【阪神飲み会】まこっちゃん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日、病院に行っていつもつけてる血圧手帳を医師に見せていた時のこと。


パラパラとめくりながら「うん、いい感じですね〜」なんて言ってた医師の手が止まった。



医:「ここ…、このあたりって何かありました?」



見ると、10月下旬から11月上旬の週。



私:「はい。日本シリーズです。」


医:「なるほどー!アレは血圧上がりますよね。そりゃ仕方ない。」


「どこで見てたんですか?まさか球場?」


「はい。」


「え、何戦目?」


「3、4、5、6、7戦目です。」


「え、そんなに?!…てことは、


『湯浅の一球』も?!」


「はい、見ました。」


「大山の…」


「サヨナラも!」


「じゃ当然…」


「日本一も!!」2人の声揃う。笑


ミュージカルか!ってぐらい揃いましたw



「じゃ、仕方ない。この時の高血圧の原因は日本シリーズで決まりやね!だってこの後普通に戻ってるもん。いやぁ、すごいなぁ。ほんまにこんなことになるんやね〜。」


と、感動と納得のデータをお見せすることができたので良かったんではないかと爆笑




てか、先生。


私、阪神ファンだなんて一言も言ってないっすよ。笑







そんな阪神ファン。


去年から今年に入ってもまだずっと楽しくて、幸せな時間が続いている照れ



日本シリーズ終わるまでバタバタと忙しかったので、シーズン終わりに集まるファン同士の納会的な飲み会は、だいたいの行事が落ち着いた12月に持ち越された。



昨年12月。



降り立った駅は


阪神電鉄 甲子園駅

駅名看板も日本一仕様アップ

感動は何度でも押し寄せる〜音譜


1月までって聞いたけど、ずっと甲子園駅だけ阪神カラーにしててほしいな。








この日は、いつも一緒に試合見たり、遠征行ったり、阪神の話で盛り上がるメンバーでここに集まったのだ。


『まこっちゃん』さん

「ま虎っちゃん」から「まこっちゃん」に名前変わってる。


阪神ファンが集まる北新地にあった居酒屋が、「ベースボール居酒屋」として、甲子園に昨年秋に移転してきたお店である。







阪神ファンだけじゃなく、全てのベースボールファンのお店へ装いも新たに!







移転してきてももちろん「くたばれ読売」禁止注意

ここは早くからこういう対策されてるので、安心して阪神ファン以外でも楽しく飲めるお店だ爆笑








ドアのバットもリニューアルされてる野球





とはいえ…


中に入ると、阪神ファンが心ときめきまくる内装乙女のトキメキ

見てるだけでワクワクが止まらない。

壁にあるは、平田ヘッドのマルエフ広告だーハートのバルーン








平田ヘッドのマルエフCM号外下矢印

マスターがみんなにくれたルンルン

ありがとう〜拍手








ビールかけの中締めで、「おつかれ生です。CM待ってまーす」と言っちゃったがために、本気でアサヒビールさんから依頼された平田ヘッド。


ノリだったんで…と、丁重にお断りされてたみたいだけど、熱い声にお応えして関西エリアの広告とネットCMでだけオンエアされてたおつかれ生ですの広告キラキラ








てか…


平田ヘッドかわいい〜ピンクハート

ほんと、キュン死しちゃうわラブ








いつものこの時期は、残念会とか反省会とかをやってるのに、



今回は祝勝会お祝い

おつかれ生でーす生ビール

マスターも入って入って〜生ビール








飲み放題コースの生ビールはマルエフ

なんだけど…


「ちょっと間に合えへんからとりあえずスーパードライ飲んどいてー」と、瓶持ってきてくれたので、中身はスーパードライ。


いや、スーパードライで「おつかれ生です。」をやるのが元ネタなのでオッケーよOK








福岡から駆けつけてくれたMさん、アレの日のプラチナとなったチケットを4月から取っててくれてた神のAちゃん、今年は一緒に観戦できなかったけど仕事終わりに駆けつけてくれたMさん、いつも会を取り仕切ってくれるAさん、日本シリーズ第3戦一緒に応援したIちゃん、バイオリンのS先生、そして甲子園移転おめでとうございます!のマスターハート







どんだけ阪神の話ばっかりで盛り上がったか。笑

みんな2023は楽しい思い出がいっぱい気づき

この時期までユニ出しっぱなしとか日本一ならではやんなーグッとか。









フード類はこれ下矢印しか撮ってない。笑

マヨネーズが阪神のマークになってるw










先生がバイオリンで六甲おろしを奏でてくれましたルンルン



2024年も、今から楽しみ!!

また今年もみんなでこうやって集まろうねーキラキラ







ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記