結婚記念日に作った いちごタルト | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

建国記念の日は、結婚記念日ニコニコ





と言っても自分のではなく…





両親の結婚記念日お祝い





お祝いをすべく、作ってプレゼントしたのは


いちごタルトいちご

可愛くデコレーションできた爆笑音譜

苺はやっぱり映えますいちご

ベランダで栽培してるミントも飾ってみた音譜








自宅で作ったので、崩れないように気を付けて実家まで運ぶまでがタルト作りである。

ー遠足の法則ー






「ただいま〜!見て見て!タルト作って来たよ」




箱を開けた瞬間「わぁラブラブ」って2人とも喜んでくれて、良かった照れ







この日は、かに巻き寿司も作って行って

具材は、かに缶マヨ和え、だし巻き玉子、胡瓜





あとは、寄せ鍋でお祝い拍手







ところで、


お料理をする時に、段取り通り上手く行った時ってめっちゃテンション上がる指差し飛び出すハート



例えば、今回は海苔巻きとタルトを作ったけど、



1.ごはんを炊いてる間にタルト生地を型に敷いて→


2.タルト台焼いてる時に次のアーモンドクリーム作って→


3.アーモンドクリーム生地焼いてる間に→


4.海苔巻きの具を作る→


5.タルト台を冷まして(必殺“ベランダのテーブルに置いて外気温で一気に冷やす冬ならではのエコ技”w)間に→


6.海苔巻きを巻いて、クリームをホイップを切る→


7.タルトのデコレーション




この順番を頭の中でイメージして、実際うまく行った時の達成感たるや、めっちゃ楽しいルンルン







さて、話を実家に戻そう。



食後のデザートに、いざハート

おぉ!

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味しいハート


クリームは毎度ながら、クリームチーズ&生クリーム。


このクリームってばどんなフルーツとも合う気がするから、もうずっとこのクリームでいいかと思ってしまうほどニヤリ







この日は朝から畑行って、お昼ごはんを実家で食べて、一回自宅に戻ってケーキ作ってから夜ごはんも実家で食べて…


結局「翌日休みやし♪」ってことで、そのまま実家でお泊まり。


連休最終日も、朝からお昼ごはんまで実家で食べて帰って来た。


のんびりだらだら過ごせる実家は最高キラキラ


お父さん、お母さん、いつもありがとう爆笑






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記