桜珈琲 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

コロナ禍で、妹が子どもたちを連れて実家に遊びに来ることがすっかりなくなってしまった汗


両親も寂しがってるけど、私は私で、実家で夜遅くまで妹とゆっくり喋ることがなくなってしまったのも寂しい笑い泣き



それならば私だけでも、と妹宅にお泊まりしに行った。


てか、私がこのまま実家に行くのだから結局一緒なんじゃないか?笑



でも、楽しかったなぁルンルン




会社帰りに行ったので、到着してすぐにお風呂に入って夕食に豚しゃぶをご馳走になり(旅館か!)、深夜まで久々姉妹でおしゃべり爆笑



翌日は、歩いて、そう、結構な距離を歩いてこちらのお店に行ってみた。


「桜珈琲」さん

最近こういう感じの、◯◯珈琲店って多くないですかはてなマーク



ちょっと前にネットで見かけて気になってて、妹の家から「歩いて行けなくはない」って事で念願の訪問ゲラゲラ



土曜日だったこの日は、ご近所の方だと思しき人たちで満席ビックリマーク

こういうお店が家の近所にあったらいいよね。



お昼をとっくに過ぎていたので、お腹ペコペコ。


メニューを見ると、コーヒーはもちろん、紅茶も美味しそうだし、食事はトーストやサンドイッチ、スイーツまで色々あって悩むニヤニヤ


とはいえ、初めに目についた季節限定メニューだというこちらに決定下矢印

桜たまて箱 ¥1,408

和カツサンド、生チョコと抹茶ゼリー、吹きよせスウィーツ、選べるドリンク、という最高すぎる内容キラキラ


カツサンドは、カツの甘辛ソースとカンパーニュが合ってて美味しかったし、


吹きよせスウィーツのシフォンケーキがふわふわのもっちりで、生クリームも美味しいピンクハート

いろんなフルーツが乗ってるのも嬉しいしグッ



甥っ子ちゃんはこちら

ハンバーグサンド ¥935

妹が「え?ハンバーグ嫌いちゃうかった?」って聞いてたけど、こういうデミソースのは好きなんだって。


私はハンバーグが嫌いな子どもがいることにビックリしたw,

大人になっても私はこんなに大好きなのに。



姪っ子ちゃんはこちら

ローストビーフのオーブンサンド ¥1,628

こちら、ドリンクセットしかないのでコーヒーは妹へ。


しっとりローストビーフが美味しいハート



妹は

グリルチキンのサンド ¥880

みんなで交換しながら食べたから、色々食べられて楽しいルンルン


でもこれの感想は忘れちゃったニヤニヤ




この後、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんはケーキセットをオーダーショートケーキ


全種類のケーキをトレーに乗せてテーブルまで持ってきてくれて選べるシステム。


食べない人まで勝手にテンション上がる瞬間!



甥っ子ちゃんは

白雪姫

「コンビニに売ってる求肥のやつ」と思ってたけど、構造はだいたいそうだったけど、でも全然違うちゅー

美味しかったーラブラブ



ケーキセットにしたら、飲み物の他にアイスと焼き菓子が付いてくるなんて感動ラブ



姪っ子ちゃんは

苺のモンブラン

中はピスタチオのクリームが入ってて、その組み合わせがまた美味しいチュー



2人は、絶対に「食べてみる?」と一口くれるのだ。

なんて優しいんだろうお願い



私と妹は、コーヒーを追加オーダー。
桜ブレンド ¥484

香りがめっちゃ良くて、甘味を感じる美味しいコーヒー。


クッキーが付いてきて嬉しいし、これも美味しかったニコニコ




…って、結構長居したよなぁニヤニヤ



ここで姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに「ちいこちゃん明日も会社休みなんやろー?今日も泊まって行って〜」なんてかわいいこと言ってもらったから


お言葉に甘えてもう1泊して行くことになったニヤニヤ


めっちゃ居座る叔母w



続きます☺︎





ランキングに参加しています。

 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ