スクート航空に乗って、いざ!シンガポールへ入国!/シンガポール旅行2024/準備・前泊・1日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

シンガポールへ出発~~音譜

_________________

 

( 準備 )

 

今年2月にブルネイ旅行を決行ビックリマーク

今年は3回は海外旅行へ行きたいっ音譜

 

ヒゲ。 「次はどこに行こうか・・・」

えっ 「高過ぎないところ~~ガルルゥ~ムカムカ

 

はいはい・・・あせるわかっておりますとも・・・

物価上昇に、飛行機代高騰にオバケ燃油サーチャージ・・・

前代未聞の円安・・・

 

海外旅行の条件がこれだけ悪い中、今行ける旅行地はどこか・・・

これはしばらく続く悩みのタネですな・・・駄目

 

飛行機代やホテル代が比較的優しいところ・・・

韓国、台湾、タイやベトナムは一度行ったしな~・・・

 

そうだっビックリマーク

ベタだけど、そろそろシンガポールへ行ってみるかっ!!

 

シンガポールは飛行機の便も多いし、ホテルも多い観光立国だから、

競争率が高いので、比較的飛行機代もホテル代もコスパが良いビックリマーク

(とはいえ、物価高が進んでいるので、現地では節約しよう・・・あせる

 

まずは航空券とホテルですね・・・

 

ホテルは3つ星ホテルで超節約にするか・・・

ラッフルズホテルやマリーナベイサンズなどの高級な有名ホテルを目指すか・・・!?

 

ラッフルズホテルはちょっと高過ぎる・・・

日程の短いお得なラッフルズのツアーをSTWで発見したが・・・

2泊4日なのよ・・・ヒゲ。 短い・・・

日程アレンジが効かないとの事で断念した・・・

 

天空のインフィニティ・プールのあるマリーナベイサンズもなかなかの宿泊料金・・・

3つ星ホテル2泊+マリーナベイサンズ1泊というプランもよくあるけれど・・・

 

あのね・・・もう若くないのよ・・・ヒゲ。泣く

昔ほどの憧れはなく・・・

水着になってプールに入りたいとはさほど・・・浮き輪

 

マリーナベイサンズはモニュメントとして、

外から見るのがいいんだよっ!?

マリーナベイサンズに泊まったら、あの印象的なベイエリアの光景は見られないっ!?

台湾の九份だって、阿妹茶酒館(あめおちゃ)入店すると、

千と千尋の光景は見られないじゃないっ!!

 

そんな訳で、シンガポールの象徴的なベイエリアでのマリーナベイサンズが良く見える5つ星ホテルの・・・

リッツカールトン・ミレニア・シンガポールが浮上したのであるっ!!

 

HISの航空券+リッツカールトン・ミレニア・シンガポール4泊をオンライン予約しましたっ音譜

一人23万円ちょっとで予約出来ました。

しかもビックリマークマリーナ側で4食の朝食付きなんですっ音譜ナイフとフォーク

(世界一の朝食ビュッフェホテルなんて云われていますラブラブ

 

ここで、注意したいのがお部屋がマリーナ側かカラン側という事!!

少し高いけれど、マリーナ側に絶対にするべきです!

カランビューのお部屋に泊まってはダイナミックな光景は楽しめません!!

 

飛行機は残念ながら節約でLCCです。

泣く 飛行機の中で何すればいいんじゃ・・・泣(映画観られません・・・)

でも、シンガポール航空よりもスクート航空なら往復一人5万円近くの節約になります!

 

スクート航空の弱点は・・・

往路の早朝便というところ・・・

8:15発という国際便の3時間前のチェックインを目指すと・・・

青い 5:15 !? 汗汗

成田前泊するしかありませんあせる

 

で、agodaで成田東武ホテルエアポートを予約しました。

成田空港へ一番近いホテルです。

2名で約\12,000也。

まあ、出発当日は少し楽になるし、

\12,000を差し引いてもかなりの節約ですビックリマーク

 

3泊5日がメジャーに思えるシンガポール旅行ですが、

是非とももう1泊と思い、4泊6日にしましたビックリマーク

シンガポールは観光資源が豊富ですので、行きたい場所がとても多くて、調べるほど魅力的に思えて来ましたので・・・

 

旅行日程は大雑把に・・・

 

初日 マーライオン公園とディナー(スローday)

2日目 シンガポールの動物園巡り(動物園dayラブラブトラ猿パンダ

3日目 世界遺産シンガポール植物園とガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(植物day)

4日目 セントーサ島 (USSなどレジャーday)

5日目 ストリート巡り(アラブストリートなどストリートday)

6日目 帰国day

 

あくまで予定で、天候などでフレキシブルに行こうと思ってますビックリマーク

シンガポールは雨季でも乾季でも雨は頻繁に降るみたいなので・・・あせる

ただし、降っても短時間のスコールだそう・・・雨

室内などの雨宿りを兼ねた観光に差し替えるシーンも考えておかねば・・・

シンガポールっぽい服装を神楽坂のチャイハネで購入音譜

涼しくって快適音譜

ダダ子もこちらで上下購入しましたっ音譜笑顔・2 あっ・・・後日発表で・・・

 

それから、スコールに強いサンダルをネット通販やABCマートにて購入しましたっ音譜

 

今回は、香港旅行の反省を生かし・・・えっピリピリ

初めてのグローバルWi-Fiをレンタルビックリマーク

レンタル料金は\6070也。

 

初日のスローdayだけ、

レストラン予約をJCBコンシェルジュデスクへ依頼しました。

大人気のチリクラブのお店のパーム・ビーチ・シーフードですビックリマーク

なかなか予約が難しい大人気店のようですが、なんとか取れましたっ音譜

 

後は、観光のプランを詰める・・・

マリーナベイサンズのサンズ展望台+クラウド・フォレスト+フラワードームの特別優待価格のプランを予約サイトのKKdayで見つけて予約しました。

しかし、数日後に予約不可の通達・・・もやもや

この予約キャンセルによって、クーポン割引がフイになって・・・

サンズ展望台を抜いた、クラウド・フォレスト+フラワードームを予約しましたが、クーポンが使えなかったのはなんだか納得いきません・・・もやもや

 

ひとつGOODニュースブルー音符

JCBカード会員限定のマンダイ・ワイルドライフ・リザーブ(動物園)が50%offというもの!!

1ヶ月での販売数が限られてる特典なので、

月の後半に予約しようと思ったら出来ませんでした・・・

 

月が替わる1日まで待って、すぐに予約を決行!!

英語サイトでしたが、

スマホの翻訳画面を駆使しながらなんとか予約したっあせるあせる

 

ちなみに、ダダ子に怒られるの覚悟で・・・あせる

シンガポール動物園→リバーサファリ→ナイトサファリという

3つの動物園のハシゴプランを決行!?(全部、半額音譜

さすがにバード・パラダイスは諦めました笑

えっ 「ハード過ぎじゃないっむかっ

ヒゲ。 「でっでも・・・同じ場所に密集してあるし・・・汗

 

シンガポール動物園は絶対行きたいし、世界でも珍しい夜の動物園のナイトサファリはやっぱり気になる・・・

どうせなら3つ周る事も可能なので・・・too HARDごめんなさいっあせるあせる

 

それから、YouTubeなどを見ていて気が付いたのは・・・

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)の予約は、

オフィシャルサイト(英語のみ)での予約に限り、

アーリーエントリーという通常入園時間の1時間前に入場出来るチケットが存在するというもの!?

 

これは是非ともと思い、

またもや悪戦苦闘しながら予約を英語サイトであせるあせる

予約したものの・・・

メールに添付されるPDFファイルが開けなくて・・・

バーコードが表示されないという不測の事態・・・汗汗

 

何度かやり取りをして・・・ようやくバーコードをGETあせる

英語でメールのやり取りをしなければならず、

かなりの不安とストレスでした・・・もやもや

 

お供のチェブラーシカは今回もダダ子奮闘ですっドキドキ げっそり

ウユチェブで~すぅドキドキ冬のチェブラーシカ ウユニ塩湖へ前に行ったんだよっ音譜

これは、チャイハネ神楽坂店で買ってきたシンガポール航空の

キャビンアテンダントをイメージしたハンカチビックリマーク

 

そして、チクチクと例の如く手縫いで・・・

お帽子も作成音譜完成形はこの後の前泊編で・・・音譜

盛り上がってきたぞぉ~~音符

 

それから、もう一つ・・・

YouTubeによると、シンガポールもブルネイの時みたいに、

SG Arrival Card という電子入国カードの提出を到着3日以内より申請可能となり、出発直前に一仕事しなければなりません。げっそり ひょえぇ~

 

ICAのアプリを入れて、YouTube見ながらなんとか入力しました・・・あせる

もう・・入国カードを機内で記入する時代は終わったのですね・・・

こういう情報をHISみたいな大手の旅行会社も教えてくれない・・・もやもや

不親切じゃないっ!?

年配の方は、アフターコロナの海外旅行にいろいろと戸惑うでしょうね・・・

 

いろいろと準備に苦労したけれど、

少しでも安く、クレバーに観光出来るように頑張りましたっあせるあせる

褒めて下さいっ汗 お願い ヒゲ。

 

さあ、準備万端!?

いよいよシンガポール旅行へ出発ですびっくりマーク 飛行機

 

( シンガポール旅行2024 5月中旬 前日の成田泊 )

 

さあ!旅行当日・・・いや・・・前日・・・

勤務終了後、成田へ前泊する為に電車にて向かう・・・

 

予期せぬ電話で家を出るのが少し遅れたのと・・・

浅草駅での乗り換えで、ホームを間違えたり・・・あせる

変なエレベーターに乗ってしまったり・・・あせる

 

とにかく浅草発の成田アクセス線に乗り遅れてしまい・・・

成田まで倍近くの所要時間で向かう羽目になって・・・

ダダ子、ブチキレっ・・・えっムカムカ

 

険悪な雰囲気で成田駅まで・・・汗

(なんか、こんなバタバタ出発、何回かやってる・・・泣モロッコとか・・)

 

成田第二ターミナルから無料送迎シャトルバスに乗って・・・

成田東武ホテルエアポートへ到着~~あせるあせる

じゃじゃ~~んびっくりマーク ラブ

完成したウユチェブお披露目~ラブラブ

100均で買ったキラキラシールも襟元に這わせてとってもゴージャスキラキラ

 

ぎょうざちゃんと、う玉ブラザーズも立候補!!

ついてきましたぁ~ラブラブ

スカイツリーもフロントにあったぁ~音譜

 

ホテル内のコンビニで夕食とビールを購入して・・・

おやすみなさいあせる

 

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

えっ 睡眠時間、ちょっと減ったじゃない・・・むかっ

 

( シンガポール旅行2024 5月中旬 1日目① )

 

おはようございますビックリマーク

早朝5時発の送迎バスに乗る為、3:50起床汗汗

 

5時のバスで成田空港第一ターミナルへ約15分・・・

スクート航空のチェックインカウンターに並び、

荷物を預け、座席確保ビックリマーク(てゆ~か、HISでもう座席指定されていた。)

 

並び席が確保出来て一安心・・・

さて、この時間の成田空港はほぼどこも開いてない・・・

かろうじて開いていたローソンでビールと軽食買って、食べました。

これぐらいしかやる事ない・・・

 

いや、これは必然ビックリマーク

スクート航空で機内食でないからっ・・・(有料であるけど・・・) 泣く

保安を通り、出国手続きを済ませ・・・

成田第一ターミナルの IASS Superior Lounge 希和 -NOA

 

あのね・・・7:30にOPENなんです・・・

8:15発のスクート航空に乗るので、滞在時間はものの15分ほど・・・

 

慌ただしく柿ピーとビールを流し込んだ・・・あせるあせる泣

これも必然!!機内でお酒のサービスありませんから・・・駄目 ぐふぅ~

(有料ならオーダー可能ですが・・・)

 

せめて、7:00にラウンジOPENして欲しいよね・・・

国内のプライオリティパスで使えるラウンジは規模も営業時間もBADです・・・もやもや

離陸~~びっくりマーク 飛行機

スクート航空の機内は思ったよりシートピッチが広くて助かった・・・音譜

でも、30分ほでディレイしたけどね・・・もやもや

 

機内では、シンガポールのガイドブックを読んで過ごしました。

あと・・・寝た・・・ぐぅぐぅ眠い 映画ないしな・・・

 

約7時間。14::30頃、ディレイを飛行で少し取り戻して到着!! 拍手

 

チャンギ国際空港でSG Arrival Card の電子入国カードのバーコードでスムーズに入国!!

 

両替を4万円して、そこで薦められたMRTやバス、コンビニなど万能の交通系IC・CARDのNets・CARDというものを購入あせる(写真忘れた・・・)

システムをなんとなくしか把握していないけど・・・汗なんとかなるか・・・

こちらは第一ターミナルにある話題のジュエルの入口のあたり音譜

帰国日にゆっくり立ち寄りしましょう・・・

第一ターミナルから第二ターミナルへシャトル移動して・・・

MRTに乗り込む。

チャンギ・エアポート駅→タナ・メラ駅→パヤ・レバ駅→プロムナード駅

地下鉄

MRTで約50分・・・

なんとかこなして目的の駅へ・・・あせるあせる

 

プロムナード駅を出ると、

すぐにリッツカールトンミレニアシンガポールが見えましたっビックリマーク

なんなら、あのビックリマークマリーナベイサンズも見えているっ!!

 

ホテルの裏側に出たので、ぐるっと回って・・・

リッツカールトン・ミレニア・シンガポール到着~~!

 

 

ヒゲ。(大変だった下準備・・・あせる

笑顔・2満面えっ駄目眠いげっそり泣く笑顔・2青いえっと(シンガポールは高校生以来!?

嘘チェブチェブラーシカミカン箱寝起きチェブチェブラーシカチェブラーシカ①チェブラーシカチェブラーシカチェブラーシカ③チェブラーシカ②チェブラーシカ2チェブとカエルチェブラーシカ冬のチェブラーシカ(ウユチェブ、シンガポール風ぬい服ラブラブ

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、リッツカールトンミレニアシンガポールへチェックインビックリマーク

マーライオン公園と、パーム・ビーチ・シーフードへ音譜 かに座ナイフとフォーク

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

旅行計画めんどくさい・・・ダダ子眠いと同類な・・・ あなた!

緻密な旅行計画をハッスル筋肉って・・・ あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村