2021年の桜☆醍醐寺 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今年は京都にも桜を見に行ってみたニコニコ



まず向かったのは


醍醐寺

あら。

枝垂桜には遅かったみたい笑い泣き


たしか数年前にも来たけど、その時も枝垂桜の見頃は終わってたのに、学習しないな私ガーン



でも、ソメイヨシノは満開ピンクハート

めっちゃキレイ〜音譜


あと、前に来た時に比べると人が少なくて、というかインバウンド客がいないから、ゆっくり桜の花を見ることができる爆笑音譜


長々といろんなポーズ取りながら「桜と私」の写真撮ってる人たち皆無\(//∇//)\

これはなかなかストレスなくていいわ♡





金堂



五重塔



この五重塔のお隣にある桜が満開ですっごいキレイだったアップ



三宝院
特別拝観で別料金がかかるのと(←せこいw)、靴を脱ぐのがめんどくさかったから入らなかったので、お庭は横から拝見真顔

秀吉が「醍醐の花見」のために自ら基本設計したお庭なんだそうキラキラ


それはそうと…
京都の観光に履いてきてはいけない靴、それは、コンバースのハイカットえーん


ちょっと軽く休憩することにしたルンルン


売店で買った桜餅三色団子




花より団子お団子

いえ。

花も団子も。


このお団子も、桜餅も美味しかったなぁラブラブ


ごちそうさまでした☺︎



では、醍醐寺を後にして次に向かいますニコニコ





ランキングに参加しています。

 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ