【神戸食べ飲み旅】カファレルで パルフェ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

この2日間のうち、1日目は呑みもしたが、、2日目はただ食べてるだけの旅となった真顔




洋食ランチを食べて、すっかり二日酔いも克服した私。







お次はデザートを食べるべく、山側に向かって歩き出したあしあと



お酒好きな人って、甘いものはあまり好まない人も多いと思うが、私の場合



お酒大好きハート


スイーツ大好きハート



もう太るしかないパターンニヤニヤ







坂を登って、登って、歩くこと約15分。


到着したお店がこちら下矢印

ん?


あ、そうなのか。

このレトロビルの右側に回ると入口があった。



『カファレル 神戸北野本店さん

お店はこの階段を上って2Fにある。


中に入るとすぐに、チョコレートがずらりとディスプレイされた販売スペースがあった。


そして、そこにイタリアからシェフが来日されてたようで、来客とにこやかに談笑&試食のチョコレートを配ってくれていた。


イートインが目的だった私にも配ってくれたので、それを持ったままお席へ爆笑





カフェラテ

ドリンクセットのカフェラテ。

うましハート

濃厚なエスプレッソの風味ががしっかりしてる。


このカップもオシャレ〜キラキラ

THEイタリアって感じやんグッ

知らんけど。



ソーサーの手前にコロンと転がってるコレもチョコレート!?


コーヒーに付いてくるの?

しかもセットのコーヒーなのに、丸々1粒も??

んでもって、猫ちゃんのかたちでめっちゃ可愛い爆笑ラブラブ


こちらはさすがに食べられなかったので家に持って帰って食べた。






てか、




コーヒーの右側の四角いチョコレートを先ほどシェフからいただけたんだが、下矢印


めちゃくちゃ太っ腹な大きさじゃないか拍手


試食の粋超えてるー爆笑飛び出すハート




「ジャンドゥーヤにヘーゼルナッツを合わせたピエモンテ」というらしい。




ニヤニヤはてなマーク



食べてみたら…


めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

ほっぺた落ちるかと思った。

ベタな表現でスミマセン泣き笑い





けどそもそもジャンドゥーヤってなんなん?と思ったので調べたら




「ローストしたナッツに砂糖を加えてペースト状にし、チョコレートを混ぜ合わせたもの」





へぇ。

これ、めっちゃ好きな味ハート




続いてこう書いてあった。


「1826年にピエモンテ州トリノで最初のチョコレート会社として創業した「カファレル」の職人が、1865年に世界初のジャンドゥーヤチョコレートを発明しました。」



え、このお店のことやんかガーン

そんなん知らずに来てたんなんて、私えーん

無知とは恐ろしいものだ。


しかもさっきチョコくれた職人さん、めっちゃ有名な人なんちゃう!?

だって、サインもらってる人とかもいたしうーん

きっとお菓子作りする人からしたら神のような存在なんだろうな。


そら、美味しいはずやわ〜照れ

これからジャンドゥーヤ覚えとこニヤリ


そういえば添乗員のお友達がイタリア行ったらいつもくれてたチョコレートが異様に美味しかったけど、あれもなんかな。







さて、ジャンドゥーヤについてここまで長々と書いてしまったが、私がオーダーしていたのはこれだ指差し



パルフェ イル カファレル フラーゴラ 

¥2,310(ドリンクセット)  *2月訪問時限定メニュー




めっちゃかわいいラブ







内容はこうなっている下矢印

もう、チョコレート祭り祭

チョコレート好きには嬉しすぎる夢のような構成。







いただきまーすルンルン

まずはハートのルビーチョコレートをかじる。

うまっ飛び出すハート

素材の甘酸っぱさが生きてて舌触りがめちゃくちゃ滑らかピンクハート

これをコーティングしたポップコーンもまた甘すぎず美味しいちゅー


ジャンドゥーヤのジェラートなんて風味が良くて、そこでマスカルポーネの甘酸っぱさがやってきて、ジャンドゥーヤのコク、チョコレートクランブルのサクサク、最後はビターソースですよ。


また、合間にちょうどよくやって来る苺のジューシーが最高いちご


これには別に、「ビタージャンドゥーヤヴィネガー」というシロップも付いてきてて、途中で味変にかける用だった。


ちょっとだけかけてみたけど、パフェの中に普通にほんのり酸味のあるものが散りばめられていたので、このシロップは私には蛇足だったかな。

↑エラソーに。笑








ところで、コーヒーに付いてきてたこのチョコレート下矢印

家でゆっくり食べたけど、めっちゃ美味しかったハート


外側は普通のチョコで中が柔らかめのチョコレート。

ジャンドゥーヤなんかな?

早速使いまくるジャンドゥーヤw


こういうのって歯が折れそうなほど固いイメージあったけど(どんなん食べてたんや?)、全然そんなことなくてまろやかで、まさかのこういう形状のチョコレートにあるまじき食感と美味しさキラキラ


みんな買い求めてたの今更めちゃくちゃ納得ちゅー



ごちそうさまでした☺︎




さ、次のスイーツ店に行こうかルンルン

まだ行く。笑






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記