【京都グルメさんぽ】洋食おがた | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

春、京都に泊まった翌日のランチを検索している時に気になったお店。



「泊まってたホテルからも近いし、よし今日のお昼はここに行こうルンルン



と、電話してみると…



空いてなかった悲しい



ワンチャン1席急に空いたとか期待したけど、あるわけないか知らんぷり

調べてみたらめちゃくちゃ人気店じゃないか指差し





結局、


「1番近い土日でお昼に空いてる日っていつですか」と予約をして出直したのだキメてる


『洋食おがた』さん

地下鉄烏丸御池駅、京阪三条駅から歩いて約10分にある洋食屋さん。

住宅街の路地の一角にある。






オープンと同時に張り切って入店。

ゆとりのあるカウンター席キラキラ






まず、蒸し暑過ぎたこの日は

生ビール

生ビールは、マスターズドリームだった。

美味しい〜ピンクハート






ランチメニューの中から選んだのは


洋食おがた特製ハンバーグ  ¥3,250

「滋賀サカエヤさん熟成牛と鹿児島福留小牧場サドルバック豚 特製ハンバーグ」というこだわりハンバーグ。


ソースは和風オニオンソースも選べたけど、デミグラスに上差し


このツヤツヤな質感のデミグラスソースが絶対美味しいを物語ってる気づき






いただきまーすルンルン

うまし!!


めっちゃお肉の旨みがじゅわーって口の中に溢れるちゅー

お肉食べてますって感じ!

で、後味がめっちゃスッキリ


デミグラスソースは深い味わいでコクがあって美味しいグッグッグッ

これ、飲めるやつ。







メニューには、スープ、サラダ、ライスorパン、食後のドリンクが付いてくる


スープ

数えきれない種類の野菜が入ったスープ。

優しくて美味しいスープにほっこりピンクハート






サラダ

セットのサラダと思えないボリュームで嬉しいちゅー

こちらも野菜の種類が多くて、酸味控えめなドレッシングが新鮮なシャキシャキお野菜を引き立てて美味しいハート







そして、追加料金で付けられるのでお願いしたのが

ミニカレー

カレー好きとしては、頼まないという選択肢はない指差し






セットについて来たご飯と一緒に食べてみると…

おいしーーーーっ爆笑ラブラブ


スパイシーさの中にも野菜が溶け込んだ感じの甘みあり、コクあり、旨みあり!

美味しかったーハート


で、このご飯!

ご飯ももちろんめっちゃおいしいハート

一粒一粒がツヤツヤで中がモチモチ、甘みがあるご飯キラキラ

これは家で食べられるなら2合食べれる自信ありニヤニヤ






食後のドリンクに選んだのは

ホットコーヒー



こちらのお店、シェフは帰る客みんなに丁寧にお声がけされていて、スタッフさんの対応もスマートで素敵照れ


おいしいお料理をいただいなぁラブという満足感でお店を出た。


ごちそうさまでしたニコニコ






お腹いっぱいになったので、帰りは祇園白川経由でお散歩しながら駅に向かった。







桜の時期は終わってたけど、空の青と緑がキラキラしててきれいキラキラ






桜が一部残ってるところもピンクハート






情緒ありすぎキラキラ


そうだ  京都、行こう。



たしかに、言いたくなる真顔





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記