台湾料理飲み♪@味仙 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今のこの時期に、いつもはNOマスクな私がマスクして行くと「今日は何なんですか?」と、聞かれる不安


「風邪気味なので」なのか、


「花粉がひどくて…」なのか。


でも大体の場合は、


「ニンニクですw」なのだ。


ま、相手もマスクしてたコロナ禍とは違ってあんまり効果ないですけどねw






でもそんなこと気にしなくて済む、次の日も休みな日は…



お友達と念願の台湾料理飲み♪




以前、名古屋に一緒に行った時に行こうとしてたのに、時間が合わず断念したお店の大阪店が、リニューアルオープンしていたので行ってきた爆笑




台湾料理 味仙 大阪駅前第2ビル地下1階店さん

前はマルビルの地下にあったけど、ビルの取り壊しに伴って移転され、現在は大阪駅前第2ビルに入ってる。


大人気なので開店前から大行列!

先に並んでてくれたお友達のおかげで第一陣にて入店できた。ありがとうデレデレ







瓶ビールで、乾杯ルンルン

赤いテーブルと、お店のロゴ入りグラス生ビール

高まるわぁ照れ





こちらのお店で有名な台湾ラーメンだけを前に食べたことがあるのだが、他のメニューもかなり魅力的で食べてみたかったのよ〜ちゅー

1人ではあれこれ食べられないしね上差し



でも、辛いお料理ってなかなか一緒に行ってくれる人見つけるのは大変で、お友達も行ってみたかったという希望が一致してめっちゃ嬉しい拍手






あさり炒め  ¥1,050

これこれハート

これ、食べてみたかったの〜気づき

まずはアサリを一口。


うーーっま!

想像のはるか上をいく美味しさピンクハート


アサリの旨みとニンニクの風味と、このスープの味。

辛いけど、ほどよい辛さ

あー、このスープ持って帰りたいビックリマーク

味は醤油風味のあくまでも中華。

でも、パスタにも絡めてみたいわぁちゅー





ビールがあっという間に無くなるキメてる





青菜炒め  ¥850

これよね、我々が名古屋で食べたい!って言いまくってたのは上差し

もう、間違いない美味しさピンクハート


ニンニクめっちゃ効いてるから、次の日会社とかない日にしかさすがに食べられないほどのニンニクっぷりルンルン

これぐらいじゃなきゃちゅー


これは全然辛くないし、優しい美味しさピンクハート

あまりに美味しくてアンコールしてしまったニヤニヤ







手羽先  ¥550

きゃー!美味しいハート

ちょいピリ辛ってぐらいで、甘辛でもある味付け。

でもね、知ってそうで初めての味だった気づき

これはクセになるわちゅー

無限手羽先に認定!







エビマヨネーズ炒め ¥1,800

辛いのだけじゃなく、こういうメニューもあるのが素敵&お友達とシェアできる幸せキラキラ


カリッとしつつもふわっふわの衣の中からは、妥協なしの大きくてプリップリの海老ピンクハート

甘いマヨネーズソースも美味しくてめちゃくちゃ美味しい!!






さて、そろそろアレいっときますかルンルン


台湾ラーメン  ¥800

運ばれてきた瞬間からめっちゃ食欲そそる香り〜ピンクハート







丼いっぱいに覆われた台湾ミンチの中から麺を取り上げて、いただきまーすルンルン

うまっ❤︎



で、飲み込んだ後に…



辛ーーーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


押し寄せるスープの旨みとニンニクの香ばしさよピンクハート

そして、後からヒリヒリやってくる辛味!

しかも、じんわりと強くなり、ひぃぃぃ〜ってなるデレデレ

でも、美味しくてやめられないちゅー


あぁ、やっぱりこの無限ループにハマってしまうんだわ





あー、ぜんぶ美味しかった!


お誕生日だからってお友達がご馳走してくれたお願い

ありがとう飛び出すハート

めっちゃ嬉しい







ではでは、


2軒目行こう〜ルンルン




…って事でやってきたのは、ヒルトンプラザイーストにあるこちら


『SAMBOA BAR ヒルトンプラザイースト店さん

ここはゆったりした雰囲気がいいルンルン







ハイボール

氷入れないサンボアさんのハイボールキラキラ

美味しハート





あー、これ書いててまた味仙行きたくなってしまった爆笑






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記