ソロ甲子園! | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

ソロ甲子園


それは、1人で甲子園に行き、1人で野球観戦を楽しむ事である。(mao-chi調べ)



このたび、初・ソロ甲子園を体験して来た爆笑





上記の定義からいくと、ソロ甲子園は実は初めての体験ではなく、既に夏の高校野球を毎年1人で見に行っているのではある。



だがしかし、


今回は阪神戦なのだ!

一昨日の試合、阪神vsオリックス






この日は、からあげ祭祭




ところで、


なんで1人で行ったのかというと、単に一緒に行く人がいなかったからである。



めっちゃ寂しい人やん。悲しい 笑





念のため言い訳しますよ知らんぷり


いつも一緒に行くお友達は家も職場も遠くなったから平日は無理だし、お母さんもコロナ禍以降あんまり乗り気じゃないし、阪神仲間のグループもしかり。





とはいえ…


高校野球だったら1人で来てる人めっちゃ多いし、むしろ1人で行った方がゆっくり好きなだけ球場に居られるからいいのだが、



はたしてプロ野球ってどうなのよ!?




そんな不安も感じながらの


ライトスタンド

1人やのに、あえてのライトスタンドw


ライトと言えば、めっちゃ応援する席気づき






この日は投手戦となり、早い展開。


残念ながら0 - 2で、オリックスの勝ち泣

負けたのは残念だけど、ヒーローの山本由伸投手がイケメン過ぎたハート






で、


ソロ甲子園ってどうだったのかというと…




めっちゃ楽しかった爆笑ルンルン




1人でいることなんて忘れるぐらい、周りのみんなで盛り上がったり気づき


通路から遠くても売り子さんから買ったビールは隣の人たちがリレーで回してくれるし、PayPayで支払う為にスマホまで回してくれる。笑


隣のオッチャンは唐揚げくれるし、前のお姉さんはチーズくれるし爆笑




もちろんお友達と一緒も楽しいけど、ソロ甲子園も楽しかったから、今度また行ってみよう。






さて、そんな帰り道。


いつもにも増して阪神甲子園駅が激混みだったので、JR甲子園口から帰ろうと思い、そこまでバスに乗って移動したのだが、その車中にてキュンキュンラブラブする出来事があった。



私の横に立ってた若者の男女が喋ってて、どうやら久しぶりに会ったような2人。


試合の話に花が咲いてて、ちょっとお互い意見が微妙に食い違ってて、女子がムキになってる感じ。


そして、もうそろそろ駅に到着というところで男子が急にポツリと言った


男子「今日は会えて嬉しかった…」



私(心の声)「なになに?急に?」



すると、


女子「私も。嬉しい」



なんなんその展開。キューン飛び出すハート




そして、さっきまでめっちゃ喋ってた2人なのに、2人とも急に無言



キュンキュンするやつやんかー。ラブ

↑めっちゃ聞いてるw





そんな我々を乗せたバスは甲子園口駅に到着。


この2人の未来に幸あれとか思いながら席を立つと、後ろから



「あれー!!また会ったなー!自分これ乗ってたんや!」



と、先ほどライトスタンドで隣にいたオッチャンたちポーン



キュン死寸前のところから現実世界に引き戻された私。ニヤニヤ



「試合はよ終わったからここで飲んでいくことにしてん。自分も一緒に行こー」ということで、焼鳥屋で二次会生ビール


ご馳走になってしまったニヤニヤ


楽しかった〜ルンルン





ソロ甲子園の結論。


1人で行くとリスペクトされた。




ちなみに昨日は快勝キラキラ




ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記