名古屋の夜★鰻と餃子 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

小牧基地オープンベースの前日。






予行を見学したあと、小牧空港からバスに乗ってのホテルに移動して来た。



この日は名古屋にて1泊。


泊まったホテルはこの前泊まったホテルがあまりにも立地が良かったので、同じホテルにした照れ


下矢印こちら

ホテルオリエンタルエクスプレス名古屋栄


同じお部屋タイプなので今回の掲載は割愛しますが、やっぱり立地が便利すぎた爆笑






チェックインを済ませ、お部屋に到着するなり何をしたかというと…



お昼寝zzz



早朝から出て来たからとにかく眠かったのだzzz



でも、明日もまた早朝から活動なので、夜は夜で早く寝たい。




ってことで、



17:30には予約していたお店に到着!


『うなぎ家 しば福や』さん

国際センター駅から歩いてすぐ。


なんて素敵な佇まいなんでしょうキラキラ


周囲は住宅街で、でもその中に粋な感じの飲食店が点在してる気になるエリアだった。


17:30〜OPENの前に予約してる人たちが既に集まって来ていた。





オープンして、みんな順番に入って行く。


私はカウンター席に案内され、オーダーは全てタブレットからというシステム。




まずは、これでしょうハート


生ビール  ¥550

うましピンクハート

今日もなかなか歩いたし、お昼寝から目覚めた後のビールはまた格別気づき


枝豆はおつまみに付いてきた。

嬉しい唇






さて、鰻のメニューであるが、毎度のことながらここでめっちゃ迷ってしまうニヤニヤ



「鰻丼」か「ひつまぶし」か。






で、

結局これにした。


まぶしば丼  ¥3,600

なんと!!

一つの丼で「うな丼」と「ひつまぶし」の両方が楽しめるという優柔不断人間にとっては涙がちょちょぎれる素晴らしきメニューキラキラ





ニヤけてしまう〜ピンクハート

これで蒲焼も頬張れるし、細かく刻んであるひつまぶしも楽しめるってもんだ爆笑


ご飯は量少な目チョイス(これもタブレットで完了)






お吸い物は肝吸も選べたけど、ノーマルで。

お出汁が効いてて美味しい〜ラブ

肝は入ってなくてもいい派なのです。






では、いざ!







いただきまーすルンルン

おぉーーーっ!

パリッパリの、ふわっふわハート

この食感と、脂がのってて美味しい鰻を楽しめるのはやっぱり細かく切ってないこっちの方がいいグッ


美味しい〜ラブ







さっきからカウンターに設置されてるこのこれ飛び出すハート気になるから使っちゃおう知らんぷり

下矢印

仁淀川の山椒

あの仁淀ブルーで有名な高知の仁淀川の山椒かぁニコニコ





この時はまだ未知だったが、今やったらニヤけてやっちゃいそうなペッパーミルパフォーマンスでささっとふりかけてみた。

絶対美味しいやん飛び出すハート






仁淀川山椒バージョンいただきまーすルンルン

きゃー爆笑ラブラブ

めっちゃ風味豊かハート

香りが弾けて、じわじわとやってくる痺れがいい!






では、ひつまぶしもやってみましょうかねルンルン

この、出汁をかける1つ前の薬味とのコラボがめっちゃ好きピンクハート


この後お出汁でも楽しんで、満喫!大満足!


ごちそうさまでしたニコニコ







お腹いっぱいになったので、帰りは栄のホテルまで歩いて帰ることにした。



途中、伏見駅の近くで見かけた怪しげな光と、怪しげな音楽音譜ニヤニヤ



気になって覗いてみたら、

なんと地下街への入口下矢印

入って行ったら、マンガみたいに全然違う世界につながってそう〜滝汗



ってことで降りて行ってみたら、



立ち飲み屋さんが軒を連ねてた。


で、駅の改札とも繋がってた知らんぷり



おもしろいな、今度疲れてない時に行ってみたいな指差し





そして、


ホテルの近くまで帰ってきた時、前回同じ道を歩いた時のことを思い出した。


そういえば、気になるお店あってんなー知らんぷり

行ってみよっかな♪





って事で寄り道。


『夜来香 栄本店さん

スナックのママが歌ってたカラオケ思い出すやーん爆笑

心の中で私も鼻歌歌いながら(歌詞はわからん)入って行く。




中からめっちゃ元気いっぱいのおばちゃんが出てきて「いらっしゃい!おひとり?」


スナックから街中華へと瞬間移動真顔





おばちゃんは愛想良くて可愛いし、4人がけテーブルに1人で座らせてくれるし、テレビついてるし、後で相席お願いされるし、


なんか居心地良くて、めっちゃいいTHE街中華で間違いない。






餃子とビールにしようと決めていたら、なんと素晴らしきセットメニューがあった気づき



その名も


お得セット  ¥750

生ビール(又はハイボール)+焼き餃子のセット。


私にとっては「渡りに船」みたいなセットだルンルン






生ビール

お腹いっぱいでも餃子にはビールなのだピンクハート







焼き餃子

小ぶりな餃子が並ぶ真ん中に!

「浜松餃子もやしポジション」に、春雨キラキラ

なんか、テンション上がる〜クラッカー






いただきまーすルンルン


14ジューシー!!
皮はパリッと多めの油で仕上がってる。
噛むと中から甘さのある餡がとろ〜りハート
美味しい〜ラブ





他の点心メニューも美味しそう

あと、麺類も美味しそうだったなニヤリ






単品のハイボールを追加。¥450

餃子にはビール!とか言っといてなんやけど、ハイボールもなかなか合うニヤニヤ


いやぁ、いいお店だったなルンルン

混んできたので出よう。


ごちそうさまでしたニコニコ





さ、今度こそ明日早いから帰って寝よチュー


…とか言いながら、前に行ったマッサージ店のことを思い出して、そこにも行ってしまった。ニヤニヤ




名古屋の夜って楽しいルンルン



明日、航空祭やのに起きれるかなニヤニヤ



続きます☺︎




ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記