【十三で!】イタリアン@パロンチーノ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

十三(じゅうそう)と言えば、


「おっさんの町」というイメージが色濃く残る街。




たしかに昔ながらの風情は健在ながらも、実は多彩なグルメが楽しめるエリアでもある。





そんな十三で、前はスペイン料理屋さんに行ったが






今回は、イタリアンイタリア


ピッツェリア トラットリア パロンチーノ』さん

阪急十三駅 東口から歩いて5分ほど。






またもや中学の同級生会で、遅めの新年会流れ星



遅れそうなので先に始めててもらったら、ドリンクが到着したぐらいに私も到着ニヤニヤ




まずは、

スパークリングワインで乾杯シャンパン

あけおめ、あけおめ門松






女子は前の神鍋キャンプと同じメンバーで、男子が3人中の2人が入れ替わったメンバー。


また積もる話がありすぎる気づき







この日はアラカルトで行こうって事で、先に色々オーダーしててくれた。


前菜の盛り合わせ  @1,078/1人前

え、すごいびっくり

めちゃくちゃ盛りだくさんやーーん爆笑音譜

魚丸ごと揚げたやつとか、豪快な感じにいきなりこのお店絶対好きラブラブって思った。







自家製オイルサーディン  ¥528

え。




でっか!

横にハイライトかスマホ置いとくべきやったおーっ!


これまた新鮮な鰯を使った豪快なオイルサーディンキラキラ

まだピチピチしてるキラキラ


食べてみたら身は弾力があって、そこから溢れ出す旨みと爽やかな香りハート

これは、かなりうまい!!








イタリア産すりたて生ハムと水牛モッツァレラ  ¥1,430

きゃー、もう最高爆笑ラブラブ

しっとりと味わい深い生ハムに、チーズのコクですよラブラブ

美味しい〜ハート


ワイン進みまくってしまうので、既にスパークリングのボトルおかわりですシャンパンシャンパン





てか、先にオーダーしてくれてたお友達ってば、ほんまにチョイスが素晴らしく好きなものばっかり気づき





アンチョビバターのフライドポテト  ¥638

みんな大好きポテトフライ

そこはさすがのイタリアンイタリア

ホクホク揚がったポテトに染みたアンチョビバターの風味が美味しい〜ハート





11月末に会って以来の1ヶ月ちょっとしか開いてないけど、みんなしゃべりたいことだらけニヤニヤ





白ワイン

スパークリングさんざん飲んだので、白ワインにシフト白ワイン

キリっとした辛口で美味しいちゅー







牡蠣のオイル漬け

最初の前菜盛り合わせに入ってた牡蠣があまりに美味しくて、「これだけっていただけますか?」とメニューにないけど出していただいたちゅー


もうね、じゅわじゅわ旨みが溢れ出すんですよ。

牡蠣の美味しさが活きてるハート







さて、そろそろ炭水化物祭りいきますかルンルン


ピッツァ ビスマルク ¥1,700

きのこ、生ハム、玉子、のモッツァレラベース。

うまっハート

生地はモチモチで、そこにカリッと香ばしい部分と、とろーりな部分両方味わえるチーズと、しっとりした生ハムの食感と塩味、まろやかな玉子ピンクハート






魚介とケッパー・オリーブのリングイネ  ¥1,650

うまし!!

パスタの歯応えとソースに溶け込んだ魚介の旨み、トマトの酸味と甘み、オリーブの香りと食感

全部好き!!







クルミとゴルゴンゾーラ  ¥1,815

なにこれ、めちゃくちゃ美味しいやんゲラゲララブラブ


パスタはフジッローニ。

そのくるくるの間に入り込んで隠れたソースが、じゅっわ〜っと出てくる瞬間の感動音譜


胡桃の香ばしさと食感がまた面白いし、ゴルゴンゾーラの旨みがたまらない一品キラキラ


「パスタもう一つは家で作れへんやつにしよ」とコレを選んだけど、大正解気づき

全員が唸った美味さ拍手







薪窯で焼く!牛肉のタリアータ  ¥3,080

うまっ飛び出すハート

薪窯で焼いてるから、じんわりと火が入ってて牛肉の旨みが爆発爆笑


この、ルッコラ&チーズ&オリーブオイル&バルサミコ…

間違いない!

長井秀和が頭の中で断定してくれたわ照れ


チーズのパサっとした感じがまた合うのよねハート

素晴らしく美味いグッ






あー、全部美味しかった拍手

このお店、めちゃくちゃ気に入ったハート

また行こうールンルン

ポーション的に複数人で行った方が良さそうだけど、みんな好きと思うグッ


ごちそうさまでしたニコニコ






あー、喋りまくったけど、まだ喋り足りないし、楽しくて仕方ない。


当然のごとく、2次会行きましょニヤリ音譜



ジャンカラで乾杯生ビール

もうね、、、


これ何飲んでるのか?とか、


何歌ったのか?とか、記憶ない笑い泣き




でも毎回これだけは覚えてる。


楽しかったことは、間違いない!

長井氏再び。






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記