有馬温泉★メルヴェール有馬 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

温泉に入りたくて会社帰りに行った有馬温泉


夕食は、お好み焼きを食べて







今回泊まったホテルはこちら


メルヴェール有馬

神戸電鉄の有馬温泉駅から徒歩すぐにあるホテル。


ソロ温泉旅にも優しいプランがあったので、こちらに爆笑







お部屋は、ツインルーム(シングルユース)

24.5㎡あって広々してる照れ





ベランダもついてて開放的音譜







バス・トイレ付き







浴衣とタオルの他に、濡れた物も入れられるビニールが付いてるのが嬉しい音譜





夕食から帰って来て大浴場に行ってみた。

今回の目的は温泉だからね〜ゲラゲラ音譜

楽しみビックリマーク




大浴場

*画像お借りしました


褐色濁り湯の「金泉」と、無色透明の「銀泉」両方が一度に楽しめるルンルン




さぁ、温泉だー!!



と張り切って行くも…




脱衣所が狭くて着替えるスペースも脱衣カゴも空いてなくて、一旦湯上り処に引き返して時間を潰さねばならずタラー



更に湯船も小さいので芋洗い状態悲しい




温泉に入るのが楽しみだったのに、これはめっちゃ残念〜泣






お次は露天風呂

*画像お借りしました


大浴場(内風呂)と露天風呂は離れた場所にあって、一度浴衣を着てから歩いて行かなきゃいけない。


でもこっちは空いてて良かったーウシシ


着替えて行ってまた脱いで…とかめんどくさい人が多かったからかなはてなマーク




ただし、露天風呂は朝は入れないので夜入っておかなきゃなのだ。


朝はまさかの営業時間外ガーン






部屋飲みして、早めに就寝ぐぅぐぅ




ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



翌朝



朝早く目が覚めたので温泉ルンルン


と思ったけど、昨晩の激混み温泉を思い出して入るのが億劫になってしまった不安




そこで名案を思いつくひらめき電球



「金の湯」があるじゃないかラブラブ



昼に行ったらそれこそ激混みの「金の湯」(有馬温泉の日帰り外湯施設)でも、この時間ならめっちゃ空いてるんじゃないか!?






そう思ってホテルの外に出て、朝のお散歩がてらやって来た。


金の湯

いつもはごった返してるイメージの足湯にも人がいないルンルン


やった!






いざ!!

入浴料¥650

(2023.4.26〜土日祝、GW、お盆、年末年始は¥800に値上りしてます)







案の定、ほぼ貸切状態でめちゃくちゃゆっくり浸かれたー爆笑音譜

*画像お借りしました




朝散歩&温泉、気持ちよかったアップ





ホテルに戻って来て、お部屋にて

朝ビー生ビール







朝食のみ付いてるプランだったので、朝食会場へ。

朝食はビュッフェで、和食メインで選んできたちゅー






焼魚、蓮根きんぴら、ポテサラ、ハム、スモークサーモン、小松菜、茄子の揚げ浸し、だし巻き玉子、ウインナー、明太子


種類はそんな多くなくて、イメージ的にはビジネスホテルの朝食ビュッフェな感じだったけど、どれも美味しくて大満足ハート






チェックアウトの後は、温泉街散策&買い物して帰ろうかと思ったけど、やっぱり激混みの有馬滝汗





やっぱり予定変更上差し


梅田までの直行バスで大阪に帰ることにした。



会社帰りにソロ有馬温泉ピンク音符

なかなか楽しかったルンルン






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記