teamLab夜の森のミュージアム「かみさまがすまう森」/佐賀・福岡旅行2023/2日目④~ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

チームラボ最高~~音符

光のアートにウットリラブラブ

自然と溶け込むアート音譜

技術がゴイゴイス~~!!

異次元空間音譜

素敵な森のある御船山楽園でのteamLabラブラブ

_________________

 

 

( 佐賀・福岡旅行2023 10月上旬 2日目④ )

 

サウナに温泉、そして夕食を御船山楽園ホテルで楽しんだ後・・・

本格的にteamLab夜の森のミュージアム「かみさまがすまう森」を体感
すべく、フロントロビーから再スタート音譜
満面 「浴衣で楽しんでま~すぅ音譜
 
チェックイン時は青系中心だった呼応するランプの森は、
赤やオレンジ系になっており、タイのコムローイ祭りっぽさ満載の絶景ラブラブ
ヒゲ。  「うっほほ~い音譜
さっき結構見たのに、ついつい撮りたくなってしまい時間を消費あせる
さまざまな色に発色してほんとキレイ~~ラブラブ
ポーグチェブちゃんラブラブ
あっ、シャッチェブ合流ラブラブ
まぐっちぇもラブラブ
 
さて、御船山楽園ホテル内、ロビーの奥にある展示SPOTがあるみたいなので行ってみよう音譜


まずは···
生命は生命の力で生きている という作品。
生命は結晶化したうごめく光 という作品。
 
あっ、チェブちゃん、濡れないようにね・・・あせる
壊された外壁と庭 という作品。
 
廃墟的なアート空間。元は宴会場だったらしい・・・
おお~~ビックリマーク時空を超えそうなこのアートは・・・
Light Sculpture of Flames
チェブラーシカ② ワープするぅ~~ドキドキ

チャブラーシカがSFの世界へ!?
暗殺された人みたいになってる・・・汗汗
こちらのエリアを鑑賞後・・・
ふたたびロビーを通過して・・・
屋外へ・・・
 
夜に少し雨の予報が出て来たので、大丈夫かしらん・・・あせる
暗い夜道を上ると・・・
五百羅漢の岩窟の空書 連続する生命
 
神秘的に照らされた岩窟の五百羅漢像に、岩全体に写る影はてなマーク書体が蠢くという迫力のあるアートでした。
足元にはお気を付けくださいあせる
この辺りは呼応する森系のアート。
笑顔・2 「色々な色に変化して面白いざますっ音譜
いいねぇ~屋外のチームラボラブラブ
以前、チームラボプラネッツに行った時から、また体感したかった音譜
この自然との融合はすごいっ音譜
こちらは、
連続する生命の記憶
樹木が生きもののようです!!
花見台を目指します。
花見台へ到着音譜
ナイスビュ~~ラブラブ
見てて飽きないですラブラブ
まぐっちぇ、しがみつく・・・ラブラブ
ちょっと不安そう・・・
魔女がいそうだもんね・・・
あの世!?
この道はどこへ・・・
う~~ん、森は生きているっ!?
おっちゃまげた~~音符
すごい光景音符
 
かみさまの御前なる岩に憑依する滝
チェブラーシカ2 ほんものみた~~いドキドキ
 
なんと!!チェブちゃん・・・
滝修行~~!?
満面 「ゴイゴイス~ラブラブ

 

 

なんと!?舞踏家デビューしましたっ!?必見!?
また、呼応する森を眺め・・・
増殖する生命の巨石 へ音符
これまたすご~~いラブラブ
お花が咲いたり散ったりラブラブ
宇宙空間のようでもあるビックリマーク
ひまわりも出現ラブラブ  ヒマワリ

 

ずっと眺めていると、四季が体感できちゃいます音譜
ここ、何時間でもいられるやつ・・・
具象と抽象-神木の森の入口
空中に生える木
また戻ってきちゃった音譜音譜
蜷川実花の世界ラブラブラブラブ
プロジェクションマッピングの最高峰~~ラブラブチョキ
呼応する御船山
めっちゃ楽しんでおりましたが・・・雨が降ってきたぁ~~雨
雨の中、辿り着いたのは・・・
青い 「こっ・・・コワイ・・・汗
小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング
 
この感じ、チームラボプラネッツで見たねぇ~~音譜音譜
鯉が光の線になって・・・小舟を廻るラブラブ

一応、傘持ってたので、少し雨に濡れながら鑑賞音譜
 
雨宿りも兼ねて茶屋バーに向かう途中、裏方の小舟の船頭さんと遭遇!?
ヒゲ。満面 「お疲れ様で~す音譜素敵でしたぁ~ラブラブ
茶屋バーへ入店音譜
カクテル🍸をいただく音譜
チェブラーシカ③ あっ・・・あたし・・・ゴルゴラインが・・・あせる
ここからも見えるんですっ音譜音譜
人気で賑わってました音譜
 
さて、追加有料アートがあるので行ってみましたビックリマーク
EN TEA HOUSE 幻花亭 に入店。
お茶をオーダーした方のみ入れるところ。
小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々 というアート。
 
お茶やテーブルに花々が咲き、器の外に広がる無限世界びっくりマーク
めめめちゃんも登場~~ラブラブ
不思議だねぇ~~音譜
なんて芸術的なティータイム音符
顔にも写りますよっ笑
テレテ~~!!?
殺人現場やないか~~いアセアセ 叫び叫び叫び
気を取り直して・・・メルヘン路線にっあせる
こっ・・・コワイですっ・・・汗汗
幻花亭でゆったり楽しんだ後・・・
最後にまだ見てない屋内エリアへ・・・
廃墟の湯屋エリアですビックリマーク
おお~~ヤモリっ!?
コチラの作品は、
グラフトネイチャー-廃墟の湯屋に住む生き物たち、レッドリスト
自分の描いた生物を映し出せるのだが、時間がなかった・・・あせる
チェブちゃんを描いて写したかったな・・・ ショボーン
すごおおぉぉ~~い!クジラさんっドキドキ 
絵を踏みつけ散らせる、やや凶暴性のある女・・・
続いて、廃墟の湯屋にあるメガリス へ音譜
これは映えますねぇ~~~ラブラブ
メガリスとは時空の塊だそうです。
笑顔・2 「素敵~~ラブラブ
三脚タイマー撮りで盛り上がってしまいましたっ音符
しかも、この空間を貸し切りですよぉ~~音譜音譜 チョキ
チェブも撮ってやらねばっ音譜
いつまでも眺めていたいのですが・・・
そろそろ施設の閉館時間です。
廃墟に輝く不思議なメガリスラブラブ
しびれますねぇ~~ラブラブ
これにて、
チームラボの「かみさまがすまう森-ジーシー」の鑑賞終了です。
このコンテンツは夏頃から3ヶ月半ほど期間限定で開催しています。
(今年は終了しました。)
 
いや~~最高でしたっ飛び出すハート
寝る前にサウナを堪能してから・・・
 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

 

( 佐賀・福岡旅行2023 10月上旬 3日目① )

 

おはようございます!

御船山楽園ホテルで目覚め、朝から・・・
サウナへ音譜音譜
 
この朝の時間帯だけ、男湯と女湯が逆転します。
 
女性用のドライサウナの足元の熱さにおっちゃまげた~~あせる
足の裏、火傷するわぁ~~あせるあせる
 
「らかんの湯」は素晴らしいですねぇ~~ラブラブ
朝からトリップして、「ととのう」体感バッチリ音譜 
さすがは3年連続のサウナシュラングランプリビックリマーク
 
サウナの恍惚のレポート出来ないのがほんと残念・・・
チームラボと、らかんの湯は甲乙つけ難い極上感ラブラブ
近くに住んでたら、絶対リピートするなぁ~~音譜
湯豆腐やローストビーフの美味しかった朝食をいただき・・・
 
御船山楽園ホテルをチェックアウトします。
もちろん、最後にこのロビーの呼応するランプの森を楽しむ音譜
さて、あっしは何処にいるでしょう?
ポーグチェブちゃんは、
チームラボの華やかな世界が似合うわねぇ~ラブラブ

最後に動画撮って、御船山楽園ホテルからお別れバイバイ

ありがとう~~御船山楽園ビックリマーク御船山楽園ホテルビックリマークチームラボビックリマーク

 

これから次なる目的地の祐徳稲荷神社へ向かいます音譜

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、日本三大稲荷神社の祐徳稲荷神社へ音譜

めっちゃ映える神社なんですっラブラブ

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

チームラボ映え過ぎぃ~ラブラブ行きたいっ音譜 あなた!

御船山楽園行くしかねぇビックリマーク と、ググったあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村