南米料理@ロス インカス | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

すごい久々に映画を観て、BARに行った後は、予約してくれていたお店へ

私がリクエストした
「ロス・インカス」さん
{326E63C1-4BF8-4BFC-8A47-333AC41DDBFB}
中南米料理のお店である。


もちろん、コロナでかんぱーい


前にたまたま通りかかって看板を見つけてしまってから、めっちゃ行ってみたかったお店。


お店に入るや否や、お店のおっちゃんが「アミーゴ!」と出迎えてくれる。


メニュー見たら、中南米のいろんな国のお料理がいっぱい

メキシコ料理ってわりとみかけるけど、その他の南米料理が集まったお店ってなかなか珍しい

数年前に行った南米旅が懐かしくてワクワクする

その旅で食べた南米料理、途中飽きたりもしたけど、結果どれもハズレがなかった。

とかく感動したのはペルー料理で、もちろんそれもメニューにある


まずは
ナチョス(手前) と セビチェ
{ECF761F2-02B7-41D5-805C-00025A793205}
セビチェは、魚介のマリネである。

どっちも美味しい〜


ビールに合いすぎるから、早速調子に乗ってしまう


BBQ盛り合わせ
{10739DBF-E1E7-44BF-BF0E-6718D4B1107A}
鶏肉牛肉

これも、美味しい!!

お肉は柔らかくジューシー、スパイスはクセがないのに濃くて、甘酸っぱめのドレッシングで食べる野菜とも合う


この頃には、お店のおっちゃんの「アミーゴ!」にも普通に反応出来るようになってる我々。


ごちそうさまでした

ここまたぜひ来たい


「次どうする?」

当然ここで終わりませんよね?!の流れで、十三へ


南米の次は日本!

しゃべってたらお寿司屋さんの話になって、どうしても食べたくなってしまったのであった。


だが、、

しかし、、


お店閉まってる〜

残念


だったらここにしよう!

と、行ったのは、、、

焼肉
{D13DC166-CEA2-4FAA-8123-13EDBA91A4B6}

え、さっき肉食べてましたよね?

{58AF02B1-22F0-410A-A1A5-CB7DA3DE77B6}

いやぁ、お肉は調理方法変わったらもうベツバラです。

美味しかったー!

ごちそうさまでした


今日全部友達がごちそうしてくれた。映画も。

お誕生日のお祝いに

ありがとう


あ!でも、私の誕生日は12月です。なかなか都合が合わなかったのに、ちゃんとお祝いしてくれたのである


プレゼントまで頂いてしまった。

ハンコ
{5687197C-596C-4678-9F09-70D0FBABC8AB}

え、どこが阪神なのー?


ってことであるが、、、


押してみると、、、

{2181A18E-5C5F-416C-B8E5-FD5815CF9B82}

トラッキー!!

モザイクのところは私の名前(苗字じゃなくて下の名前)を入れてくれてた

結婚しても使えるようにの配慮ですね 予定ないけど気を使わせちゃって…かたじけない。。


これ、銀行印にも使えるらしいので、どこかで新しい口座作ろうかなー

ほんと、ありがとう



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆
 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ