GWの同級生飲み | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

早い。


早すぎる!




5連休もあったのに、もう今日が最後なのか悲しい


絶対休みの日は時間が3倍速で流れて行ってる。





結局、あんだけイキってたくせに大掃除はせず。笑



5〜7日の3日間は、実家に遊びに来ている妹、姪っ子ちゃん、甥っ子くん、両親とのんびり過ごしているニコニコ



お寿司食べたり、焼肉食べたり、妹と朝方まで喋ったり、姪っ子ちゃん高校合格のお礼詣りに神社へ行ったり、たこ焼きしたり。


毎日が「春のお正月」みたいな気分で楽しいルンルン






さて、



ゴールデンウイーク5連休突入前の会社帰りの事。




すなわち、5月2日。




明日から5日間仕事しないぞ!と思うと、飲み会へ向かう足取りも小躍りレベルちゅー音譜




向かったお店は、福島(大阪市)にあるこちら



『ブドウヤ 福島店さん



あまりのウキウキ具合に外観写真を撮るのも忘れたが、イタリアンバルである。




お友達が予約してくれていたので、張り切って2階へ。



町屋を改装したお店の2Fは、天井が高くて開放的

掘り炬燵の座敷になっている。

下矢印

珍しく一番乗りじゃないか、私。知らんぷり







数分後みんな揃ったので、コースに含まれてる飲み放題メニューから


スパークリングワインで乾杯飛び出すハート

私は前回の会合には不参加だったので、久しぶり〜ひらめき音譜






今回のコースは2時間飲み放題付き¥4,480のコース



スタート!



前菜盛り合わせ

店員さんがメニューの説明をしてくれて、真剣にみんな聞いてたくせに、いざ食べるときになったら「これ何やった?」「え、知らんw」


「誰か聞いてくれてるはず」と、結局誰も聞いてないあるある。笑







オススメサラダ

シーザーサラダ。

ベーコンたっぷりルンルン






鮮魚三種のカルパッチョ

鯛、ハマチ、サーモン。

全部ポーション大きくて食べ応えがすごい気づき

みんな各々好き嫌い言い合って上手く分けられるのがおもしろい拍手






アンチョビポテト

オリーブオイルの海に浮かんだポテサラ島ハート

思いの外しつこくなくて、しっとりしてて美味しいOK






なみなみグラスワイン

THE 表面張力!




この日、なんとなく「飲み過ぎたらエライ目に合いそう真顔」という予感がしていた&翌日朝イチで映画を観る予約をしていたので、途中烏龍茶を挟みながら、珍しく慎重に飲む私。






アヒージョ バケット付き

トマトと牡蠣のアヒージョ







牡蠣たっぷりで美味しいハート






ハラミ レアステーキ

バルサミコのソースがめっちゃ合ってて、火入れ具合も好みグッ

美味しいハート






ウニクリーム生パスタ

▪️大海老のせトマトソース生パスタ
▪️温玉のせミートソース生パスタ
▪️ボンゴレビアンコ
▪️ウニクリーム生パスタ


から選べて、みんな「どれも好き」となったので自分ではまず作らなさそうなこちらをチョイス。


ウニってハズレな事が多いけど、パスタソースになるとやっぱり美味しい爆笑

モチモチなパスタも美味しかったーピンクハート



ごちそうさまでした☺︎







さて、2軒目シャンパン



めっちゃ普通に「次どこ行くー?」となる。


次から合流するお友達も居るので、近くのお店を探していたところ




「この前いい店見つけてん音譜」と言うお友達のオススメでこちらへ


『まつお』さん

JRの高架下にあるカラオケスナックルンルン





お店の外に貼り出してる料金を見て、その高すぎるコスパなシステムに一同驚愕不安気づき





まさかの、

2時間歌い放題・飲み放題 1人¥1,500

*男性は¥2,500




安すぎるひらめき


穴場すぎるキメてる






早速中に入ると、スタッフさんのスペースを囲むように配置されたカウンターと、奥にテーブルが2つ。




食事持ち込みOKらしいので、途中合流したお友達にはそれをしてもらって(←ごめんニヤニヤ)、二次会スタート!!







しかし、こういうお店のおつまみってイケてるわぁラブラブ

普段自分では買わないけど、出されたら間違いなく嬉しい愛され菓子の競演キラキラ


このセンスいいお菓子チョイスに感動笑い泣き






こちら、やはり人気店で次々に客がやって来てすぐに満席になった。


ママやスタッフさんが忙しいから、飲み物は自分たちで作ってカラオケも自分たちで入れるシステムになってることを快く受け入れる。


見てるとほんと常連さんばっかりな感じ


我々の中の1人目が最初に曲を予約した時点で、順番はまさかの9番目ニヤニヤ


カラオケ好きな人が集まるお店なのねちゅー






次にテーブルにやってきたこちら

下矢印

なにこれ?と目が点になってると、マイクカバーだという説明がなされた泣き笑い



なるほど。


このお店、他にもコロナ対策をめっちゃちゃんとされてる印象。






さて…


体調が思わしくなく、1軒目では控えめに飲んでた私ですが…



どこで入ってしまったんやろ、私の酒飲みスイッチ知らんぷり



結局これ以降の記憶が曖昧ニヤニヤ






…にも関わらず3軒目は福島からタクシーに乗って地元へ戻り、地元のスナックへルンルン



そこにいた同級生の男子も合流し、朝までヘタクソ故にニガテなはずのカラオケを歌っていた真顔



うーん。

酒飲みスイッチ、恐るべし。

↑何かのせいにしたがる



いつものように覚えてる事はひとつだけ。


めっちゃ楽しかった爆笑





で、翌朝二日酔いで映画を観に行った次第である真顔







ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記