レアの豚フィレに感動@ぢどり焼きTARO | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

先日のこと。


コロナ禍以降実際には会えてなかったお友達も交えて、ほんとーーに久しぶりの再会、女子会生ビール





いつもの美味しいお店を教えてくれるグルメ女子が、予約してくれてたのは


『鉄板ぢどり焼 TARO 大阪福島本店さん

JR東西線・新福島駅から5分ぐらいにある、古民家改装型のお店。


JR環状線の福島駅からは少し離れてるので、あの賑やかな雰囲気ではなく、暗めの路地に飲食店の暖かい灯りがポツポツと灯る雰囲気が素敵なエリアだ。







会ったのが久しぶり過ぎてしばらくおしゃべり止まらなくなりそうなので、先に


乾杯生ビール


サッポロラガービール  ¥700




お料理は、お店オススメのコースでお願いすることに。



ぢどり焼きコース  ¥4,600

+1,000円でとり刺し4種盛り追加



お店の名物ばかりを集めたコースってことで、テンションアガリマクリスティーアップ




まずは、

7種のピクルス

これ、おかわり自由なんだそう音譜

どれも浸かりすぎず、浅すぎずな絶妙な漬かり具合で、さっぱり美味しいハート






この3人とは、の話、の話、美容の話で盛り上がった気づき


なんか、女子力高いやーんラブラブ


いや、ほとんど「老化をどうカバーするか?」みたいな健康ネタなんだがw







追加した

とり刺し4種盛り

ももタタキ、むね昆布じめ、きも、紀州鴨ロース、温泉たまご風きんかん


こちらの名物、丹波黒鶏のお刺身。

これ、一人分なんですよ拍手

分ける手間省けて嬉しいグッ


赤い色の肉は甘めのお醤油で、白いものはお塩とワサビでとのこと。

粋だわぁキラキラ


鴨ロースは上に乗ってる粒胡椒と甘いお醤油とのマリアージュが素敵過ぎる!


キンカンは、口の中でプチっと弾けて濃厚な黄身がとろ〜りで、まさに温泉たまご!

うましピンクハート


もも肉は藁焼きされてるので、その香りも美味しい照れ







あじさい豚フィレ


無菌豚だから、レアでもぜんぜん食べられるんだそう照れ

素晴らしいなキラキラ





店主さんが焼いてくれる間に

グラス白ワイン  ¥450

飲みながら、ワクワクしながら、待つルンルン

ジュージューという音音符

最高の時間だ!!





焼き色が付いたらひっくり返して…

切れ目のついてるところから切り分けて、断面も焼いてくれて…





できあがり〜!

いただきまーすルンルン

おぉーーーー!!

うまい!

これは、うまいハート


まず、柔らかさ!

大袈裟じゃなく歯不要!!

で、じんわりと豚肉の旨味や甘味が口の中に広がるラブ

何もつけなくてもこんなに味わい深いのかチュー

最高すぎるグッグッグッ







ねぎ塩上ハツ

こちらは、自分たちでサッと炙ってネギを乗せて食べる。






お友達が代表して焼いてくれるお願い





待ってる間にお友達がオーダーした

トマト酢酎ハイ  ¥650

なんと!氷までトマトでできてるという素晴らしさキラキラ

一口もらったら、めちゃくちゃ美味しい気づき

トマト酢とシュワシュワの炭酸とレモンのさわやかさ照れ



うましグッ



でも私はこれをニヤリ
キリンラガービール  ¥700

トマト酎ハイちゃうんかいニヤニヤ


もうこの日はビール一択上差し

ワインちょっと甘かったのであせる







次はなにやら店主さんが、つくねらしきものを焼いてくれる。



そーなんです、これは


紀州鴨あらびきつくね

一つはそのままいただきますルンルン

うまし!!

弾力のあるつくねを頬張ると、溢れ出す肉汁キラキラ

幸せ〜ピンクハート





で、もう一つはどうなるのかと言うと…



つくねバーガー

きゃー爆笑かわいいハート





いただきまーすルンルン

外側がパリッと香ばしいバンズに、弾力ありつつふわっふわのつくね!そして千切りキャベツ。


食感も楽しいけど、この甘みのあるバンズに染み込んだ肉汁と一体となったつくねバーガーは、最高だったラブ

瞬殺ですハート







焼き野菜盛り合わせ

わぁハート美味しそうな野菜たち!





これは、店主さんが焼いてくれる。

野菜の甘さが染み渡る爆笑


ズッキーニなんてジューシーこの上ないし、淡路島の新玉ねぎは甘くてとろけるピンクハート

レンコンのシャクシャクとほっこり甘み!


ありきたりな言い方だが、身体が喜んでるを実感照れ






ぢどり焼き盛り合わせ

結構お腹いっぱいだけど、美味しいからぜんぜん食べられちゃう爆笑




これも店主さんが焼いてくれる。

鶏のおいしさがぎゅっと詰まった焼き加減にしてもらえるので、これまためちゃくちゃ美味しい爆笑


そしてこれを特製の味噌だれにつけて食べるんですが、そのタレがまためちゃくちゃ美味しいのだグッ

そこに「にんにくなんば」を加えるとパンチが加わり、これでもか!これでもか!と旨みが押し寄せる。


胸肉やササミはふんわり焼き上げてくれるし、そこに石垣島の塩つけて食べると、お肉の甘味が際立って美味しかった飛び出すハート







出汁茶漬け

ミニ鳥清湯ラーメンまたは、かやくごはんも選べたけど、3人即答でお茶漬け。






わぁ飛び出すハート

美味しいかやくご飯の焼きおにぎりに出汁がかかってるお茶漬けで、おにぎりからは鶏肉がゴロゴロ出てくる!


焼いてる香ばしさと、おにぎりの味が出汁に染みておいしい〜ハート

スープまで秒で完飲照れ







プリン

玉子が濃厚な硬めプリンで、苦味のある美味しいカラメルソースと相まってここまでペロリと完食ピンクハート




美味しかったー!!




てか、この内容で¥5,600!?

コスパ良すぎるデレデレ



ここは絶対また行ってみよっとルンルン


ごちそうさまでした☺︎





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記