【神戸食べ飲み旅】ラヴニューでスイーツお持ち帰り♪ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

神戸にて1泊した翌日。





ランチナイフとフォーク






デザートパフェ






ときて、



もう1軒スイーツ寄り道。


『L'AVENUE』さん

先ほどパフェを食べたカファレルさんのすぐ近く、北野にある人気店。


私が行った時には道路の向かい側まで並んでて、整理するガードマンまでいたからビックリしたガーン


そのおかげで、並び列を間違う人とか道路を渡る人と車がスムーズに動けるようになってて良かった。





さて、並ぶ事約20分。


店内の人数制限を設けられてるので、中に入ればゆっくりお菓子を選ぶことができるルンルン


ちなみにイートインスペースはなし。


ずらり並んだケーキたちはどれも美味しそうで、さっきパフェ食べたばっかりなのに快調に飛ばしてる私のデザート用別腹グッ





結果、この2つを厳選してテイクアウト。

丁寧に箱に入れてくれてるから、北野から歩いて三宮→大阪と移動しても全然大丈夫だった気づき





箱から出してみるキラキラ

あーーーハート

美しいキラキラ






上から下矢印






斜め上から下矢印

美しいお菓子はさんざん愛でてから食べたいから、撮影がしつこいニヤニヤ






まずは、こちらをいただきまーすルンルン


ルージュ  ¥640

赤いフルーツのタルトレット






ミックスベリーのクラフティと、なめらかなムース。

甘酸っぱくて爽やかで、サクサクの食感も美味しいハート






もう一つはこちら。


ラスパイユ  ¥580

ジャンデューヤとチョコレートのムース






まず、上のくるんっとなってるチョコレートが劇的においしいハート

口の中でとろ〜んと溶けたかと思うと、余韻だけ残してすっと無くなっていく。


で、本日覚えたてのジャンドゥーヤキラキラ

ナッツの香ばしさがあって美味しい〜ラブ

チョコレートのムースもめちゃくちゃ滑らかな上に香り高くて、最高飛び出すハート




美味しかったー。


ごちそうさまでした☺︎





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記