Tボーーーン!@文世食堂 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

{686016C3-9F29-421B-B597-596293B74895}

たぶん、

前にブロ友さんのブログ拝見して


ここは、、、

絶対行きたいわ!

と思ってたお店に、友達誘って行ってきた


「文世食堂(フミヨショクドウ)さん
{4FACCD61-6100-4E45-8079-BFA29A095521}
和風な名前だけど、イタリアンのお店

最寄駅は肥後橋か中之島だが、勤務先が西梅田な私にとっては徒歩圏内なので歩いて向かった。
まぁ、、いっぱい食べるための罪滅ぼしです。w


方向音痴の友達が先にお店で座っていたのにびっくりしながら(失礼!w)店内へ


まずは、スパークリングワインで乾杯〜
{93A7A9D9-154A-41ED-8FCD-D1E390D6066B}
…と思ったら、、、


え?(((゜д゜;)))

友達、ジンジャエール


珍しいなと思ったら、この前2人で食事した時飲み過ぎてエラいめにあったらしい

気づかなくてゴメンやで

ゆっくり飲んでね。


お通し
{32F4F17F-CE42-4400-92FA-2F224D968119}
オリーブ美味しい〜

このドーナツみたいな形のやつは、ふわふわではなく、サクッと食感で若干の塩味が美味しい


生ハムのサラダ
{9C124AAF-967D-4947-9CD5-F571354AC521}
この生ハムの量

嬉しすぎる


殻付き帆立貝
{360A8BD1-2FEE-408E-9357-3C78D1AC0427}
ホタテのプリプリと、濃厚な磯風味のソースが美味し


伝助穴子の一夜干し炭焼き
{F490CD17-C00E-4C62-8F00-41783535C563}
めっちゃ香ばしい

そしてこの塩!この、カサッって感じの塩が好きだ

こんな感じで穴子食べたの初めてだが、たぶんビール進みまくります


そして、お待ちかねのやつがついにやってきましたー

Tボーンステーキ

ドン!
{E3522B4F-E582-4951-8F35-C3F31278EF90}
あれ、なんか写真から大きさ伝わらないですね

横にハイライトとか置いておけばよかったな。←昭和w


一度このフォトジェニックな姿を見せにきてくれて、更に裏側に火を入れて切ってきてくれるんだそうだ。


あぁ、待ち遠しい


数品つまみながら、友達もワインに移行しながら待ちます
{FA87B73B-9CB7-4A4B-9E38-166B17D6D2A9}


そして、切れてるTボーン到着なり。

ドン!
{B5FC3070-B075-4793-AC0C-046FC8A10464}
きゃーっ

今見てもまた食べたい。


アップにしてみます
{ED7F0C2E-1FCC-4713-B1F7-B7ACFFD20E43}
どうでしょう、このすばらしいビジュアル

塩味が付いてるので、何もつけずにこのまま頂く。


ウマすぎるーーー照れ

噛むほどに肉の味わいがじゅわじゅわ広がります

これ、700gなのだが、あっという間にペロりいけちゃいます


席の予約時に、『Tボーン食べる予定なら予約しておいた方がいい』と教えて頂き、予約しておいたやつ。

700g〜で、2人ならそれぐらいでもいいかな?とのこと。

大食いの我々だけど、ちょうど良い量


Tボーン待ってる間に、これらもつまんでいた。

タコのガリシア風
{9E8A7F66-CCCC-4C14-BB77-CFDF2EE91048}
タコも美味しいけど、この甘めのジャガイモも美味し。


ラクレットチーズの皮炭焼き
{14BBE9C5-B5B8-4575-A585-867C13EE6DF4}
想像した味と少し違ってて、意外にあっさり

これ、ワインが無限になるやつでキケン極まりなし。


〆めは、リゾット
{E0F96379-491A-471C-BDB9-E6AFC1BF73AB}


で、お会計。
{78E832F3-252D-4BBC-8C44-3A524ABB594A}
この肉メモ!!

今日イチの肉々しさ。

ドリンクは、最初の乾杯プラスボトルワイン1本でこれぐらい。


美味しかったー

絶対また来たい。


帰りは、、、

食べ過ぎたので北新地まで歩くことになった。


なのに、、、


なのに、2軒目は。。。


「ポワール」さん
{86D14A62-4A91-4EA3-B3FD-3FAD6D13D541}
ポワールで、ケーキ


歩いた意味…


そして、友よ。
この前ほんとに大変だったんだね
だから、お茶に。。


あー、しかし、

ケーキもめっちゃ美味しかった



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆
 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ