谷四ランチ 〜ビール屋さんでいただく美味しいランチ〜 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日の夜、はりきって家に帰ったのにめっちゃ曇ってたやん笑い泣き
皆既月食見たかったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



少し前に期間限定でお仕事をしていたエリアが、谷町四丁目駅付近。

通称「たによん」


堺筋本町も近くて、この辺りもまたランチ天国なのであるラブ


だがしかし!

駄菓子菓子!!


会社のある場所が飲食店エリアから少し離れていたため、お昼休みに行ける範囲がかなり限られていた笑い泣き


なので、なるべく頑張ってお弁当を持参していたのだが、朝起きた時にお弁当作りを諦めたときの外食ランチ特集ナイフとフォーク


そんな選択肢少ない中でも特にお気に入りで、1番多く通ったお店がこちら

「ブリューパブ テタールヴァレ」さん

改めてお店の名前を確認してみたけど、難しいので「ビール屋さん」と呼んでいたニヤニヤ


醸造所も併設しているクラフトビールが楽しめるお店なのだ生ビール



だけどそこは会社のランチタイム。


ビール片手にランチを楽しむご近所の人たちを横目に、ノンアルコールでいただきます爆笑



ランチは大きく分けて

・お肉

・生パスタ

・カレー

・からあげ

・サラダ

のセットから選べる。



まずいただいたのが、

生パスタランチ ¥900



スープとサラダとバゲットもセットになっている。
このサラダがめちゃくちゃ美味しい爆笑
お野菜はシャキシャキしてるし、キャロットラペはクミンシードが入っててほんのりカレー風味。


パスタは日替わりで、この日は海老とキノコのトマトクリームソース


いただきまーすルンルン
え。めっちゃ美味しいハート

生パスタは淡路島の製麺所のって書かれてあったけどモッチモチで、硬さもちょうどいいニコニコ

ソースもしっかり目で美味しくて、大きい海老がゴロンと入ってるのが嬉しい爆笑

美味しくて、めっちゃ一気に食べてしまったグッ


食後はコーヒーを追加150.円でいただけて、それを持ち帰り用のカップに入れてもらえる。

なので、午後からこちらの美味しいコーヒー飲みながらお仕事できるのもまた嬉しいルンルン

ちなみに、コーヒーもこだわりのハンドドリップで、丁寧にいれてくれててめっちゃ美味しいのだハート



すっかり気に入った私は、また次のランチもこちらのお店に

今度はお肉グリルランチ ¥900


この日のお肉料理は、アンガス牛イチボのグリル
柔らかくて、ソースも美味しいピンクハート

これはまたビール飲みたくなるわぁ笑い泣き



…ってことで、お休みの日にわざわざ行っちゃうわたくしニヤニヤ

ちょうど大阪城公園で桜を見た帰りに寄り道てへぺろ

念願のビール❤︎
美味しい〜ハート
スッキリしてて飲みやすい。

白、黒、琥珀から選べ、サイズもS、M、Lと選べて、これは白のM(¥550)


美味しいサラダ食べながら待ちます。


チョイスしたのは、生パスタランチ
ドライトマトとベーコンのスパゲッティ


いただきまーすルンルン
うわぁハート
めっちゃ美味しい!!

相変わらずのモチモチパスタに、ドライトマトの酸味と濃い旨味がめっちゃ絡んでる〜爆笑

最高グッ



で、ここでの勤務が最終日なランチナイフとフォーク


もちろん、ランチはこちらへ

水菜、ベーコン、茄子のスパゲッティ


最後のランチ、いただきまーすルンルン
これがまためっちゃ好きな味!
美味しい爆笑

結局食べたパスタの中のナンバーワンなんて選べないくらいどれも美味しかったハート


こちら、「ビール屋さん」だと思ってたけど、いや実際そうだけど、パスタもお肉もコーヒーも美味しいキラキラ

きっとどれにもこだわって出されてるんだろうなぁラブ

お店の方もみなさん感じ良くて、居心地最高だった。


コロナが落ち着いたら、今度はゆっくり夜に行って他のお料理もビールもいただいてみたいな。

ごちそうさまでした☺︎






ランキングに参加しています。

 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ