大阪城公園の桜と、洋食屋さん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

4月2日のこと。




ここ数年、毎年のように見ていた

大阪城公園の桜



今年はそういえば一回も見に行ってないなぁうーんと思ったので、桜が散ってしまう前に見に行った。





朝8:30過ぎ大阪城公園

朝早くて人も少ないから気持ちいいニコニコ







桜満開の近江八幡に行った翌日だけど、







ここの桜は大阪の中でも開花が早いイメージで、やはり若干散り始めかな。

でも、桜の見頃に間に合って良かったー飛び出すハート







まだ宴会始めてる人もいなくて、ほぼジョギングやお散歩の人ばかりだから、静かに楽しめる照れ

谷四側から入った桜並木がお気に入りですピンクハート







散り始めは、桜吹雪も見られてそれはそれでキレイキラキラ







桜の色ってホントなんとも言えない美しさだラブ







ちなみに、ソロ花見である真顔





9:00amになり、近くのローソンがやっと開店したので…




朝ビー生ビール

ソロ花見、ソロ朝ビー生ビール

最高ウシシ





で、


花より団子

いえ、お花もめっちゃ見たし、悔いなしちゅー






そろそろ人が集まり始めたので退散しますかチュー



いやぁ、行けてよかった!!



帰る頃には最初とはまた違う景色になるくらい桜吹雪で、上を見ると結構散ってしまってた。

そんな速度で散るのかガーン


そんな儚さを感じた昼下がり。







桜を堪能した後は、再びJRに乗って天王寺駅へ。



妹にLINEして、もし予定が空いてたら一緒に食べようと思っていた洋食屋さんへ向かった。


『グリル マルヨシ』さん

ViaあべのWalkにある洋食店。





で、

妹からは結局返信なく悲しい、ソロ洋食となる。笑






おぉ!

お店の前に、飛び出し坊や発見!!

飛び出し坊や0系グリルマルヨシバージョン

もはや飛び出しはないであろう場所ですが。爆笑






ウェイティングボードに名前を書いて少し待ったけど、思ったより早く15分ぐらいで入店。






こちら、ゲンコツ大のロールキャベツが有名なのだが、ハンバーグが食べたい私は気になってたコロッケも入ってるこちらのメニューにした。


Bランチ  ¥1,650

メインのお料理にカップスープとライスが付く。

ライスの量が選べたので「小」を選択。







カップスープは、お味噌汁。

「洋食+お味噌汁」って組み合わせは、好きハート







メインのお料理は、なんとも素敵な洋食の王道セットで、



ハンバーグ、シナモンコロッケ、チキンカツまじかるクラウン

最高すぎる組み合わせ〜乙女のトキメキ







茶色過ぎてw、どれがどれかわからんくなるけど

下矢印こういった具合だ 指差し







いただきまーすルンルン


ハンバーグはふっくら、ふわふわピンクハート

口の中でお肉の旨みが溢れ出すちゅー


気になってたのがシナモンコロッケ

クリーミーなコロッケにシナモンの風味がふわっと香って、めちゃくちゃ美味しいピンクハート

シナモンってコロッケに合うんやなぁ気づき







チキンカツはカラシをちょっとつけて食べるとまた美味しい!




これは、ご飯がすすむニヤニヤ



進みすぎてしまって、、、




「ライス小」選んだクセに、おかわりコールしてしまったニヤニヤ



結構恥ずかしいパターンゲラゲラ

なんでやねん!って思われたかなうーん

恥ずかしいけど仕方あるまい。

だって、美味しかったんですもの。


ごちそうさまでした☺︎





ところで、


お店名物のロールキャベツ作れる数が限られてるので1グループ当たりのオーダー個数制限(2名の場合1つ)」があったのだが、


私の周りのカップルはほぼ1つオーダーしていて、どのカップルも男性の方がロールキャベツを食べてた。



で、



一口食べて必ずみんな「うまっ!」と呟くのだガーン



なんなん、めっちゃ気になるやーんグラサン

今度ぜひ食べてみよ。






そして、私が天王寺を去った後に妹から返事があった。

どのみち会えない返事だったので結果オーライか予防



そんなわけで、


この春集めた

飛び出し坊やコレクション

上矢印八幡山ロープウェー




上矢印鰻屋




上矢印写真スタジオ




上矢印ステーキハウス




上矢印洋食レストラン



みうらじゅんさんには及ばないが、楽しい爆笑






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記