ほんまやーあんぐり気づき

「さとうて」の文字が見当たらない







この日スタメンだったのは糸原選手。








しかし、

5月の晴れた日の甲子園の美しさたるやキラキラ

日差しは強いけど、汗かくわけでもなく気持ちいい暑さルンルン







なんといっても、ここで飲むビールが最高!

アサヒクラシック

うましピンクハート


あー、こんな日に甥っ子くん連れてきてあげたかったな笑い泣き








それと、甲子園の外周で開催してた「肉祭」のテントで購入したこれ

下矢印





『NICK STOCK』さんの





チーズバーガー  ¥800

うまっピンクハート

めっちゃしっかり分厚いハンバーグ入ってるラブラブ

で、バンズがふわっふわで甘くて美味しいグッ



ほんとは、マクドのチキンタツタ食べたいなぁと思いながら電車乗ってたんだが、でもあれって千切りキャベツがパラパラ落ちるから外では食べにくいよなぁあせると思い、諦めたところにこのお店を見つけてしまったという次第。

でもやっぱりチキンタツタ食べたいラブラブ







さて、試合は…



2回に、この日スタメンの糸原選手がタイムリーヒットで1点先制〜音譜



先発の才木投手もバッチリ無失点に抑えてくれてるしチュー



と思ってたら、4回サンタナにタイムリー打たれてから、5回にもまたもやサンタナ!続く山田哲人選手にもタイムリー打たれて逆転されるえーん



その裏の攻撃で、近本選手の3ベースヒット!

まだノーアウトやしいけるんちゃうー?!からの、中野選手の犠牲フライで1点返すも、次の点は入らず悲しい



だが、6回から代わった加治屋投手が三者凡退にビシッと抑えてくれて、またもやこれはいけるんちゃうー?!と浮かれる我々阪神ファン。



7回のヤクルトの攻撃で丸山選手の盗塁を刺した梅ちゃんバズーカ!まさかの離席で見逃す失態えーん

これ、大きかったわぁ。

梅ちゃんありがとう。

もう肩は大丈夫だと思って良い?ゲラゲラ



すると、阪神の7回ラッキーセブン。

代打の前川選手がヒットで塁に出るも、近本選手がゲッツーで2アウト。

でもここからやで!と、諦めないファン。



次の中野選手→森下選手とヒットで繋いで2アウト1・2塁で大山選手グー



チャンス大山♪のヒッティングマーチが大熱唱される中、、、


打ち上げた〜おーっ!あせる


あかん、取られる笑い泣き


と思って見上げてると、ボールがスローモーションみたいにふわっと動いて…

さっきまでやられっぱなしな感じのサンタナの前にポトリと落ちたでーーーー!!!



1塁にいた森下選手も激走してホームに帰り、阪神逆転!



これを神風というの?

たしかに、神がかってた。

いや、でもこれは大山選手のタイムリーヒットなのだ拍手



この後は、ゲラ→ザキさんリレーできっちり抑えてくれて


阪神の勝利拍手


逆転勝利トップなんですよね?!すごいキラキラ







この日、8回裏2アウト2塁(代走熊谷選手)の場面で、ピッチャーのゲラに打順が回ってきて

代打テル

ここで、応援団はテルのヒッティングマーチ2回やってからの→チャンテ「チャンス襲来」ルンルン

結果は三振だったのだが泣



みんなめっちゃ応援してるから調子取り戻して〜気づき

だって1週間前はテルのHRで雨の中勝てたんやしグッ







ヒーローは、加治屋投手大山選手

加治屋選手、ほんと素晴らしかった拍手拍手拍手


子どもインタビューで「好きな昆虫は何ですか?」と聞かれた大山選手。

「蝶々です」って、ウケた。


この日スタメンだった糸原選手も大活躍だったしグッ







帰りは、初めて立ち寄るこちらへ


『スターバックスコーヒー 阪神甲子園駅前店さん

いつも混んでると勝手に思い込んでたけど、見てみたらそんなに混んでないチュー






もう一つの理由が、これ飲みたかったけど今日がベストな気がしてピンクハート


GOHOBIメロンフラペチーノ

プラストローカスタマイズ音譜


数あるフラペチーノのフレーバーでいちばん好きなメロングリーンハート

やっぱり美味しいグリーンハーツ

期間中にもう一回飲んどこ照れ音譜






お店スタンプgetハート

てか、ビックリした!!






私、ここ前に行ったことあるんやんニヤニヤ

怖いわ泣






あー、最高のGW前半だキラキラ


今日は畑仕事のお手伝いと、部屋の掃除して、ゴロゴロしますルンルン






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記