【冬の沖縄旅】沖縄で買ってきたものたち | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

12月に行った沖縄旅ハイビスカス





昨年末に鬼投稿してなんとか年内にアップし終えたかのようにみえてた旅行記。







ですが…





一つだけ投稿できてなかった記事がある真顔






それは、




恒例の




沖縄で買ってきたものたち!


どどーん

今回はLCCで行ったにもかかわらず、受託手荷物の料金を追加で支払っていたので重さをあんまり気にせずにいっぱい買えたちゅー








ゆめみる宝石食べ物編



ソーキそば

これは両親に。

てか、「軟骨ニガテやから沖縄そばにしよう」と思ってたのに、なんか間違って買ってるやん、私泣

この前見たらまだ実家の冷蔵庫にあったので、私が食べようかと思ってるw







タコライス

ご飯の上に、これとレタス、チーズ、トマトをトッピングしたら、めっちゃ美味しいタコライスできあがる。


オキハムのやつが安くて美味しいから好きなのだOK


市場で激安で購入したこれは、1個妹にあげた。








もずく

これはお母さんから依頼されたので購入。

沖縄のもずくはほんまに美味しいねハート

これは牧志公設市場にて購入。








シーサークッキー

プレーン、さんぴん茶、シークァーサー。


国際通りの県庁側の入口にある専門店にて購入。


全フレーバーの味見ができて、どれもおいしかったーハート


ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキー的な雰囲気で、お味もバターが効いててうましピンクハート

ラード使ってるちんすこうは苦手な方も、これはバターですのよ、奥様ちゅー








ゆめみる宝石雑貨編



ハンカチ

伝統的な沖縄柄のハンカチ。

お弁当箱包むランチクラスにしようと、商店街で購入。








やちむんのコップ

沖縄に行く度に、思い出も兼ねて一つづつ揃えていってるやちむん。


あとは、飲み物を飲む湯呑み的なものだけがないんだよなぁキメてると思ってたので、今回は湯呑みを探していた。


やちむん通りをウロウロするも、結局今回も国際通りにあるセレクトショップ「鍵石(キーストン)」でいいのを見つけちゃいました音譜


これって、お茶、コーヒーはもちろん、泡盛のロックとか入れて飲んだら最高じゃないですかーラブラブゲラゲラ








…ってことで、



ゆめみる宝石お酒編


泡盛(菊之露ゴールド)

重いの嫌なので小さいサイズにしたらめっちゃちっさくてビックリしたけど泣き笑い


古酒が欲しかったのでこれ。


やちむんに入れてロックで飲んで、もずくちびちびとか飛び出すハート

考えただけでテンション上がるやーつ爆笑







オリオンビール

デフォのオリオンドラフトと、この時期だけのいちばん桜桜


実際、桜の花が入ってるってのをこの旅で行った居酒屋さんで知り、重いけど買って帰る。






沖縄のお土産選びは楽しい〜爆笑音譜


ほんと、


何度行ってもまた行きたくなるなー、沖縄音譜






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記