畑と、肌ピンチと、父の日と。 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

6月18日、晴れ太陽


昨日みたいに快晴!って感じではない大阪だけど、「洗濯物は問題なく乾く」そうだ。





そんな今日は、早起きして朝から畑のお手伝いをしに行ったにんじん





今の畑は、スイカがいくつか大きくなりかけていたり、トマトが赤くなる前だったり、いつもよりキュウリがなってなかったり。


収穫はもう少し後かなという状態。





そんな中、大きな実をつけていたのが

無花果

この後お母さんは、収穫したこの無花果を豪快に下に落として転がしてしまっていた泣き笑い気づき






下矢印これはあともうちょっと待ってみようかの予備軍。







畑のカカシくんはとっても人気者みたいで、


中学生を連れたクラブの顧問の先生が「これ知ってるかー?カラスや人間から作物を守るために見張ってるんやで。」とか教えに来たり



小学生の女の子が「ほら!ここにカカシいてるねんでー!」とお友達数人引き連れて見に来て、「中に入って近くで見てもいい?」って言うから見せてあげたらしいし、



ご年配の方々には「こんにちわ」って挨拶されたり、ガラケーで写真撮るおじいちゃんいたりして、大人気キラキラ



作ってくれたご近所さんにも報告しなきゃ!やねグッ







朝早く行ったので、畑から帰って来てもまだ午前中キメてる



そこからジムに行き、お風呂に入ってからの、ビール飲みながら阪神戦野球





で、



そのままソファで寝落ちしてたら、めっちゃ日差し浴びて暑すぎて目が覚めたゲッソリピリピリ




朝はイマイチだった空も快晴となり、洗濯物も予報通り乾きまくっていたというわけだ。





あぁチーン

絶対シミになるやつや…ガーン

日焼け止めも落とした後やったのにチーン



その上、起きたら阪神ビックリするぐらい負けててポーン二重にショック悲しい







切り替えて行きますが…


今日は父の日乙女のトキメキ



今回私がお父さんに選んだのは、

コーヒーセット

コーヒーメーカー、コーヒー豆、保存缶、ペーパーフィルター




この前お父さんがポツリと「美味いコーヒーが飲みたいなぁ」と呟いたのを聞いたので、これにした。



実家はインスタントコーヒー派だったので、選択肢の一つとしてこっちも使ってね程度な感じでニコニコ



実は既に昨日渡し済みで、試しにレクチャーも兼ねて一緒に飲んでみたら、美味しかったハート


クチコミってありがたいニコニコ







実家に来たら、妹からは薩摩揚げが届いてたキラキラ

おいしそうピンクハート

↑食べる気満々な姉





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記