大迫力のモンスターマンション(怪獸大廈)におっちゃまげた~!/香港・マカオ旅行2023/3日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

うおおぉぉ~~ここはどこぉ~~!?

香港の東区鰂魚涌(クォーリーベイ)にある複合高層建築物。

その名はモンスターマンション(怪獸大廈)!!

_________________

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 3日目① )

 

おはようございますビックリマーク

カオルーンシャングリラ香港で目覚め・・・

 

ヒゲ。 「良かった~~喉、痛くないビックリマーク大丈夫だったぁ~音譜

 

朝の8時ちょっと過ぎには、この通り観光開始!!
まずは朝のブルース・リー様にご挨拶音譜
ちょっと曇り気味ですねぇ~~・・・☁
 
昨日、マカオからの帰りに初乗船したスターフェリー(天星小輪)に乗って・・・
尖沙咀から香港島の中環へビックリマーク
オクトパスカードでタッチするだけで気軽に乗船出来ます音譜
リーチェブ、潮風を浴びながら・・・
チェブラーシカ2 ねえねえ・・・これからどこに行くの!?
ヒゲ。 「モンスターマンションさっ音譜
チェブラーシカ2 モンスターマンションはてなマーク悪いモンスターが住んでいるのはてなマーク
満面 「チェブちゃん、怖がらないでぇ~~ラブラブ
 
中環(セントラル)のフェリーターミナルから徒歩で歩いて・・・走る人走る人
MTR(地下鉄)の乗りたい路線へ・・・
日本同様に、地下鉄は路線ごとに色分けされています。
水色の路線のMTR太古駅で下車。地下鉄
 
場所は鰂魚涌(クオーリーベイ)という街ですが、
駅は太古駅からのアクセスが近くて便利です。
 
太古駅を降りると・・・
すでに高層ビル群がすごい迫力!!
「AKIRA」のような世界観!!
 
駅の地上出た所から右手に5分ほど進むと・・・
「Yick Cheong Building」 通称・・・
モンスターマンションへ到着~~!!
 
マンションの中庭からの景観がスゴイんですっ!!
おっちゃまげたぁ~~びっくりマーク
 
この四方を密集されたマンションが迫るように建っている様はかなりのインパクトびっくりマーク びっくり
 
評判になり・・・
映画「トランスフォーマー」のロケ地になったり・・・
ミュージックビデオのロケ地になったり・・・
一時期は観光客が増えて、撮影禁止になったり・・・カメラNG
リーチェブ、勇ましいですなぁ~~ドキドキ
 
チェブラーシカ② インスタ映えぇぇ~~キラキラキラキラキラキラチョキ
ゴミ置き場がなんですが・・・あせる
 
こちらは完全なる私有地。
香港の時価はとても高額で、狭いエリアにたくさんの住民が住んでおられますので、このような高層マンションは珍しくないのですが・・・
こちらの密集度は特別感がありますビックリマーク
 
1Fにはお店もあるし、住んでる方々は香港の中流階級の方々。
 
ですから、住民の方々にあまり迷惑にならないように撮影を楽しみましょう音譜
少し前までは撮影禁止となった場所ですから・・・
( 今は禁止とはされてないです。2023年11月現在 )
めっ・・・迷惑にならないレベルではしゃいでいます・・・汗
動画を撮ってみたの・・・
 
ダダ子にダメ出しをくらい・・・
トボトボと引き返す・・・哀愁・・・ショック泣
気を取り直して再度挑戦・・・
だから・・・なんだっ!?
どちらにしても大したことありませんね・・・
 
ただただテンションアップアップアップが上がっただけぇ~・・・
20階建てぐらいでしょうか・・・
凸凹してて、室外機なんかもバコバコ出てて・・・
レゴを組み立てたかのような・・・
 
以前、香港にあったスラム街の九龍城壁のような迫力!!
 
このモンスターマンションでは・・・スマホを地面に置いて・・・
遠隔操作でシャッターを切ると・・・
こんな写真が撮れるんですぅ~~びっくりマーク びっくり
 
50階建てぐらいの最新の高層マンションも映り込みます。
狭い空・・・
ここは異次元です!?
四方が収まりましたっ!!
もはや塀のよう・・・

 

でもって・・・ここにリーチェブを入れてみたいのだ・・・チェブラーシカ①

うひやぁ~~びっくりマーク
 
摩訶不思議大耳候飛び出すハート チェブラーシカ②
ピント合わせるのが難しいけど・・・あせるあせる
なかなかユニークな写真を連発ルンルン
なかなか、ぬい撮りしてる人はいないでしょうね・・・ここで・・・笑
「チェブゴン、怪獸大廈の決斗」というクンフー映画が出来そうです音譜
 
さて、リーチェブちゃん・・・
そろそろあっし達に順番を譲って下せえ・・・笑
WOWOH~~びっくりマーク
 
ド迫力のお写真GET~~!!
 
笑顔・2 「あたし・・・鬼太郎じゃない・・・!?
この写真は・・・
年賀状に採用で~~すぅ音譜音譜音譜
これも、お気に入りの1枚音譜
 
こんな写真、他では撮れませんよねぇえ~~音譜 チョキ
バトルモード!?
 
奇しくも、この写真はこの日の最後を案じしていた・・・!?
( よく見ると、ダダ子は半笑いですが・・・ )
ふたたび、チェブ写真音譜
どうしても指が入ったり苦戦・・・あせる
もういいや・・・
 
ロボットアームでもあれば良かったな・・・
(宅八郎棒とか・・・)
 
スマホ地面置きはこのぐらいにして・・・
もう少し・・・映画チェブゴンシリーズのスチール撮影をしますか・・・
おおっビックリマーク決意を感じる凛々しい表情じゃないっ!?
ボクも入れてよぉ~~DASH! と、チャンチェブ登場~~ラブラブ チェブラーシカ2 いたのです・・・
モンスターマンション、30分ぐらいの滞在でフィニッシュ!!
 
私有地ですから、基本的にガイドブックなどには載っていない。
隠れSPOTのモンスターマンション!!
 
こういう場所に来られると、なんだかすごくテンション上がりますアップアップ
あっし達が行ったこの日は他に2,3組ほど撮影に訪れていた感じでした。
 
行ってみたい方は、Googlで「モンスターマンション 行き方」とかで検索してみて下さい音譜
最後にチェブゴン写真をもう1枚だけっラブラブ
 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、トラムに揺られて上環(ションワン)まで!

道教のお寺、文武廟(ManMO Temple)を訪れます♪

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

モンスターマンションに驚愕!!行きたくなった!  あなた!

「チェブゴン、怪獸大廈の決斗」の完成を心待ちにしてるラブラブ あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村