【ユニバ】ドラえもん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

久しぶりに行った


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

めちゃくちゃ快晴〜っ爆笑ルンルン




そういえばパレードが再開してからまだ行ってなかったし、




…いや、




今年に入って初ユニバじゃないかニヤニヤ






今回の目的はこちら


ドラえもんXRライド〜のび太と空の理想郷(ユートピア)

期間限定で開催されているアトラクションで、「映画のび太と空の理想郷(ユートピア)」とコラボしたXRライドなのだ







待ち時間は…


150分ガーン


*GW前の土曜日の10:30頃、シングルライダー





ま、今日の目的はドラえもんなので、待ってみよう。真顔




…と、並んでみたところ、意外にもスムーズに進んで行き、1時間ぐらいで乗れたちゅー音譜



シングルライダーは、どれだけ奇数グループが通常レーンに並んでるかで進み具合が決まるから運次第かもウシシ







このライド、めちゃくちゃおもしろかったルンルン


空の冒険が、ホントに飛んでるみたいでおもしろい!!

その上、ドラえもんのひみつ道具のアレやこれを体験できるんですよルンルン

映画ではいつも活躍するのび太くんや、映画では優しくて可愛いジャイアン、スネ夫にも会えるピンクハート

もちろん、映画に出てくる完璧なネコ型ロボットのソーニャにも会えるルンルン


あまりの楽しさに、もう1回並んで乗ってしまったほどニヤニヤ




この日ご一緒させてもらったグループ(シングルライダーの人は奇数グループの内の1人と一緒に2人乗りのライドに乗ることになる)の人、どちらもめっちゃいい人たちで、

乗ってる最中から「きゃー、めっちゃおもしろい!」「これ、最高ですね!」とか叫んで、一緒に楽しめて余計にいい思い出になった爆笑






ライドを楽しんだ後は、やっぱり避けて通れないコラボフードカップケーキ


アトラクションの目の前にある「スタジオスターズレストラン」がドラえもんレストランになっていた






レストランの外にもドラえもんブルーハート






完璧なネコ型ロボットのソーニャブルーハート






22世紀のネコ型ロボット・ドラえもん〜どら焼き風パンケーキ〜  ¥1,000

と、ホットコーヒーコーヒー






ドラえもんのお尻がめちゃくちゃかわいい〜ラブ

ドラちゃんのお尻はムースになってて、どら焼き風のパンケーキの間にはあんこキラキラ

ホイップクリームといちごも付いてて満足な一品流れ星


かわいすぎて、食べ始めるまであっちからこっちから眺めてしまい、なかなか食べられなかったニヤニヤ






他に食事メニューとかキッズメニューもあったよ

下矢印






このあと、ハリドリで新たに1月から始まった呪術廻戦バージョン聴きながら乗ったりもしたルンルン


何気に4Dのアトラクションとリンクしてて楽しい企画気づき






帰る前に、ドラえもんスイーツからもうひとつ音符

こちらのワゴンで買ったのは






ドラえもん チュリトス〜音符

ついついドラえもん口調で商品名言ってしまいたくなるやつブルーハート


青い食べ物好きの私が一目惚れしたスイーツなのだブルーハーツ





ところで、


このチュリトスのフレーバーってなんだと思いますか?

私は詳しくメニュー見るまでは勝手にソーダ味だと思っていたのだが…

↑めっちゃ見た目に騙されるヒトw






実は











あんバター

青いあんバター!?



食べてみたら、、、



ほんまやガーン気づき

めっちゃあんバター!!


めちゃくちゃ美味しいやーんハート


こういうの、楽しいルンルン






他に、ポークまんも売ってましたわよ指差し

下矢印







この日はこのあとパレードも見て満喫飛び出すハート

このパレード、音楽も好きだし、いっぱいいろんなキャラクターと会えて楽しかったキメてる



パレードについては、また後日に☺︎






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記