有馬温泉★お好み焼き一休さん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

あぁ。

温泉行きたい。


お茶漬け食べたい。みたいにたまに呟きたくなるやつ。←古





時々自分めがけてジワジワと忍び寄ってくる「温泉行きたくありませんか?」な誘惑キスマーク

自分から自分への心の誘惑。




そんな誘惑がやって来たので、素直に従い…、いや、誘惑にすんなり負けて行って来たキメてる



有馬温泉

関西の奥座敷と言われるこの温泉街は、大阪からでも行きやすいので会社帰りにふらっと行けるのだ飛び出すハート



なので、到着したのは会社帰りの夕方。






まずはホテルにチェックインして、とりあえずお疲れ様のビール生ビール

おつビー生ビール

お疲れ様、私

↑そんなに疲れているのかという感じもするがw





ちょっとくつろいで、すぐに外に出てきた。


今回は夕食付きじゃないプランなので、夕食がてら夜の温泉街を散策してみようルンルン







行ったのは4月初旬。

ライトアップされた桜が綺麗だったーピンクハート







太閤橋のあたりは温泉街に軒を連ねる旅館の明かりがキラキラしてて、また違った雰囲気で素敵だキラキラ







湯本坂の方に歩いて来た。

昼間は人でごった返してるけど、夜はのんびり散策できるウシシ


お店はほとんど閉まってるけど、若い子たちが意外にウロウロしてて賑やかルンルン






公共温泉施設 金の湯

宿泊しなくても、鉄分と塩分を含んだ褐色のお湯「金泉」が楽しめる外湯もある。





さて…



旅館の夕食も楽しみで来る人が多いからかなぁ?


温泉街の飲食店って結構夜は閉まってるガーン


加えて、Googleのクチコミとか読んだら行く気が無くなるお店多し悲しい


観光地あるあるやね 知らんぷり






そんな中でも、見つけたお店


『一休』さん

金の湯の近くにあるお好み焼き屋さん


店名に“さん”付けすると、「好き好き好き好き好き好き 愛してる」とか歌いたくなるやつ。←






中に入ると、鉄板のあるカウンター席とテーブル席、奥に座敷席があった。


同時に入って来た若者女子2名と私とで、お店は満席になった。



危機一髪滝汗



平日でも混んでるなぁ、有馬温泉。

そして、結構夕食は外で食べる人も多いのね真顔







まずは、瓶ビール  ¥660

あぁー「お疲れ様、私」今日の2度目ニヤニヤ





ビール餃子お好み焼きをオーダーしていたのだが、店主と思しきおじいちゃんに「焼き上がるまで時間かかるから何か早くできるアテ要らん?」と聞かれた。



キタキタ!クチコミに書いてあったこれね。ニヤニヤw



私はビールを飲みながらお料理が出来上がるのを待つのが楽しいので、その際のアテは不要なのだが、



せっかくだからもう一品気になってたこちらをオーダーウインク



ゲソ炒め  ¥550

うわっ爆笑

めっちゃうましハート

これは、ビールが進む!







自家製ギョーザ  ¥440

見た目通りの羽根がパリッパリの餃子ピンクハート


「2人前から」的なことが書いてあったけど、「これ2人前からなんですよね?」とか一応聞いてみたら、「1人前でも大丈夫ですよー」との事。


なんだ。

なんでも聞いてみるもんだ口笛






いただきまーすルンルン

外パリ中トロっな食感で、しっかり味で美味しいハート






メインのお好み焼きも焼き上がった!


豚玉  ¥880

ジュウジュウ♪いってるお好み焼きルンルン

マヨネーズは別料金だったのでそのままでOK

たぶんこういう場合「マヨなしで食べてほしい」ってことなんだろうと思う。

知らんけど。







いただきまーすルンルン

おぉ!

美味しいハート


カウンター席だったので作るところを見てたけど、キャベツが大き目!

んで、自分が想像するより早く出来上がったお好み焼き。


食べてみたら美味しいピンクハート

マヨなくても全然美味しいグッ



観光地で、温泉街で、この価格帯

かなり満足できるお店だった爆笑



温泉街での外食も楽しいもんなんだなぁ照れ

今度有馬温泉行ったら、私はまたこのお店に食べに来たいな。




次回、泊まった宿と朝ごはんに続きます☺︎




ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記