【十三で!】スペイン料理@CASA DE AZUL | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

再開発が進む街、十三(じゅうそう)





昔ながらのオッサンの街の風情は健在ながらも、最近は前に記したようなベトナム料理のお店があったり







他にも多彩なグルメが楽しめる街としても注目が高まっているキラキラ




そんな十三にて、久しぶりのお友達と再会飲み生ビール


『CASA DE AZUL』さん

阪急十三駅 東口から徒歩ですぐ。


お店は↑この黄色い看板の焼き鳥屋さんではなく、その2Fにあるスペイン料理のお店である。






まずは、お久しぶり〜ルンルン

乾杯生ビール

飲み放題付きのコースを予約してたので、まずはその飲み放題メニューから生ビール生ビール




お友達には昨年とってもお世話になったので、やっとお礼が言えてよかった照れ

ありがとう〜お願い



こっちが「ありがとう」なのに、逆に誕生日プレゼントまでもらってしまって恐縮だわお願い






前菜3種

スペインオムレツ、鶏ハム、しまあじのカルパッチョ


鶏ハムしっとり〜ハート

めっちゃ美味しいグッ


オムレツ上の黒いソースの香りが良くてコクがあって美味しい!これ何なんやろ?と思って聞いてみたら、ブラウンマッシュルームとポルチーニのオイルソースだった気づき







トマトサラダ

オリーブオイルとオリーブが美味しいハート







野菜のフリット

ふわっふわの衣とジューシーな野菜が美味しい逸品キラキラ

こういう揚げ方難しそ汗うさぎ

ま、揚げ物自体したことないけどw







ニシンのマリネ

ニシンをこんなかたちで食べるの初めてちゅー

身がしっとりしてて、旨みがしっかり伝わる美味しいマリネだ。







アヒージョ

キノコたっぷり〜飛び出すハート

ほんで、バケットがカリッと中がもちっとしてて香り良くて美味しかったーハート







スパークリングワインにシフトシャンパン







ハモンセラーノとイベリコ豚のサラミ

じんわりと溶けていく生ハムの脂よラブ

これだけで何杯ワイン飲んでしまったことか…







イカスミのパエリア

めちゃくちゃいい香り〜照れ







レモン絞って、いただきまーすルンルン

うまし!

素晴らしき旨みが押し寄せるデレデレ

お米のモチモチしながらもコリっとした食感もなんとも言えずグッグッグッ



こんなにも美味しいのに…

イカ墨のお料理って、どう撮っても映え写真とはならないニヤニヤ

しかしながら、味はそれに反比例してめっちゃ美味しい気づき


食べ物に対するルッキズムは至極愚かなり。





このコースが¥4,550とは感動すぎるまじかるクラウン


コースはここまでだったが、気になるメニューを追加オーダーしちゃおうルンルン





生ハムのコロッケ  ¥500

一口大のコロッケをポイっと口に放り込むと、サクサクの衣が破れて、中からとろ〜りルンルン

生ハムの風味はフワッと香る程度だけど、これがまた絶妙に美味いピンクハート







ブニュエロ  ¥400

つぶしたポテトと鱈の身を混ぜて揚げたものらしい。

いわゆる「天ぷら」(練り物の方の)な感じ。

スペインにもこういうお料理があるのね〜ちゅー







魚介のフィデウア  ¥1,200

お米ではなく、細かく切ったパスタを使ったパエリア。

これ、食べてみたかったのよー爆笑音譜

魚介のスープをしっかりと吸い込んだパスタがプチッとした食感で美味しい〜ラブラブ


でも、お米のとどっちが好きかと聞かれたら、私はお米かなニヤリ







最後はお店の人のおすすめのこちらを

サングリア

フルーツのジューシーさが加わって、もはやワインとは全く別の飲み物に変身するから不思議ラブラブ

美味しくてゴクゴク飲んでしまう〜ゲラゲラ音譜


サングリアも飲み放題メニューに含まれてるとは嬉しい限りラブ


更にお店のサービスで90分のところ120分に延長もしてくれたという神対応キラキラ






こちらのお店、お料理はどれも美味しく、しかもリーズナブル上差し


お店の人は色々丁寧に説明してくれるし、居心地の良いお店だったなルンルン



ごちそうさまでしたニコニコ






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記