映画と 花見だんごフラペチーノ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

この土日は、いや、この土日も、のんびりダラダラと過ごしたけど、それなりに色々出かけて充実した休日となった爆笑





まず、土曜日


めっちゃ楽しみにしていた映画を観に劇場へルンルン




観たのはこちら

下矢印

*画像お借りしました






もう〜、観る前からワクワクが止まらない飛び出すハート







【あらすじ】

小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野(からすの)高校バレー部に入部した日向翔陽。

東京の音駒(ねこま)高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。

超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。

そして、春の高校バレー。

強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、遂に3回戦で因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。

幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄 烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。

約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まるー。

(公式HPより*一部割愛&加筆)






見た感想。



楽しかったー



アニメしか観てないので、この決戦めっちゃ楽しみにしてたんですよね爆笑音譜


春高バレーの1試合をこの85分の映画でじっくり堪能できるっていうのも、ほんとに試合観てるみたいでワクワクしたし、ドキドキしたし、楽しかった音譜


でももっとすごかったのが、その臨場感!

実際のバレーボールは観戦に行く事も画面で観ることもないくせに…


気づいたら私もコートの中でバレーボールに参戦してました。

いや、それほどすごい入り込める迫力だったキラキラ


登場人物のキャラクターや関係性、信頼に至るまでのストーリーとか重要なところが試合の合間に挿入されてるので、ハイキュー知らない人でもわかりやすくなってました。


けど私的にはもっと深いところを思い出してジーン笑い泣きと来ていたたので、どちらかというとアニメ観てから観た方が感動は深いのかもって思ったかなグラサン


気がつくと両隣のお一人様女子も泣いてたし、もちろん私も手に握ってたハンカチがめっちゃ役に立ったえーんラブラブ


自分はエンドロールも最後まで観る派なので座ってたら、さっきまで号泣してた左隣の女子も、前の人も、あちらもこちらも、結構な人数が劇場を去って行くじゃなーいガーン!?


「タイパ重視」だと言われる世代の観客が多かったからか!?と思ったけど、これは最後まで観る方が絶対いいです上差し


「もう一回が無い戦い」おもしろかった音譜



入場特典も無事getハート






さて、時間を少し前に遡ります。



映画の前にちょっと時間があったので、これまた楽しみにしていたこれ!!


花見だんごフラペチーノお団子

毎年楽しみなのフラペチーノ桜

今年は「花見だんご」だなんて爆笑ラブラブ

絶対美味しいやつーアップ







イキって、カスタマイズした気づき

どこをカスタマイズなのかというと、、、


デフォは豆乳なので、普通の牛乳に変更してもらった。

そして、ストローはプラストローにしてもらった。


イキったわりに、大したカスタマイズじゃなくて恐縮ですニヤニヤ




てか、


紙のストローって吸い込みにくいし、だんだんふにゃふにゃになるし、なんといっても紙の味がめっちゃ邪魔ゲロー







ではでは、


いただきまーすルンルン

おぉー、うまし❤︎


ほんのり桜の香りと、ストロベリーの甘酸っぱさとミルクのコクピンクハート


そして、なんといっても今回の「花見だんご」お団子

ぷにぷにの小さいお餅(昨今の黒い方のタピオカを半分に割ったぐらいの大きさ)が思いのほかいっぱい入ってて、ストローでズズズーっと吸い上げると一緒に入ってくるのだピンクハート

(プラストローで良かった!)


「花見だんご」は冷たい中でも硬くならずにもちもちしてて、美味しい&楽しいピンクハート


これはぜひ期間中にもう一回飲んでみよう爆笑キューン


ごちそうさまでした飛び出すハート






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記