夜の香港を疾走!オープントップバスツアー♪/香港・マカオ旅行2023/4日目④ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

夜の香港の看板とネオンラブラブ

オープントップバスツアーの模様をお届けっ音譜

女人街(ノイヤンガイ)も散策音譜

最後の夜はザ・ペニンシュラ香港のFelixにて音譜 カクテル

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 4日目④ )

 

ザ・ペニンシュラ香港のザ・ロビーにてアフタヌーンティーを満喫後・・・

 

お部屋で小休止をしてから・・・

徒歩で近所のホテルのインターコンチネンタルグランドスタンフォードホテルまでテクテクテク・・・走る人走る人

こちらがインターコンチネンタルグランドスタンフォードホテルのロビーです。
今回のオープントップバスツアーの発着点なのです。
 
ホテル前で待ち合わせなのですが、まだ誰も来ていませんでした。
素敵な雰囲気のホテルのBAR音譜カクテル
ホテル前に停まっていたフェラーリがカッコイイですぅ~音譜
 
さて、ツアーガイドさんがいらっしゃいました。日本語を話せます。
香港へ旅行に来る人は、コロナ後はまだまだ少ないようです・・・
今回も少人数だそうです。
 
一番乗りで乗らせてもらいましたっ音符
うっほほ~~い音譜
オープントップバスツアーは大人気のオプショナルツアー音譜
夜の九龍島を屋根のないバスで風を感じながら疾走する香港名物ビックリマーク
後の方がお薦めみたいなので、最後尾をGET!!
(ただし、ガイドさんの説明は聞こえづらくなります。)
楽しみでぇ~~すぅ音譜音譜
チェブラーシカ DokidokiWakuwakuドキドキ
インターコンチネンタルホテルが見えます。
いよいよスタートですっ!!
走り始めると・・・
 
なかなかのスピードっあせる
まずはヴィクトリア・ハーバー沿いを疾走~音譜
100万ドルの夜景ふたたび~~音譜
チャンチェブ、大喜びっ音譜 チェブラーシカ たのし~

夜風に吹かれ、香港の夜景をたっぷり40分ほど楽しみます音譜
動画たくさん撮ったのでご紹介音譜
こっちの方が伝わるよねっ音譜
ヴィクトリア・ハーバー沿い音譜
リーチェブも登場~音譜

 

YouTubeにも・・・

まるでジェットコースター!?

 

チャンチェブちゃんの頭飾りがグワングワン揺れてます笑

 
こちらはペニンシュラからネイザンロード(彌敦道)

 

現在の香港は残念ながら、
往年の看板やネオンは随分と減ってしまいました・・・
オープントップバスツアーの価値は半減したかも知れません・・・
とはいえ、
とても夜風が気持ち良く、迫力があってめっちゃ楽しいです音譜
盛り上がってま~~すぅ音符アップ
ガイドさんは最前列。
説明を聞きたい方は前の方に座りましょう音譜
 
風を感じて迫力を求めるなら後ろの方がお薦め音譜
 

さて、この下町エリアの油尖旺(ヤウチムモン/ヤウマティ)では、

看板がイイ感じにあって、上手い事動画に撮れましたっ音譜

 
素敵だわぁ~~ラブラブ
こちらは都会的な高層ビルエリア!!
 
香港は超高層ビルの密集度がダントツ世界一!! 上差し
(2位のニューヨークを大きく突き放す密集度ビックリマーク
都会のチェブラーシカ音譜 チェブラーシカ②
 
さて、オープントップバスツアーを終えて・・・
下車してから、女人街(ノイヤンガイ)まだ歩いて現地解散です。
せっかくですので、
女人街(ノイヤンガイ)のナイトマーケットを楽しみながら帰路につきます。
笑顔・2 「ブランドたっくさ~~んラブラブ」 (ニセモノですのでご注意を・・・あせる
 
おっそろし~ニセモノ発見!?
悪えもん・・・ですかねっあせる(ドラえもんがこんな・・・泣
 
チェブラーシカ② ボクが成敗してくれるぅ~びっくりマーク
チェブゴンの宿敵の悪えもんとの抗争勃発ですっダッシュナイフ手裏剣
ブルース・リーのアヴェニュー・オブ・スターズのマグネットをこちらで購入しましたっルンルン(青空ヴァージョン)
女人街(ノイヤンガイ)はスリなども多いそうなので、ご注意をあせる
人も多いですよぉ~・・・
まあ、バラまき土産を買うにはいいかもですねっ音譜
雰囲気だけ楽しんで、マグネットだけ買って、サクっと帰りました。
 
近くのMTR旺角駅より尖沙咀へ・・・地下鉄
 
コンビニでビールとおつまみ少し買って・・・
ザ・ペニンシュラ香港に戻りました。
本日は、アフタヌーンティーでお腹いっぱいになったので・・・
お部屋でビールを1杯・・・生ビール
 
でも、最終日の夜ですから・・・
このまま終わりません・・・
ザ・ペニンシュラ香港のBARへ行きたいと思います。
あっ・・・こちらはザ・ロビーの上での生演奏しているところを激写音譜
高級な階段音譜
 
ザ・ペニンシュラ香港にはザ・バー(The Bar)という伝説のスクリュードライバーを飲めるBARと・・・
専用エレベーターで向かう・・・
もう1箇所のBAR・・・
28 階にあるフェリックス(Felix)へ音譜
ワインセラーラブラブ 赤ワイン
さて、屋外スペースはないものの、最高の眺望が楽しめます音譜
ヴィクトリア・ハーバーを眺めながら、カクテルを楽しみますラブラブ カクテル
ヒゲ。満面 いえ~いチョキチョキ
 
あっ・・・お値段は・・・はい・・・覚悟しております・・・あせる
でもね・・・豪華におつまみが付いてきたのはありがたいっ音譜
心に決めております・・・!!
一人1杯だけビックリマーク
 
それで、粘りに粘りますよおおぉぉ~~あせるあせる
ちなみに・・・これだけで、約¥6000也。あせる
このロケーションで十分に酔えちゃいますっラブラブ
 
明日は帰国・・・
さみしいなぁ~・・・
 
今日は移動とかとてもスムーズにこなせましたっ音譜
ようやくこの尖沙咀近辺の地理がわかってきたっビックリマーク
でも、慣れてきた頃には帰国なんだよねぇ~~・・・
ロングバケーションできる西洋人が羨ましい・・・ショボーン
カウンターでもお写真撮ってたら・・・
スタッフさんが、二人で座ってるところを撮ってくれたよっ音譜
 
昨日の夜はあんなに喧嘩していたのに・・・えーん
今日はとてもHAPPYでしたっラブラブ
こちらはテーブル席。
トイレも絶景でしたっ音譜
ゴージャスなエレベーターで・・・
お部屋に戻ります・・・
お部屋でリンゴを食べました。リンゴ
1泊ですが、ターンオーバーに入って下さって、リンゴがあったの音譜
 
その後・・・
バスタイムを楽しみ・・・(チェックイン時の写真)
就寝です・・・
 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

 

ザ・ペニンシュラ香港居心地最高~~ラブラブ

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、香港・マカオ旅行2023最終回!

最新SPOTのK11musiaのレゴランドなどを楽しみます音譜

そして帰国!総括!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

オープントップバスツアーで夜の香港の街を堪能したいっ音譜  あなた!

オシャレなBARが大好き音譜カクテル なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村