姪っ子ちゃんと行くUSJ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日の夜、何気なくネットニュースを見てビックリ!
え?ガッキーと星野源結婚?!ドラマの宣伝じゃなくて?
でもリアルなお話だったんですねー。
ドラマ見ててめっちゃお似合いなのに〜♡って思ってたから嬉しい爆笑

てか、1番納得w.って思ったヤフコメは「今なら福山雅治が結婚した時に会社早退したオバハンの気持ちわかる」(←たしかこんなの)ってやつだったニヤリ


さて、本題。



4月のとある土曜日。


姪っ子ちゃんからLINEが届いたニコニコ

ちぃこちゃん=私



暇やでグッ

もちろん、暇!暇!

1人で買い物行こうとか思ってたなんて、予定ないのも同然やわ口笛



即答して、



そして、翌日。


やって来ましたーアップ


ユニバーサルスタジオジャパン

*緊急事態宣言が発出される前の事です。



姪っ子ちゃんを途中の駅まで連れて来た妹と合流して、パークの入口で妹とはお別れバイバイ


妹はユニバーサルシティウォークでパンケーキ食べて帰ったらしく、後で満喫してる画像がLINEで届いたウシシ




さて、私たち。


早速アトラクションを満喫ルンルン


・バックドロップ

・ハリドリ

・フライングダイナソー

・スペファン


どれも日曜日だというのに、人数制限していたからほぼ20分〜50分で乗れる感じ、最高拍手


待ってる間も一緒にゲームしたり、喋ったりして楽しくてあっという間だったし、楽しかったルンルン



姪っ子ちゃんがまだまだ小さかった時、一緒にハリドリには乗ったことあったけど、その時の恐怖で固まった横顔を覚えてるから、


今、横で両手上げてキャーキャー叫んで乗ってる姪っ子ちゃん見て、大きくなったんだなぁ照れと感慨深い叔母である。



パークのグルメも見逃せない我々。


「マリオカフェ」で、


パンケーキ・サンド マリオの帽子 
~いちごのショートケーキ~

後で他にも色々食べたかったから、半分こチュー



もちろん、

スーパーニンテンドーワールドにもルンルン



ヨッシーにも乗ったし、



マリカーにも乗ったし、

コイン集めもめっちゃ頑張ったグッ


おそろいのカチューシャ買ったりねハート

これ、めっちゃかわいいわーラブラブ



こういう写真とか下矢印



鏡で撮るこんなんとか下矢印

私の撮影マニュアルにはなかったから、斬新キラキラ

あ、すでに身長抜かされてますw




ランチは、ニンテンドーワールド内の

「キノピオカフェ」にて

ここは、お料理が到着した時にクルーの方が写真撮ってくれるのだイエローハート
嬉しいルンルン
いつもは自分1人の写真とか要らなくて辞退するから初めて。



私が選んだのは


ルイージ・バーガー ~グリーンカレー・チキン~ ¥2,000

ココナッツミルク香る、カレー味が美味しいハート



姪っ子ちゃんは

マリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~ ¥2,000

王道のハンバーガー。

肉肉しくて美味しいちゅー


ピクルスは全部私がいただいたw


姪っ子ちゃん、めちゃくちゃ美味しかったらしく、「美味しい〜」って感動してる顔めっちゃかわいいゲラゲラ



ところでこの日の食事代、全部じいじが出してくれました爆笑

お父さん、ありがとうニコニコ



ハリポタエリアにも行った

逆さホグワーツが美しい日。


ライドが点検中か何かで乗れなかったけど、小さいジェットコースター久しぶりに乗って、またキャーキャー叫んだりルンルン

あれ、意外と怖いんですよね滝汗



楽しかったUSJも、あっという間に閉園の時間。



楽しかった〜ルンルン

また緊急事態宣言が解除されたら一緒に行きたいなニコニコ


この後パンケーキ食べて家路に着くことにした。
この件はまた後ほど。


いつもはお友達と行ってる中学生の姪っ子ちゃんが、30以上も年離れてる叔母と行って楽しいんかな?って心配してたけど、

「めっちゃ楽しかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)」って言ってくれて良かった爆笑

私はめちゃくちゃ楽しかったよー笑い泣き音譜


きっと、精神年齢高めの姪っ子ちゃんと、精神年齢低い私の、ちょうど間のいいとこなんだろうニヤニヤ


ほんとに姪っ子ちゃんは優しい子で、妹は何人かの担任から「どうやって育てたらこんな子になるんですか?」って、参考にしたいと質問されるんだそう。わかる!私が担任でも聞くわ。子どもいてないけどぐすん
で、そんな妹も子どもの頃に担任の先生からお母さんが同じ事聞かれたらしい。
で!ちなみに、私はいつも苦言を呈されてたらしいです笑い泣き



帰りは、「最後の乗り換え駅まで一緒に行くでグッ」っていう私に「大丈夫。1人で帰れるかやってみるわーニコニコ」と言ったので、私は途中下車。

お母さん(ばあば)に、「え?それであんたホンマに先に降りて帰ってきたん?」って呆れられたけど、たしかに。。。チュー

こういうとこやな真顔

姪っ子ちゃんきっと気使ったんやろなぁえーん

無事に着いてくれてほんまに良かった爆笑


こんな叔母やけど、また一緒に行こうね流れ星




ランキングに参加しています。 

↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ