抹茶プリンを作ってみた! | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

4連勤しかしない週が続いてる2月音譜


嬉しいけど来週が恐怖である。悲しい






さて、日曜日は前から作って食べたい!と思っていたスイーツに着手グッ




出来上がりました〜ハート


抹茶プリン

きゃー爆笑

見た目はイケてるんじゃない〜ハート







入ってるものは→抹茶プリン、白玉だんご、チーズ生クリーム、イチゴ、粒あん、ミント、きなこ







作った!とかイキってるわりに、実は抹茶プリンはこういうの使ってます唇

下矢印

簡単にできるのに、めっちゃ美味しい気づき







粒あんももちろん市販のやつ乗せただけ上差し


クリームは手作りだけど、前にイチゴタルト作った時の残りを冷凍保存してたものを解凍しただけなので、時短中の時短指差し


白玉だんごは実は今回初挑戦!

白玉だんご好きなので、好きなだけ食べたい!と思って作ったら、なかなか楽しかったルンルン







上手くできたので、味も見ずに2個は両親にあげて、、、




あげたあとに自分も、




いざ、実食!!

普通自分で味見てから人にあげるんやろなw




いただきまーすルンルン

うっま❤︎


なにこれ、ほんまに自分で作ったやつ?

プリンは市販の粉やけどw

あ、粒あんもか。



抹茶プリンがもちもち混じりのとぅるん食感で、甘過ぎず抹茶の風味も活きてるし、ほんのり苦味もあって美味しい〜ピンクハート


白玉だんごはちょうどいい硬さで茹で上がってるグッ

もちもちしてて、めっちゃいいピンクハート


粒あんは想定内のお味かなニヤニヤ


チーズ生クリームなので、チーズない方がいいんかな?って思ったけど、これも合うピンクハート

美味しいキラキラ




調子乗っちゃうわニヤニヤ




ちなみに、あとで両親に感想聞いたら「めっちゃ美味しかった!」喜んでくれてた爆笑


良かった


また作ろう。





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記