【桜日帰り旅】海津大崎 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

残り1回の青春18きっぷ


これを使って、日帰り1人旅に出た。






早朝に家を出発し、約2時間半で到着したのはこちら

下矢印

滋賀県は琵琶湖の西側にあるマキノ駅






ここからバスに乗って約6分、降り立ったバス停は

海津大崎口

琵琶湖の湖畔に沿って約4km、約800本のソメイヨシノが続く桜の名所である。



マキノ駅からこの入口まで歩けないこともない感じだったけど(Google先生によると徒歩約20分)、体力温存のためにバスに乗っておいた知らんぷり

あぁ、こんな私じゃなかったのに悲しい






じゃ、ここから4km先まで行ってみようにっこり!


いきなり桜のトンネルピンクハート

めっちゃキレイピンクハート


車は一方通行で、歩行者と自転車が通る道を作ってくれてるので歩きやすい。







湖畔に出てみた。

SUPやカヤックやってる人がいっぱい。

気持ちよさそう〜照れ







湖畔の桜って素敵だなラブ







ちょうど、桜は満開桜

かわいい〜ラブ







途中、義経隠れ岩なるもの発見びっくりマーク





え、、、

上矢印ひょっとしてあの岩の下の穴のところに隠れたとか?!すごあんぐり







ピンクが濃い桜もキレイ飛び出すハート







やっと目的地までの半分くらい来たかなって所にお寺があったのでお参りして行くことにした。


大崎寺





階段を上っていくと…


琵琶湖!椿!桜!

風光明媚すぎる飛び出すハート






御本堂






ご朱印

ご朱印って、久しぶりにいただいた気がするニコニコ







上からの眺めも素晴らしいキラキラ

長浜、竹生島に行く船や、お花見船が出ていた。

この船乗り場の前にお店があって、大音量で音楽&スピーカーで商品案内。永遠と…

興醒めだったもやもや







さて、目的地まではあと半分くらいだ!!


続きます☺︎





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆↓


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記