【大阪ベタ観光】通天閣とタワースライダー | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今、リアルこれ

下矢印

暑さ 寒さも 彼岸まで




台風が過ぎ去り、急に涼しくなった大阪。




でもこれはまだ夏の暑い時に行った、

大阪の観光である。




Osaka Metro1日乗車券「エンジョイエコカード」を買って、朝から1日ベタな大阪観光をする事にした。

☆エンジョイエコカード


地下鉄とバスが1日乗り放題になる上、土日だと¥600という格安で利用できる神乗車券なのだ。


(平日は¥800。土日休みの人間にとっての唯一見つけたメリットな気がする)





なぜ大阪人が今さら大阪観光をしようと思ったかというと


これをもらったからグラサン


大阪楽遊パス



前に、ユニバの1dayパスを購入する時に「klook」というアプリから購入したら、このパスが無料で付いてきたのだチュー


☆この時の特典







内容を見てみると、大阪の主な観光施設の入場乗船等無料になったりする超絶お得なパスキラキラ



たぶん、みなさんそうだと思いますが、意外に「地元の観光地って行ったことないわー」って方多くないですか!?


私も見たことはあるけど乗ったことないとか、はるか昔に一度入ったことあるかなー?程度の観光施設がたくさんある。



せっかくなのでこの際体験してみようではないか!





…と、早朝から向かったのは


通天閣

新世界、通天閣

動物園前駅で降りてすぐ。




今回は、今年の春にできた新しいアレを体験したい!


タワースライダー

通天閣、タワースライダー

↑この円柱型のエレベーター棟に巻き付いてるのがスライダーになっている。





9:30頃到着したら、10人ぐらいしか並んでなくてすぐに入ることができた。

↑中から見たスライダー


3Fから地下1Fまで、約10秒で滑り降りるらしい。






チケットカウンターにて、先ほどのパスの画面を張り切って見せる真顔

通天閣タワースライダー


すると、スタッフさんより衝撃の案内ゲッソリ


「タワースライダーは平日しか使えないんですよー」



がびーーーん泣

↑時代w



ちなみに展望台はこのパスでも入場できるらしいが、何年か前に行ったのでそこは今回はパス。


次の予定を組んでるし、「作戦通りに回る」これ、重要上差し






仕方がないので汗せっかく来たので汗

¥1,000支払って列に並ぶことを決意。


全く。

ちゃんと読まないからいけないのだ悲しい






次にヘルメットとシートを受け取り、ロッカーに荷物を預けて更に上の階へ行くと、


乗り場になっていた。

通天閣タワースライダー





順番が来たら、持ってるシートを敷いてその上に自分が座り、シートのポケット部分に両足を(靴のままで)入れ、↓こんな感じで乗り込む。

通天閣タワースライダー
服が汚れないのかとか、足はどういう状態になるのかとか心配だったけど、めっちゃ疑問解消ニコニコ





滑ってる人の視界はこんな感じ
下矢印

*上の動画に、自分が乗り込むところと、滑り終わって到着したところの動画をくっつけたものを最後ダウンロードさせてもらえる。




ギャーーーピリピリ


とか、途中声出た。笑

結構、ひぃぃぃ〜っってなる泣き笑い






約10秒後。

通天閣タワースライダー

↑こういうところに到着。


並んでる人が見てるから恥ずかしくもある滝汗




うん、なかなか楽しかったルンルン

1回ぐらいは体験してみてもいいかなって感想ニヤニヤ




外に出てみると、


通天閣の上には…

通天閣






ミャクミャクさま

ミャクミャク

かわいいハート

おしりが好き。

*行ったのは7月です。



さ、次の観光地へ向かおう。





レトロな商店街を通り、

通天閣商店街






ゆでたまごと生ビールのモーニングセットの誘惑を振り切り、

通天閣、商店街



次の観光地に向かいますウシシ


続きます☺︎




ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記