ソロランチ@クイントカント | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

この日はめっちゃ楽しみにしていたイベントルンルン




ソロ高級ランチ乙女のトキメキ



嬉しがって「高級」付けちゃうニヤニヤ

しかも1人なのに「イベント」w





向かったのはこちらのお店


『クイントカント』さん

場所は、中之島ウエストにあるダイビル本館の1階。


大正時代に建てられたレトロビルの雰囲気を残しつつ、上層階はハイグレードオフィスビルになっている建築物だ。


普段の土日は比較的静かなオフィス街だが、今はお隣の中之島美術館でモネ展が開催されてるのもあって、周囲は賑わっていた。







予約して伺ったので、すぐに案内いただいたテーブル

手前の黒い封筒に本日のメニューが入っている…

のだが、すみません、開封した後に撮影したので置き場所ズレてましたねー





まず1杯目はめっちゃビールの気分で、


ビール(プレモル小瓶)

強く握りすぎてポキっと折れたらどーしよアセアセと不安になる程細いオシャレグラスに注いでもらえる音譜


ワインみたいにグラスが空になったら注ぎにきてもらえる幸せラブラブ

「2杯目からは手酌で」とかにならないのがさすが高級レストランだ目がハート





これからやって来る美味しいお料理達を前にテンション上がりまくる照れ






お願いしていたのは、

8皿のコース・デグスタツィオーネ




最初のお皿がやってきました音符


フォアグラのカタナーラ

お料理がお皿のデザインと一体化してるラブラブ

まさに、食べるアートキラキラ






うまし❤︎

パリッと割れるカラメルの下には、濃厚なフォアグラのカタラーナ

白いのは塩シャンティ、黒いのはエスプレッソソース

この甘いとしょっぱいと、パリッととクリーミーの食感がたまらない爆笑







明石産天然鯛のインサラータ

お野菜の下に隠れてるのは、明石の天然鯛

春を感じる〜ラブラブ






あーーー、美味しいピンクハート

ピッチピチのおいしい鯛と、少し苦味のあるスカローラ(エンダイブ)というお野菜、キンカンライムの酸味。

知らん食材ばっかりやけど、どれも馴染みのある味でめっちゃおいしいハート







鴨と原木椎茸






なんて素敵な味なんだキラキラ

しっかりとした旨みのと、濃厚な赤ワインソースがめっちゃおいしいハート

肉厚な原木椎茸は歯応えが抜群に良くて、噛むと香りが広がる。

これ、ビールとも合うんだな照れ







パン

お店のロゴが入ってるおねがい

もちっと感のあるふわふわパン。






白ワインを次のお料理に合わせてお願いしてみたら、、、

オレンジ色のワインラブ

最後なのでいっぱい入れちゃいますね。←たまに当たるこれ、めっちゃ嬉しい庶民ニヤニヤ





酸味があって柑橘系な香りのスッキリ辛口なワインで、ほんとに次のお料理にピッタリだったデレデレ







そんな、次のお料理がこちら


パスタ コン サルデ






鰯ソースのパスタ





全部使ってるらしく、ワタの苦味とか魚の風味が結構クセあるけど、それをオレンジの香りがうまく調和してくれる。


そこにさっきのワインですよ上差し

「白ワイン×青魚」って生臭さ倍増させるイメージでニガテだったけど、ちゃんとソムリエさんに合わしてもらったらこんな美味しくいただけるのかと感動ラブ







ふくどめ小牧場 幸福豚のロースト







外側はカリッと香ばしくて、中はしっとり柔らかいお肉キラキラ

噛み締めると甘い脂とお肉の旨みがじゅっわ〜って溢れ出すハート

そこに爽やかな香りと苦味のがまたおいしい。


ふくどめ小牧場のHP見てみたら、おいしいのがめっちゃ合点がいった気づき

大切に育てられた豚なんやね照れ

大切にいただきましたお願い

てか、ふくどめ小牧場のハムやソーセージ買ってみたいわぁ。







次は赤ワインをお願いしてみた。

憧れの絶景、アマルフィのワイン赤ワイン





スパイシーな香りでおいしいゲラゲラ音譜






スパゲッティ ポモドーロ

こちらのお店の名物パスタで、月毎にメニューが変わってもこちらはコースに入っている。





30g、60g、90gから量が選べる。


実は、前にも妹と来たことがあって、「全然食べられるやろーウシシ」と余裕綽々で「90g」をいただいたら、おなかいっぱい過ぎて夜までお腹空かなかったおーっ!という思い出がある。


なので、今回は「60g」をお願いした。

決して30gにはしないとこw


これめちゃくちゃ美味しくて感動だったんですよ。

またいただけるのが嬉しい音譜





あぁ、あぁ、やっぱりおいしい〜❤︎

トマトの美味しさがこれでもか!と活きてる濃厚なソースで、なんとも言えない深みのあるコク。

唯一無二すぎるキラキラ

でも、量はこれが正解だったわw







調子乗っちゃうピンクハート

ロゼワイン





爽やかな軽さで酸味がトマトソースに合わさってめちゃくちゃ美味しかったハート







お次はデザート

トルタカプレーゼ

幸せだハート

どれもめっちゃ美味しい!

うす〜く飴が絡まったブラッドオレンジはびっくりするほどパキっと割れて爽やかな香りが、広がって2度びっくり!!

オレンジとマスカルポーネなんて最高にうましグッ







小菓子と食後のお飲み物





最後までお皿の上のアートキラキラ

お料理のおいしさを思い出して余韻に浸りながらいただく小菓子って幸せハート







ホットコーヒー

他に、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーから選べる。






最後はイケメンシェフがテーブルを回って感想を聞きに来てくれて、本日のお料理イラストをプレゼントしてくれるラブラブ

手書きのイラストで、めっちゃ可愛いハート

前に聞いたら、描いてるのはお店の人なんだそう。

嬉しくてニヤニヤしてしまう私ニヤニヤ






帰りはシェフとスタッフさんが、見えなくなるまで見送ってくれたバイバイ


最高に楽しくておいしい時間だったなぁラブラブ


ごちそうさまでした☺︎






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記