【八重山旅】石垣島のいつものお店で沖縄料理♪ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

親子3人で行った八重山の旅飛行機



夕方、石垣島に到着し、





ホテルにチェックインしたあとは楽しみな夕食に向かった音譜


「前に行ったあのお店行こうや」とお父さんもお気に入りのお店へ。


『石垣島バルスクスマ』さん

石垣島離島ターミナルからすぐ、すなわち宿泊してるホテルからスグ。


飲食店が集まる美崎町にある「石垣島ヴィレッジ」の中にあるお店。




念のため電話してから行って良かったウインク


後から来た人たちは満席だと断られていたから、我々も一寸先は夕食難民だったのだガーン






沖縄に来たらやっぱりコレキラキラ

オリオンビール

あっり、乾杯生ビール

シラフでもピント合わなささハンパない

私のカメラの腕前って…w






10月の石垣島は、屋外のテーブル席でもちょうどいい照れ

2人とも楽しそうウシシ音譜


上矢印お母さんは、生マンゴーサワー

オロナミンCみたいな味するなwって言ってたことはナイショです。笑





店長さんがテーブルにやって来て「あれ、前も来てくれましたよね?覚えてますよー」と声をかけてくれたガーン


過去に2回行ったけど最後行ったのは3年前だからビックリ!!




そうなんですよ、たぶん私とお母さんだけなら覚えられてない。

きっとお父さんを覚えてるんだろうなキメてる


特に何か印象深いできごとがあったわけでもないのに、1回行っただけで顔覚えてもらえる人っていませんかはてなマーク


それが毎回お父さん。笑






お刺身盛り合わせ

石垣島はマグロが美味しいピンクハート

それと、沖縄ならではのイラブチャーは歯応えがあって美味しいグッ






もずくソーメン(大)

めっちゃ山盛り拍手

下に氷が敷いてあるけど、決して上底じゃないモリモリ具合グッ


石垣島のモズクって大好きハート

太くてシャキシャキ!

これを素麺みたいに素麺つゆにつけて食べるのが最高すぎるラブ






もずくの天ぷら

もずく天ぷらが好きすぎていろんなところで食べたけど、ここのが一番好き飛び出すハート


ツナギはほんとに繋いでるだけで、ほぼモズクなんですよ〜爆笑ラブラブ

シャキシャキ食感も残しつつ、もっちりキラキラ






サラダ

ちゃんと野菜を食べたい派のお母さんリクエスト。




ビール2杯づついただいて、お腹いっぱいになったのでごちそうさまお願い





次行こう〜ルンルン音符


最初から飛ばす決して若くない3人。




続きます☺︎





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記