有名駅弁と うまいもんまつり | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今週は、5連勤ネガティブ

まぁ、これが通常なんだろうけど、4連勤続きのあとは気が重いわ〜魂が抜ける





そんな2月最後の3連休、その初日



この日は朝からジムに行き、家に帰ってから朝風呂に入って美容室へ足あと



しばらく美容室難民してた私が最近出会ったゴッドハンド氏にカットしてもらって、春らしくなってめっちゃ嬉しい爆笑音譜



それから、専門の人によるヘッドスパトリートメント


髪の毛もツヤツヤだし、めっちゃ気持ちよかった上に、席に戻ってきて鏡見たらビックリ!!

なんとなく顔がスッキリしてるやーーんちゅー


あ、もう元に戻りましたけどね。

頭皮マッサージだけで、この年齢の顔をあそこまでスッキリさせてくれたのは、すごい技術やと思った。







そのあとは、お母さんと阪神百貨店にて待ち合わせグリーンハート




お母さんは帰省土産のお菓子を買うのが目的だったらしいけど、到着したら第一声が


「これ、お父さんに買ってきてって頼まれてん」




と、指さしたのは

下矢印

おぉ、駅弁ですかピンクハート

私もこのイベント大好き気づき

行ってみよー爆笑音譜







でもさ、お父さんが食べたいのってこのお弁当らしいおーっ!

下矢印



かの有名な宮島口駅の「うえの」さんのあなごめしやん爆笑


でも、チラシを見ると「整理券配布商品」となってるじゃないかガーン

行っても買えるんかな?





とりあえずエレベーターで8Fに上がり、途中に誘惑してくる阪神タイガースショップに吸い寄せられて寄り道しつつ。。。





催し会場をウロウロして購入したのは、


この3つ!

下矢印

「うえの」さんのあなごめし、無事に買えましたー拍手

てか、並ばずに買えた


私とお父さんがあなごめしで、お母さんは1番左の北海道は厚岸駅の牡蠣飯飛び出すハート







いざ、オープン!!

おぉーーガーン


見事に茶色!


潔いまでの、おいしさ重視なところがたまらない照れ

これは、間違いなくうまいやつであるハート








「うえの」あなごめし(広島県 / 宮島口駅)

食べてみたかったのよ〜ラブラブ

いただきまーす音譜


うっまハート


お父さんと顔を見合わせて頷く。

「これやな❤︎」


穴子は香ばしく、ほどよくしっとりしてて、タレのかかったご飯は硬めでもっちり。


レンジで温める案もあったけど、さすがは駅弁!

このまま食べた方が美味しい気がして最後このまま食べたけど、冷めても美味しい駅弁に感動キラキラ








「氏家待合所」よくばり弁当(北海道 / 厚岸駅)

名物の牡蠣飯に、ホタテまで入った厚岸らしさ満載な駅弁ラブ


大きくてプリプリな牡蠣がいっぱい入ってて、ホタテも大きいし、密かにツブ貝やアサリまで入ってる贅沢極まりないラインナップキラキラ


甘辛く煮た出汁で炊いたご飯にはひじきも混ざってる。


ちょっともらったけど、これ美味しすぎたーハート

北海道行きたくなったわラブ




旅情かき立てる駅弁っていいもんですねぇ照れ



全国の駅弁を集めてくれるこんなイベントもありがたいラブラブ




あぁ、列車旅がしたくなったな。


ごちそうさまでした☺︎






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記