ネモフィラ祭り | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

まだ大阪に緊急事態宣言が出る前のある日、仕事が急に早く終わった。

やっほーーーっゲラゲラアップ

ジムにでも行って帰るか♪と家路についていたそんな私の目に止まった1枚のポスター。


おぉ、そういえば行ってみたいって思ってたやつやん音譜この近くからバスが出てるんかぁ。じゃ、行ってみよう!!


…と向かった先は、

ネモフィラ祭り
うわー!めっちゃキレイピンクハート


会場は、舞洲にある
大阪城まいしまシーサイドパーク

↑こんな洒落てる看板あるとか知らなかったガーン

海をバックになかなかえーやんグッ



この看板の後ろを海の方に降りて行って見上げると


一面のネモフィラ♪

キレイ〜お願い



感動が止まらないし、


写真を撮る手も止まらない。


所々にひょっこり現れるゆるキャラ下矢印


そして、ゆるキャラ以上にいっぱい現れる白いワンピースのお嬢さんたち。
こういう景色には白ワンピ映えますねチュー

最近「映える景色に白ワンピあり」なん?って思ってますが、それな!な人いますか?笑


てか、下でカメラ構えてる旦那さん、全然撮り終えてくれないから写り込みしたやつ。

#嫁スタグラムっていうやつですかねニヤニヤ
にしても景色占領長すぎ。笑


あ!またもや、ゆるキャラピンクハート
かわいいハート


こうなったらもう

ゆるキャラ探しが楽しくなってくるw


ネモフィラとチューリップのコラボブルーハート

「このゆるキャラの子の名前絶対あれやで」

と思いながらあとでグッズ売り場見てみたら、やっぱり!!


ネモにゃん
やっぱり真顔

☆男の子 ☆ニャモヒラ族 ☆趣味は日向ぼっこ
☆マイブームは陶芸

うーん、かわいいブルーハート


思わず買いそうになってしまった下矢印
かわいいけど、モノ増やしたくないので我慢あせる


このネモフィラ祭り、チラシによると本当はGWまで開催予定だったけど、緊急事態宣言で4/25に閉幕しちゃったらしい汗

この日に行ったのはなにか虫の知らせだったのかな。

とにかくギリギリセーフで間に合ってよかったし、

きっと来年もあるだろうから、来年はマスクなしで普通にみんなが楽しめたらいいなウシシ



会場を後にして、次こそジムへ!


…と降りた駅で、やっぱり予定変更

「花くじら」さん
めっちゃ好きなおでん屋さん。

でも、緊急事態宣言出てしまったらいつ今度また「おでんとお酒」できるかわからんなー笑い泣きと思って、またもや滑り込みニヤニヤ


ジム行くつもりちゃうかったっけ?


真逆の行動。
えーねん、えーねんデレデレ


たけのこ、大根、UFO
あぁ、ここの出汁が効いた甘めのおでんが好き過ぎるハート


しいたけ
この、レモンを絞るってのがまたいいのよ爆笑


大根、玉子
大根と椎茸はアンコールしてしまうやーつ爆笑


いつも大行列のこちらのお店だけど、コロナ禍ですぐに入れたし、カウンターにはちやんと隣席との間に仕切りあって安心して楽しめたルンルン

緊急事態明けたらまた行こう。

ごちそうさまでしたニコニコ


あ、翌日はちゃんとジム行きましたよ
↑誰も聞いてないって!w




ランキングに参加しています。

 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ