【八重山旅】民謡酒場で盛り上がる♪ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

親子3人で行った

八重山の旅飛行機



石垣島で沖縄感満載の夕食を食べたあと、




「もう1軒行こう」
ライブやってるお店に行きたい音譜
となった。



何度も石垣島に来てるのに、お父さんが行きたいというのは珍しい。
いつも先にホテル帰って寝てるのに。
実は行ってみたかったんかなウシシ




ということで行ったお店
『芭蕉布』さん

このレトロ感が最高にいい雰囲気スター



さっき夕食を食べたお店から歩いてすぐ、同じく美崎町にある民謡酒場



外に貼ってある案内を見ると、民謡ショーは21:00〜始まるらしい。


この時まだ20:40




「入って待ってみる?」


と、ドアを開けて入っていくと…


「いらっしゃい〜どうぞ、どうぞ!」と、テーブル席をすすめてくれたのは…



まさかの お客さん笑



え?客やんなはてなマーク


めっちゃ仕切ってるけど、ひょっとしてお店の人かなはてなマーク


でもテーブルに泡盛のボトル置いてすっかり盛り上がってるし、やっぱり客やんなはてなマーク




我々の他にはそのグループだけ滝汗




ちょっと不安になったけどとりあえず勧められたボックス席に座ってみたら、


奥からママ登場!





その華奢で美人なママが、お店の料金システムを紹介してくれる真顔



・1人2杯までのセット料金

・ライブチャージ込みで

¥2,500


(他にもボトルチャージしたらいくらとか書いてあったけどそこはそんなに見てなかった)



めっちゃ明朗会計ハート



よかったーちゅー

ホッとした。



だって最初はお客さんが席勧めてくれたり、他に誰も居なかったり、後からラスボス的にママが登場してきたり、ちょっとドキドキじゃないですかニヤニヤ





ではでは、

泡盛(菊の露)いただきまーすルンルン

最初、「え、水?」と思ったら、手前の無地のグラスが泡盛ロックで、奥の於茂登グラスに入ってるのがチェイサーだった件。

絶対間違うやろーw






乾杯ルンルン

お母さんストップがかかったんで、お父さんは烏龍茶。





すると、

時間より少し早めにショーが始まった気づき

逆沖縄タイムグッ


きっと客の入りに合わせてくれてるんだろうなぁ。

嬉しい爆笑





こちらの民謡ショーは、「島唄ライブ」によくある歌謡曲中心の構成ではなく、ガチ民謡



どちらかと言うとそっちの方が聴きたかったからめっちゃ嬉しいし、楽しいルンルン



次々と観光客でも知ってる民謡をうたってくれる照れ

あー、石垣島に来たんだなぁと感じる




お父さんとお母さんも嬉しそうピンクハート




そして時が経つと、音を聞きつけて来たであろう他の観光客や、地元の客も次々とやって来て、瞬く間に満員にガーン






しばらくしたら、


ステージ上の歌い手から声をかけられた客がステージに上がり、三線弾き出すわ、歌を歌い出すわ、踊り出すわで…

大盛り上がりルンルン



さっきの美人ママが、シンバルをバーーーン!って鳴らしたり、踊ったりして盛り上げてる!



すごい。

ママ、あんなにすごかったんやガーン




しかし、なんでみんな何か一芸持ってんの!?


って思ってたけど、わかってきた。



みんな、ステージに上がって一芸を披露したくて遊びに来てるんやなニヤリ






こちらは、どちらかというと地元の人たちが集まるガチ民謡のお店で、んでもって観光客も愛してくれてるいいお店だったハート



だから店主(歌い手)がどのグループのテーブルにも回って来てくれて、リクエストを訊いてくれたりする上差し

私リクエストの「小浜節」を歌ってくれて、やっぱり素晴らしかったキラキラ






そして、歌も三線もできなくても…




太鼓を叩かせてくれる。

下矢印

必死で叩いてるから前を見られない私ニヤニヤ

お隣もまた大阪から来たという客のお姉さんw





そう、全ての人が楽しめる民謡ショールンルン


誰一人置いて行かない!



SDGsな民謡酒場なのであったルンルン





そろそろ帰ろっか、とお店を出る時には外までママが見送りに出て来てくれた。



めっちゃ楽しかったーーハートとお伝えしてお別れ。




ホテルまでは歩いてすぐ。




「初日からめっちゃ楽しかったなぁ♪」と寝る寸前まで話しながら眠りについた3人であった。





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記