映画と、うどんと、フラペチーノ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

観てきましたー爆笑音譜



ずっと楽しみにしていた、この映画!


【あらすじ】

横浜のランドマークタワーで爆発事故が発生し、救命救急医の喜多見幸太(鈴木亮平)率いる救命医療チーム「TOKYO MER」が出動。しかし、危険を顧みずに救助に向かおうとする喜多見に対し、厚生労働大臣が新設した「YOKOHAMA MER」の医師・鴨居友(杏)は安全な場所で待つべきだと反論する。一方、地上70階に取り残された193名の中には、妊娠中の喜多見の妻・千晶(仲里依紗)がいた。(yahoo映画より)



いつもの薄っぺらい感想言いますねピンクハート


言いますよ!?



鈴木亮平が最高すぎるハート


これ。笑



しかしホンマに、これほどまでに亮平の魅力にどっぷりハマれる2時間があるだろうか指差し飛び出すハート

もう最初から最後までかっこいいんですよハート

ずーーっと素敵目がハート




で、映画の内容はどうなのよ!?という話ですが…

めっちゃおもしろい!


最初から最後までハラハラ、ドキドキ、きゅんきゅん(←亮平に)しっぱなし気づき


その上もちろん感動の連続で、始まって5分で感涙笑い泣き、途中何度もえーん、そして最後もえーん、まさかのエンドロールでも涙笑い泣き


ドラマを観てた人はわかると思うが、あのベタな展開や、「んな、アホな!」っていうツッコミどころも期待通り満載OK

でもそんなところも、さすがグッって感じに散りばめられてて、それがギャグにならないところが役者さんの演技の素晴らしさキラキラ


ドラマ観てなかった人でも人物像や背景が分かるように絶妙に回想シーンがうまいこと入ってくるから、そこもすごいなと思った。


ドラマ観てなくても楽しめる映画でめっちゃオススメですグッグッグッ





映画の帰り道。

何か食べて帰ろうルンルンと思っていたのだが、始まる前にうどん食べたからお腹空いてない。



映画の前に食べたうどん

下矢印

きざみうどん  ¥310

刻んだ薄揚げが入ってるうどん。

これが大好きだが、特に二日酔いの朝には食べたくなる。


えぇ、そうなんです真顔

まさかの朝イチ上映を予約してしまっていたにもかかわらず、前日夕方から朝方まで飲んでて二日酔い気味だったのだニヤニヤ





たまに食べたくなる、角が丸い柔らかめの大阪うどん。

出汁がまた、おいしかったーピンクハート

二日酔いに染み渡るわニヤリ






…ってわけで、映画の帰りはスタバへ直行!



The メロン of メロン フラペチーノ  ¥700

名前からも分かるように、メロンづくしのフラペチーノグリーンハート


メロンの果肉、メロンピューレ、メロン風味のホイップという、メロン天国キラキラ


限定商品は割とすごい頻度で機会を逃してて、メロン好きとして今回は特に焦っていたので飲めて良かった爆笑





いただきまーすルンルン

おぉ!

うまし!!


みずみずしい果肉がゴロゴロとまずは入ってくる〜ラブ

シャリシャリのメロン味のフラペチーノが美味しいハート



映画の余韻に浸りながら、二日酔いの身体に染み渡らせていくフラペチーノ。



しかしながら…


紙ストローよガーン


あぁ。悲しい




いつもプラストローを希望するのだが、「切らしてる」らしかったので仕方なく紙ストローで飲んでみたところ、やっぱり最後はフニャフニャになって、形を整え直して吸い上げる始末泣


紙の味が混ざるし、果肉はなかなか吸い上がって来ないし、唇にストローくっつくしもやもや


せっかくのフラペチーノが台無し悲しい




これから個包装のストロー買って持ち歩こう気づき

うん、そうしよう。真顔


ひとつ勉強になったGWの始まりでもあった。




いや…

その前に。


朝イチ映画の前に朝まで飲むのはやめとこうか。笑





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記