はじめての韓国料理@イチサン天満橋店 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

いや。

厳密にいえば「初めて」ではない真顔





お友達との食事会スプーンフォーク


提案されたお店は「韓国料理」





実は私、こんなにも人気の韓流関連には疎く、韓国料理はニガテで、故に韓国へ行ったこともない。




でも、韓国料理はかなり昔に食べたことはあるんですよ


でもその時の印象が悪かった悲しい




以降、ニガテ意識で生きてきた私。

辛いのがニガテなのか?と聞かれるけどそうじゃなく、むしろ辛さ耐性は人並みである。




でも!ここはせっかくのチャンスなのだキメてる

新たな気持ちで韓国料理にチャレンジしてみようではないか!!







…というわけで向かったお店がこちら 


『イチサン 天満橋店さん

天満橋駅からすぐにある韓国料理屋さん。

雨が降ってたので、この近さが嬉しい。





中に入ると、明るくてスタイリッシュな店内キラキラ

昨今の「韓国っぽ」っていうのはわからないのだが、オシャレピンクハート




オーダーは、QRコードを読み込んで自身のスマホから送信するシステム。


スマホ画面には写真も掲載されてるので、韓国料理初心者でもお料理のイメージがわかってありがたいニヤニヤ







まずは、生ビールハイボールで乾杯生ビール

薄いグラスが嬉しい〜ルンルン

丁寧に注がれた生ビールが美味しいハート







「写真が載ってるからわかりやすい〜」なんて言いながら、結局はお友達にお任せしてやってきたお料理たち。


カンジャン盛り合わせ  @968×2

きゃー、めっちゃ豪華キラキラ

これ、SNS等の画像でたくさん見てきたけど目の前で見るのは初めて!


サーモン、ヤリイカ、エビ、牡蠣。

どんな味がするのか興味津々で食べてみたら…


うまっピンクハート


まず素材が新鮮で美味しいハート

そこに、今まで食べたことがない風味の醤油系のタレがじんわり効いてて、何とも言えない旨みが押し寄せるちゅー

黄身を絡ませたらマイルドに味変ルンルン

めっちゃ美味しい〜ハート







自家製ナムル4種盛り合わせ  ¥968

もやしとキクラゲ、4種のキノコ、水菜とシーチキン、茄子と青唐辛子のピリ辛。


え、え?


どれも「ナムル」として初めての食材であり、どれも美味しそうちゅー


実際食べてみたら、どれも想像以上に美味しい!

ナムルって無敵だな







そして、メインのためのタレや薬味がやってきましたスター

賑やか〜ルンルン







そして、メインのお料理は


彩り野菜のサムギョプサル  @1,958×2

すごい!

野菜もお肉も豪快な量キラキラ






お肉なんて下矢印こんなキレイで分厚いピンクハート






焼いていきますルンルン

あぁ、いい音と、いい匂いハート






ハサミで切って好みの焼き加減にして…

チシャやサニーレタスに巻いていただきますルンルン


うっま❤︎


お肉がジューシーだけどあっさりしてて、臭みもなくて美味しいピンクハート

薬味をいろいろアレンジして試しながら食べるのも楽しいし気づき






そら、ハイボールもすすむわぁピンクハート







最後は、我々にしては珍しくデザートも


ピスタチオアイスとビターチョコレート  ¥528

ピスタチオの香ばしさもしっかり感じるアイスがめっちゃ美味しいハート


濃厚なガトーショコラも甘さ控えめでチョコの風味も良くて美味しい!

デザートまで完璧に美味しかったちゅー







デザートのお供は

赤ワイン

これがまた、チョコやピスタチオと合うのよ〜ちゅー





お友達とはこの日、美容の話で大盛り上がりハートのバルーン

女子力高い1日になった気がするちゅーキラキラ

気だけねw





こちら、お店のスタッフさんはどの方も感じ良くて、説明もわかりやすいし、居心地も良かった爆笑


いただいたお料理はどれも美味しくて大満足!


今回いただいたお料理以外にも、(お腹いっぱいで断念した)韓国餃子のマンドゥや、他にもスンドゥブ、ナッコプセ、タッカンマリなどなど多様な韓国料理が楽しめるようで、オススメハート




とか、




どの口が言うねんw




ごちそうさまでした☺︎






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記