阪神百貨店で盛り上がる打ち上げ@ましか | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

阪神甲子園球場にて、阪神タイガースの試合を観戦した後。




この日はデーゲームだったので、滋賀まで帰るお友達も余裕のよっちゃん←




なので、



阪神電車の大阪梅田駅で降りて、

向かうは阪神百貨店



もう、阪神だらけであるニヤニヤ。笑





「食の阪神」と言われるだけあって、デパ地下やパン売り場ももちろん充実しているが、テナントで入ってる飲食店も特筆モノなのが阪神百貨店キラキラ



今回、打ち上げ会場と称して向かったのは地下にあるバル横丁。



いっぱい美味しいお店が軒を連ねているが、我々が既に電車の中でここ行こうと決めて一直線で向かったのがこちら


酒屋食堂 スタンドましか』さん

肥後橋にある「(食)ましか」さんのお店で、ナチュラルワインとお料理が楽しめる。






まずは、阪神の勝利に乾杯生ビール

生ビール(マルエフ)  ¥590

右側はマルエフmini  ¥490


もちろん、miniはお友達のw

そんなに大きさ変わらなくないかい?



あー、甲子園でビール飲めなかったので染み渡るわぁハート





阪神ユニのままここまでやって来たけど、このままでいっかゲラゲラ

うん、いいやろ。





最初のドリンク以外はQRコード読み取ってスマホでオーダーする今どきシステム。


フルーツトマトとモッツァレラ  ¥880

バルサミコかかってるタイプだハート

美味しい!






タンドリーチキンカツwithタルタル  ¥590

ほんのりカレー風味のチキンが柔らかくて美味しい〜ハート

そこにタルタルですよ気づき

最高!






グラス白ワイン   ¥590

3段階の価格帯から選べるワイン白ワイン

これが一番お安い白ワイン

でも、辛口でスッキリしてて、めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

このお値段でこの美味しさなことにめっちゃ感動キラキラ






エビとレンコン椎茸のチーズ春巻き チリソース  ¥700(¥350/1本)

1本からオーダーできるのが嬉しい春巻きハート

これ、めちゃくちゃ美味しかったー爆笑


中はトロッとしてるタイプではなく、密度高くしっかり食感で、ソースつけなくても美味しいハート

でも、この甘辛のチリソースをつけたらまた違う美味しさ気づき






グラス赤ワイン  ¥590

これも美味しいグッグッグッ






和牛とトトリコ豚のボロネーゼ キタッラ  ¥1,590

断面が四角い太め麺のキタッラとボロネーゼピンクハート

めちゃくちゃ美味しそう!





いただきまーすルンルン

おぉガーン

うましハート

濃厚なソースがモチモチのパスタに絡んで最高グッ





こちら、お料理のポーションは総じて小さめ。

なので、おひとり様で行っても何種類かのお料理が楽しめると思うOK


2人だと、ちょこっとづつつまみながら飲める感じで、


3人だとちょっと少ないかなぁ?でも2皿頼むのもね…という量なので、



1〜2人で行くとちょうどいいのかも上差し




この日は阪神の勝利で盛り上がり、次のチケットも予約してお友達とバイバイしたバイバイ


楽しかったーゲラゲラ音譜


次の観戦も楽しみだ!!





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記