洋食屋さん飲み@Kiitos | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日 今日 明日〜音譜


変わりゆく 私〜音譜



谷村新司氏の三都物語音譜



神戸から京都に帰る途中、大阪に途中下車したお友達と待ち合わせて、久しぶりのお食事会スプーンフォーク




『Kiitos』さん

谷町四丁目駅から徒歩すぐにある洋食屋さん。

今日は“洋食屋さん飲み“をしようということになったのだ。






久しぶり!乾杯ルンルン

私は生ビール(マルエフ)  ¥700

お友達は、自家製レモネードのソーダ割り。

一口もらったらめちゃくちゃ美味しかったピンクハート





ちょっと久しぶり過ぎて(前最後に会ったのはWBCメキシコ戦の日!)しゃべること多すぎるw





本日のカルパッチョ  ¥1,200

肉厚のヒラマサが新鮮でめっちゃおいしくて、カルパッチョになってるのもまたうましグッ






スープ

向こう側がお友達が選んだ枝豆のポタージュ

私もそれにしようと思ったけど…、やっぱり






オニオングラタンスープ  ¥800

玉ねぎの甘みと旨みが濃厚で、めちゃウマ爆笑ラブラブ





お友達が1杯目をソフトドリンクにしたのは、飲めないのではなく酔っ払い防止策だったので、ここからはスパークリングをボトルでいただきまっせ〜ルンルン


スパークリングワイン(ロゼ)

改めて乾杯シャンパン

あー、沁みる飛び出すハート






有頭エビフライ  ¥700/1尾

おっきい有頭エビ!!

1尾からオーダーできるのが嬉しいルンルン

食いしん坊万歳な我々はもちろん1人1尾食べるけど。





ナイフで切ると…

身も大きくてプリップリ!

衣がカリッとしててサクサク、そこにパツンと存在感ハンパない海老ピンクハート

おいしいわー気づき




スパークリングどんどん進んじゃうニヤニヤ




「ところで何しに神戸行ってたん?」と聞いたら、「ジブリ展」に行ってたらしいお友達。




「え?ジブリ好きやった?」


「3つしか見たことない。笑」




でもそのジブリ展ってば、カオナシとツーショットで写真が撮れるんだそうで、それを見せてもらったら、



素晴らしいジブリの世界キラキラ



しかも私でも知ってるシーン。

てか、千と千尋で私が1番泣いたシーンやんえーん



そういう私も4作品しか見たことないし、かまいたちの漫才みたいにトトロも見たことないけど、そのツーショットにはかなり心惹かれたラブ



でももうすぐ閉幕みたいで、私には行く時間がないことを知る悲しい





そんな話で盛り上がりながら


ビーフハンバーグ  ¥2,000

このたっぷりかかりまくったデミグラスソース、最高やん飛び出すハート






食べてみたら、すごい肉肉しさ満開ハート

牛肉の旨みが口いっぱいに広がる!

めっちゃおいしい〜っっ爆笑





ワインもう1本いっちゃう?

調子のりのりニヤニヤ


白ワイン

ルーマニアのワイン。


我々がオーダーしたシャルドネが切れてるからと、代わりを4本持って来てくれて好きなのを選ばせてくれた。


ルーマニアのとか飲んだことないからこれしよう!と即決でこれを選ぶと、「同じ値段にしときますね」と、シェフキラキラ


嬉しいです笑い泣き




一口飲んで顔を見合わせる我々。

このワイン、美味し過ぎるーーグッグッグッ


火曜日から2人でワイン2本開ける。笑





セコガニのスパゲティ  ¥2,000

うわぁ気づき

夏にセコガニちゅー

めっちゃ贅沢気分!


テーブルに到着した時からすでに美味しいこと決定のいい香りキラキラ






いただきまーすルンルン

うましピンクハート

これ、ほんまにほっぺた落ちるかと思った!!

美味しすぎる気づき

旨みがぎゅーーーっと濃縮されてパスタに絡んで、最高 100点






お友達といえば、ジャニヲタなので聞きたいことがいっぱいニヤニヤ


昨今話題のあんなことこんなこと、ジャニヲタ側の意見も聞けておもしろいニヤニヤ






ワインも開けるが、炭水化物祭りも忘れない我々は


Kiitosオムライス  ¥1,600

きゃ〜爆笑ラブラブ

ぷるんぷるんのオムレツが乗ったオムライスがやって来た!






ここから店員さんがお皿をプルプル揺らすと、オムレツがパカっと割れて…


こうなった下矢印

オムライスの完成〜ラブラブ


トロふわの卵としっとり絡んだケチャップライス。

そこに、苦味もあって美味しい濃厚デミグラスソースですよデレデレ

あぁ、幸せハート






すっかりいい気分の我々。


今日は2人に新しい目標ができた。



来年の5月までにジブリ作品を全制覇する!


なんやそれ。笑




あー、楽しかったピンクハート

ごちそうさまでしたニコニコ





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記