【大阪ベタ観光】とんぼりリバークルーズ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

大阪楽遊パスと、OsakaMetroエンジョイエコカードを使って大阪観光




まずは、通天閣タワースライダーをすべり


☆タワースライダーを滑ってみた







てか、


タワースライダーは除外日だったため、まだ楽遊パス使ってないねんけどw






次にやってきたのは



道頓堀

どうですか、もうめっちゃベタでしょー爆笑飛び出すハート





この時、10:45頃。





まずは、朝ビー

道頓堀沿いのたこ焼き屋さんで購入。


天気良くて暑いから、最高!

たこ焼きも美味しそうだったけど、出港まですぐみたいなので断念タラー






道頓堀沿いの散歩も楽しいルンルン






なにやら若いお嬢さんたちが写真撮ってるなーって思って見てみたら、


提灯にはジャニーズの人たちの名前がいっぱい!!





で、


何の出航が迫っていたのかというと…




これに乗りますルンルン


とんぼりリバークルーズ  ¥1,000/大人

ドンキ前から道頓堀→日本橋にクルーズし、引き返して、湊町リバープレイス前でまた引き返し、戻ってくるというコース。





こんな感じ

下矢印




出航の時間迫っているからとたこ焼きを諦めた私であるが、持ち込みOKだとアナウンスされていた。


たこ焼き持ち込むのもコテコテ感が増して楽しそうちゅー






定刻通り、船は出発!

ガイドさんが乗り込んで楽しく案内をしてくれる。






いつも見てるのと違う角度から見る道頓堀に興味津々。






みんながグリコの看板を写真に撮る時に通ってる「えびす橋」も下から望む。







あのスポットにやって来た爆笑







橋の下には風鈴が涼しげな音を立てていた。

昼は涼しげで素敵だが、知らずにこの橋の上を夜に通ったらめっちゃビビりそう、私。


え、なんの音?!って。







途中、大阪や橋にまつわるクイズなんかもあったりして楽しくてあっという間の20分であったニヤリ


意外にクイズの答えが分かったことにも驚いたりして爆笑






グリコサインもこんな角度から





最後は、大阪締め*でクルーズを締めて下船照れ


たぶん大阪以外の観光客の方の方が多かったと思うが、みんな大阪締めバッチリOK


*「打ちまーしょ」の掛け声とともにパンパンと2回手を打った後に「もうひとつせー」で2回、「祝(いお)うて三度」でパパンパンと手を打つ。






いつもここを通る時にこの船を見ていたが、実際乗ってみると知らなかった景色を見られて楽しかったルンルン



では、次の観光地に参りましょうニコニコ





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記