【阪神飲み会】祝勝ライブ@HONKY TONK | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

阪神ファンの集いその②



昨年から今年に入ってもまだずっと楽しくて、幸せな時間が続いている照れ



日本シリーズ終わるまでバタバタと忙しかったので、シーズン終わりに集まるファン同士の納会的な飲み会は、だいたいの行事が落ち着いた12月に持ち越された。





まずは、甲子園の近くにあるまこっちゃんで、いつものメンバーと祝勝会をした






その翌日。



この日は京都祝勝会お祝い




降り立った駅は、地下鉄 国際会館駅。

初めて降りました、この駅、はっきり言うて。




会場はそこから歩いて約10分にあるライブハウス。




え?ライブ?!そんな祝勝会なんや、楽しそうルンルン




そう思いながら歩いてだけど、「このまま行くとオープンよりだいぶ早く着いてしまうなぁ」と思ったし、ちょうどお腹空いてたこともあって寄り道して行くことにした。



だって、めっちゃいい感じの喫茶店見つけてしまったから〜ニヤニヤ


コーヒーレストラン ドルフ』さん

大きな邸宅に駐車場もある立派な外観。




中に入ってみると、レトロな雰囲気のフロアには暖炉に火が入れられてるキラキラおぉーガーン

奥にはインナーテラスがあって、外の大きな欅の木が見える。



お好きなお席にどうぞとのことだったので、迷ったけど奥のテラス席へ。








メニューを見ると、しっかりとした食事メニューやお酒もあったけど、ここは軽く済ませよう。


ドルフサンドセット  ¥1,450


わぁ!美味しそうハートのバルーン







ドルフサンドの中身は

分厚いビーフカツ&野菜







いただきまーすルンルン

うましハート


パンは甘みがあってふわっふわラブラブ

ビーフカツは揚げたてでサクサク、中はしっとり旨みある牛肉。

野菜部分のドレッシングも美味しくて最高グッ

ビフカツのソースがしっかり付いてるのに、全然しつこくないのがすごい。






ホットコーヒー

紅茶も選べたけどコーヒーで。

コクがあるのにスッキリしてて、丁寧に入れてくれてる感ハンパないおいしさハート




どうしよ…


お腹いっぱいになってしまった。ニヤニヤ






そろそろいい感じの時間になったので、祝勝会のお店を目指そう!




でも、歩いてるうちに車しか通らない大きい道路を延々と歩く感じ。

更にはお墓あったり、登り坂だったりで、だんだん凹んできた笑い泣き


歩くのは平気だけど、暗いところが怖いのと、この道で合ってるんかな?という不安あせる




で!



はい、安定の「通り過ぎ」やらかして戻りました。笑







なんやかんやで、お店の看板発見ビックリマーク

ここから100m登った先にお店があるわけね音譜







この先、乗馬場やんゲラゲラ

さっきのお店の客層見て思ったけど、やはりセレブの住むエリアなのだな。真顔



一応ストリートビューで予習してたから立地はわかってだけど、暗いとまるで違って見えるからなぁ滝汗







まだ疑いながら歩いて行くと、灯りが見えた!



お店到着!


『HONKY TONK』さん

ライブが楽しめるレストランバー。







階段を上がると、今日の祝勝会ライブのチラシが貼ってある〜気づき

ワクワクルンルン






てか、誰がライブするんやろ…


って思って入ると、



お友達になったHさんステージに立ってるやーーんゲラゲラ音譜

上手いガーン

そして、みんなかっこいいゲラゲラ音譜






迷ったせいで既にライブは始まってて店内が暗かったから、空いてる席見つけて適当に座ってたらもう1人のお友達が「なに自分そんなとこいてんの!こっち来て座り〜」と、私を見つけてくれた。


阪神の日本一に乾杯生ビール

お久しぶり〜音譜







みんな、ガチ勢

こんな装いだけど、基本的には普通にカントリーミュージックのライブルンルン

ステージ前でみんなで踊ったりもして楽しい気づき







ビールの後は、これ

キャプテンモルガン

クラッシュアイスのロックでピンクハート


甘みがあって、バニラっぽい香りとか、全部好きハート

好きなのに忘れてたこの味照れ

調子に乗って何倍もおかわりしてしまった。







今回の虎友は…

昨年の夏、ソロ甲子園した時にたまたま席が隣やった2人組のイケオジ。

お互い岡田監督推しで意気投合爆笑




ココに来てる人たちもみんな同級生の男女であるらしく、私より10歳ぐらい年上やけどみんなめっちゃ優しくて、「THE余裕のある大人」って感じで素敵乙女のトキメキ



みなさんのそこはかとなく漂うセレブ感に圧倒されてたけど、そんなん関係なくみんな仲間に入れてくれて楽しかったー爆笑音譜



最後はみんなで六甲おろし大合唱してお開き音譜






しかし、京都の富豪の迫力はすごい

お開き前に、1人の姉さんが全員の分そっと支払ってサッと帰られました。


めちゃくちゃカッコいい〜ラブ


ありがとうございますお願い





あんだけ怖かった暗い道も、帰りはタクシーで送ってもらって安心ハート

本当に楽しかった飛び出すハート

また新年会でニコニコ







ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記