角川武蔵野ミュージアムの本棚劇場におっちゃまげたぁ~~♪ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

本棚劇場キレイだったよぉ~~キラキラキラキラキラキラ

エミータ参戦!?

_________________

 

埼玉県のところざわサクラタウンにある角川武蔵野ミュージアムに出掛けた日の後編ブログです。

 

角川武蔵野ミュージアムへ到着して・・・

まずは建築に圧倒されましたね・・・びっくり
 
隈研吾さんの建築はとっても素敵ラブラブ

あっ・・・あっしの母エミータです。
今回は一緒に訪れております。

体感型古代エジプト展 ツタンカーメンの青春を鑑賞後・・・

(こちらは前回のブログ参照下さい。)
角川食堂でランチしましたっ音譜
座りたかった窓際の席やソファー席は埋まってました・・・

ふたたびミュージアムの建築をいろいろな所から撮影音譜

ところで・・・この日は風がビュービューに吹いていて寒かった・・・

ファラオチェブちゃんがふっ飛ばない様に・・・あせる

水辺から。

あのモニュメントが気になるチェブちゃんラブラブ

寒いので、外は早撮りで・・・あせる

こちらは先ほどの角川食堂とかが入ってた方の建物です。

マンガ・ラノベ図書館
あまり興味がなかったので、すぐに出ました・・・
 
4Fへ行って・・・

エディットタウン-ブックストリート

すごくたくさんの本がディスプレイされています音譜
アートらしきものも少し展示されてました音譜
 
奥へ進むと・・・
楽しみだった本棚劇場音符
これは映えるぅ~~音譜キラキラキラキラキラキラチェブラーシカ②
天高くディスプレイされる本棚が圧巻!! びっくり
皆さん、写真を撮って楽しんでいました音譜
エミータもラブラブ
久しぶりの親子写真です音譜
本棚劇場では定期的にプロジェクションマッピングの上映があります音譜
おっビックリマーク始まったぁ~~音譜
これはキレイイエローハーツキラキラキラキラキラキラ


短い上映でしたが、楽しめましたルンルン
こちらは・・・
荒俣ワンダー秘宝館 です!!
こわ~~いアセアセ
こっ・・・これホンモノですかぁ~~叫び叫び叫び魂
おどろおどろしい展示物・・・
まさに秘宝館・・・あせるあせる

ここは面白くて、結構じっくり見ましたっ音譜
なにやら記念撮影できる場所。

そうです・・・
こういうのはノリノリの我々でした・・・
チェブラーシカ ボクもボクも~~音譜
めめめちゃん連れてくればよかったかな・・・
金魚に関しては・・・
 
アートギャラリーでも少しエジプトに関する展示がありました。
 
5Fへも行ってみると・・・
武蔵野ギャラリー
嘘チェブ わぁーダイダラボッチ!!
 
そして・・・
本棚劇場が吹き抜けていて、上から見る事が出来ました音譜
ちょうど、プロジェクションマッピングが始まりました音譜

やっぱり映えますねぇ~~インスタSHOTをGETですラブラブ

少しまったり・・・
いかん・・・寝てしまう・・・あせる ぐぅぐぅミカン箱寝起きチェブ
 
そろそろ帰りましょうか・・・
帰りがけに発見した埼玉県のゆるキャラたちと、ファラオチェブ共演ラブラブ

 

これにて、角川武蔵野ミュージアムのブログ終了。

とっても楽しい休日でしたっ音譜

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

本が大好きっラブラブ音譜📚  なあなた!

角川武蔵野ミュージアムに行って本棚劇場でパシャリしたいカメラ あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村