パワースポット!神田明神で今年もよろしくお願い申し上げます♪ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

都内屈指のパワースポットの神田明神へキラキラキラキラキラキラ

昨年初めて行きまして・・・
今年も行って来ましたぁ~~音譜

_________________

 

虎ノ門ヒルズにあるTOKYO NODE 蜷川実花展を楽しんだ後・・・
 
徒歩で霞が関までテクテクテク・・・走る人走る人
霞が関駅から地下鉄千代田線で新御茶ノ水まで。地下鉄
 
新御茶ノ水駅から少しテクテクテク・・・

神田明神へ到着~~音譜
桃チェブからバトンを受け継いだホワチェブがご案内します音譜
冬のチェブラーシカ ボクの出番だねっラブラブ
豪華な隨神門
冬のチェブラーシカ 朱色がいいねぇ~~音譜
因幡の白兎の物語だぁ~音譜
ガラスに写る御神殿
だいこく様尊像
 
石造りとしては日本一のだいこく像なんだって音譜
御神殿です!!キラキラキラキラキラキラ
 
まずはお詣りしました音譜
獅子山です。
 
ホワチェブ、お邪魔しております音譜
冬のチェブラーシカ てっぺんにボクも登りたい・・・
梅が咲いていましたっラブラブ
 
ところで・・・
昨年末にはじめてのプチチェブ会があって、
チェブラーの方々とお会いしました音譜
このお帽子やクマちゃんバッグは頂き物ですっラブラブ
 
神田明神は境内の裏手にも色ありま~す音譜
銭形平次の碑
寛永通寶を形どって建立されております音譜コインたち
 
境内の末社めぐりをしましょう音譜
いくつもの鳥居をくぐります音譜
 
と、その前に・・・
昨年のお札を返納致しました。
祖霊社です。
 
合祀殿を撮り忘れてしまった・・・
 
末廣稲荷神社
三宿・金刀比羅神社
ダダ子お祈り音譜お願い
梅のお花に鳥居、太陽光といい感じ音譜キラキラキラキラキラキラ
あっしも・・・お願い
浦安稲荷神社
江戸神社
 
多いですねぇ~・・・
皆様、小銭は多めに持って行きましょう音譜
屋根の上にかわいいヤツぅ~~ラブラブ
大伝馬町八雲神社
わぁ~~神馬の明(あかり)ちゃんだぁ~~ラブラブ馬
冬のチェブラーシカ ボクは神チェブのホワチェブと申しまぁ~すぅキラキラキラキラキラキラ
ヒゲ。 あっしはそのSPの銭形チョンマゲでござぁ~~す音譜
満面 ぎゃはは・・・笑
 
小舟町八雲神社
冬のチェブラーシカ ご利益ご利益音譜
おおぉ~~神馬の明ちゃん、お散歩に出て来たぁ~~ラブラブ馬
ナイスタイミングぅ~~チョキ
バックに御神殿に神馬の明ちゃん音譜
 
縁起がいいどぉ~~音譜
水神社(魚河岸水神社)
 
末社めぐりを終え・・・
ハートのおみくじ結ぶところ・・・
 
そうだっビックリマークおみくじ引かないと・・・
 
境内の文化交流館へ。
素敵な柄です。
 
さて、おみくじを・・・
ガシャガシャ・・・お願いお願い
やりましたぁ~~
 
ダダ子、大吉~~びっくりマーク チョキ満面やっほいラブラブ
あっしも中吉で、いい事書いてあるぅ~~ルンルン ヒゲ。
 
新鮮に読んだ文面ではあるが・・・
なんと!!ダダ子の十六番のおみくじ・・・
昨年のあっしの大吉十六番と一字一句変わらない内容・・・笑
 
少しは内容変えてぇ~~・・・
こちらのCafeはまだ未入店・・・
かわいいお土産たくさん売ってます音譜
チェブラーシカ モンチェブですラブラブ
 
あっ・・・最近仲間入りしたモンキーチェブちゃんラブラブ
尻尾が猿になってしまってる中国製のコなんですラブラブ
チェブラーシカ 尻尾は・・・またいずれ・・・恥ずかしい・・・照れ
神輿だ神輿だぁ~~音譜
鳳凰カックイイー音譜
文化交流会館からの2階からの眺め音譜
だいこく様とも向かい合えたっ音譜音譜
屋根の上の鳳凰も近距離で音譜
上からの御神殿音譜
全体像音譜
VIVANTの木もあるよっ音譜(祠はもうない・・・)
えびす様尊像です音譜
 
海の仲間たちと一緒ラブラブ
ビッグウェーブやぁ~~音譜波
 
とってもいいお詣りでしたっ音譜
毎年恒例にしたいと思います!!
お札も毎年頂きたいのでラブラブお願い
 
さて、行きたいお店の夜の営業時間が17時からなので・・・
付近をウロチョロ・・・
こちらは妻戀神社(妻恋神社)です音譜
ヤマトタケルの妃・弟橘媛命(おとたちばなひめ)を祀る珍しい神社です。
小規模ですが、ヤマトタケルの為に身を投じた弟橘媛命(おとたちばなひめ)に合掌できて良かったです。
そして、激ビックリマークビックリマーク激うまのえび天カレーうどんラブラブ 割り箸
 
こちらは竹やさん音譜
昨年もお邪魔しております音譜
 
danchu にも日本一のお店で紹介されてます音譜
おつまみのカキフライや白子ポン酢も美味しかった音譜
こちらは休業となった山の上ホテルのステンドグラス・・・
桃チェブ再登場~~ラブラブ
再開をお待ちしております。
こちらはきのね堂さん。
 
水曜日のみ営業するクッキーが有名な洋菓子屋さん音譜
購入できてラッキー音譜音譜
 
以上、

とっても楽しい休日でしたっ音譜

1日に蜷川実花展神田明神参拝を詰め込んだバレンタインデードキドキ

おしまい。

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回からは、ブルネイ旅行記が始まりま~~す音譜音譜

2024年の初旅は、未知なるアジアの小国ブルネイへ音譜 飛行機

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

神田明神の御利益がすごいっ音譜キラキラキラキラ  て、あなた!

えび天カレーうどんとかクッキーが気になる・・・ あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~

♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村