2021年の桜☆祇園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

醍醐の花見をした後、地下鉄で東山駅に向かった。



駅を降りてすぐにある商店街がかわいかったニコニコ



この駅は初めて降りたので、Googleマップ先生にお世話になりながら歩いていたけど、



あ!ここ来たことあるルンルン

この、めっちゃ細い橋!


人ひとり通るのがやっとの細さ。


前に来た時は写真撮ってる人がいっぱいで諦めたけど、やっぱり通ってみたいから渡ってみたニヤニヤ


もっとドキドキするかと思ったけど結構余裕で通れた。大満足チョキ




そして、八坂神社を通り抜けて円山公園に到着

おぉ!

桜満開でめっちゃキレイピンクハート



有名な枝垂桜は見頃を過ぎてしまっていたけれど、他にもキレイな枝垂桜があったルンルン


何時代?ってぐらい着物の人だらけ。
ずっと前に桜の時期にここに来た時は、このエリア全体に足の踏み場もないほどシートが敷かれて、あちらこちらで大宴会してた。

特に大学のサークルの新歓みたいないくつもの大きい団体がめっちゃ騒いでて、「2度と来るまい汗」と思った記憶があるし、実際それ以来来ていない。

でもコロナ禍の今、逆にこんなにある意味平和な感じで桜を見られて嬉しいルンルン

コロナが収まってもずっとレジャーシートとか宴会禁止でいいのにと思うわ〜グラサン



さて、今日は朝から歩きっぱなしだったので、ちょっと休憩。

円山公園にあった茶屋にて生ビール
いいですねー。
美味しハート

なんか、茶屋とかもオシャレな感じになってたからビックリしたチュー
これは嬉しい音譜



ほんと、キレイピンクハート


ここからは少しまた歩いて、祇園白川にやってきた。
ここもまたいいですねぇラブ


こちらまでやってきた目的は

「ぎをん小森」さん
以前はめちゃくちゃ並んでたけど、平日の16:00頃。
3人目ぐらいで入れた爆笑


こちらは、入口で靴を脱いで上がるのだが、めんどくさい < 和スイーツが食べたいなので、平気だ。笑


ここでいただきたかったのが、

さくらパフェ ¥1,600
前に来た時に見てていつか食べようと思っていたのだ。

やっと出会えましたねピンクハート

どんだけ食いしん坊なんだw


いただきまーすルンルン
きゃーピンクハート
美味しい!!

上は桜アイスで、塩味がほどよく香りがいい。


次はあっさり目のバニラアイス?ミルクアイスかな。甘さも控えめ。


で、いちごムース、甘酸っぱい上品な粒あんときて、


抹茶スポンジはほんのり苦味がいい!


下の方からは、ミルク寒天抹茶ゼリー白玉が出てきて食感も味も、何が出てくるのかっていうワクワクも楽しいラブラブ


美味しかった。


ごちそうさまでしたニコニコ



帰りにお会計を済ませて、しゃがみ込んでスニーカーを履いてると、先に出たカップルの男性も隣でスニーカーと奮闘して彼女を待たせている。


チラ見したら、、、


やっぱり!!


コンバースのハイカット



ここで再度自分に言い聞かそう真顔


京都の観光にコンバースのハイカットは適さない。




そろそろ大阪に帰りますかチュー

名残惜しいな、京都の桜。
情緒的なことで言えばここが一番だキラキラ


あれ?

ここ、前は、ハードロックカフェやったやんな?

閉店かぁガーン


さみしいなタラー





また来年バイバイ





ランキングに参加しています。 

↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ