土佐和牛を喰らう@高知から来た焼肉屋 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

お友達との焼肉会ハート



土佐和牛をいただける焼肉屋さんがあるとの事で盛り上がってやって来たのは、、、



その名も!


『高知から来た焼肉屋』さん

お店は北新地の新地本通りで、四つ橋筋から入ってすぐのところ、地下にある。




シラフでも転がり落ちないように留意しながら降りる階段を降りると、




お店のキャラクター看板が迎えてくれる爆笑気づき

高知といえば!の坂本龍馬オマージュぜよピンクハート











まずは、生ビールハイボールで乾杯ルンルン

お肉食べたかったのでテンション上がってます拍手






今回はコースでお願いしていて、色々バランスよく食べられるお店イチオシのコースってことで楽しみ倍増キラキラ



【最上(もがみ)コース】¥6,500



こちらのコース、一応メニューは決まっているけれど、その中でもチョイスが色々できて、かなりカスタマイズできる内容ちゅー

こういうの、嬉しいルンルン





早速コースのスタート上差し






超新鮮炙りレバー

ちなみに、「超新鮮ハート」も選択可。

臭みの全くないレバー。


レバーが苦手でも全然おいしく食べられたのは、新鮮さのせいやろな照れ







土佐たたき風ツラミ刺し

タレが選べて

・馬路村ポンズ

・わさびと醤油

・胡麻クリーム ガーリックチップを添えて

・黒トリュフ香るユッケガーリックチップを添えて


我々は「わさびと醤油」をチョイス上差し


生でも食べられるけど、軽く炙ってもOKとのことだったので、軽く炙ってニンニクスライスとネギをくるくる巻いていただきまーすルンルン


うまっハート

お肉の旨みがタレに勝ってるキラキラ










漬けだれキャベツ


「チョレギサラダ」も選択可。


大きめキャベツを想像していたら、細かい千切りキャベツとタレが混ざったものが来た。


これはこれで、食べやすくていいかも!

お肉に巻いたりもできるし爆笑










特上ハラミユッケ

「特上タン刺し」も選択可。


上質なハラミをとろ〜り黄身に、絡ませていただく。


おいしーーー爆笑気づき


ハラミが柔らかい!!

黄身が濃いめのタレを、まろやかに包み込んでちょうどいい。







特上タン 厳選塩と燻製スパイス

厚すぎず薄すぎず、ちょうどいい厚み。




軽く焼いて、土佐の柚子果汁に絡ませていただく。


うっわーハート

めちゃくちゃ美味しい!








ハラミ食べ比べ 上ハラミ特上ハラミ


あれ?写真撮り忘れてるわw







希少部位食べ比べ ミスジ と イチボ





きゃー、美味しいハート

お肉の上質な甘い脂があっさりしてて、コース中盤以降でも全然ペロリ食べられちゃうやーつ!!







トリュフ香る焼きすき 大判ロース

軽く炙って、卵を絡ませて…

うっ…うまし!!

これは幸せすぎる







ホルモン(上ミノ or テッチャン)

〆の逸品」も選べたけど、上ミノで。

めちゃくちゃ美味しいミノ爆笑






アイスクリン

高知といえばこれよね飛び出すハート

美味しいハート



やっぱり肉はいいなお願い