おっちゃまげた~!なんという光と映像体験! チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

 

話題沸騰!チームラボプラネッツへ行って来ました音譜

_________________

 

前から行きたいと思っていた、チームラボプラネッツ!!

ヒゲ。 「なになに・・・膝下まで水に浸かる所があるとな・・・!?

 

じゃあ、ゆったりしためくれるパンツかスカートかっ!?

ヒゲ。 「決~め~たっ音譜ロンジーにしよっと音譜

 

ロンジーはミャンマーの民族衣装。

SNS映えを狙った女子が、決め決めのドレスやらワンピースで行くように、ウキウキしてるあっしなのだ・・・あせる

眠い 「仕方がない・・・付き合ってやるか・・・」

 

豊洲駅へ到着~~

館内は裸足で楽しみます音譜

おおっ!なんだかめっちゃ空いてるぞいっ音譜

 

暗~~い通路を進む・・・

時には水の流れる坂を上り辿り着いたのは・・・

キラキラキラリ~~んキラキラキラキラキラキラ

本日のコーデわぁ~~(うざい・・・)

ポールスミスのお気に入りのTシャツとロンジーを合わせたよん音譜

様々な色に変化する光の世界キラキラキラキラびっくり

笑顔・2 「きゃあ~~素敵っ~~ドキドキ

天井を見上げると・・・

これまたファンタジーワールドラブラブ

チェブラーシカチェブラーシカ②チェブラーシカ① ボクたちの出番じゃないっラブラブ

でたぁ~~スリーチェブラーシカドキドキラブラブ

鏡張りだから逆さチェブ~~ラブラブ

未知なる空間へ!?

チェブラーシカ かわいいコがいるぅ~~ドキドキ

 

・・・君だよ・・・チェブラーシカラブラブ

腕立て伏せで筋トレかいっはてなマーク

みてみて!

こういう無数の電飾コードが垂れ下がって光の空間を演出してるのさっビックリマーク

クリスタルの世界やぁ~~宝石紫宝石ブルーゆめみる宝石

スリーチェブラーシカがシックスチェブラーシカにラブラブラブラブラブラブ

すごいなぁ~~

映えるなぁ~~音譜

曲芸チェブラーシカラブラブ

キレイだなぁ~~アートだなぁ~~音符

このままタイムスリップしそうだな・・・キラキラキラキラ

最近始めたチェブちゃんのインスタに使えそうな写真が早くも量産音譜

 

「世界を旅するチェブラーシカ」ビックリマーク

インスタIDは

cheburashka_traveling_world

「sekaicho」 又は 「せかいちょ」で検索した方が早いかも・・・

よろしくねっ音譜お願い

BGMもかかっていて、素晴らしい光の体験アート音譜

はしゃいでますので、動画もどうぞっ音譜

ヒゲ。 「ちょっと足ぐらついた・・・汗

床部分を撮影すると、なんとも不思議な構図にビックリマーク

シュールだなぁ~~!!

 

続いて訪れたエリアは膝下まで水に浸かるウォーターエリアビックリマーク

一見、ディスコのようですが・・・

水のなかにプロジェクションマッピング虹

すごぉ~~いすごぉ~~いラブラブ

ゴイゴイスーー音譜

 

この水面を動いているのは・・・

3c8d46758f6962a43c63b0316f58cb9b-capture_211020_

無数の鯉なのですっ!!

 

泳いでる鯉が人にぶつかると、様々なお花に変わり散っていきますラブラブ飛び出すハート花

ロンジーをまくし上げ、黄泉の国の川遊び音譜音譜

素晴らしいに尽きます音譜大感動アップアップ

 

是非体験して欲しいですビックリマーク

写真撮影では伝わらないミラクルワールドでしたっドキドキ

チェブちゃんは撮影出来ませんでした。落としたらアウトだかんね・・・

 

このウォーターエリアの奥にはもう1つの作品がっビックリマーク

見逃してしまいそうな小部屋に行くと・・・

憑依する炎が!! 炎

 

これ、前の人が自分に投影してたので、こうやって撮ってしまったのだが・・・

本来は、こうして写った炎も一緒に見る作品で、

奥の1段へは上らないで鑑賞するものだったらしい・・・

ゴメンナサイ・・・あせるあせる

でもさ・・・こっちの方がカッコよくないっ!?

 

続いてのエリアは・・・

バルーンエリアです音譜(ボールはてなマーク

巨大なバルーンが所狭しとありまして・・・

次々と色も変化ラブラブ 虹

押したりするとバルーンが流れて、めっちゃ楽しい音譜音譜

イエーーイ音譜フィーバーフィーバー音譜

無邪気な子供になって楽しんじゃうラブラブ

持ち上げたり・・・

追っかけまわしたり・・・

嘘チェブ メルヘンですぅ~~ラブラブ

チェブちゃんには巨大過ぎるバルーンですな・・・

バルーンエリア、めっちゃはしゃいでますラブラブ

暴れハッチャクなあっしとダダ子の動画もお届け爆  笑

いやぁ~~幼子のように楽しんでしまった・・・音符

 

続いては、お花が宙を舞う芸術的なエリアビックリマーク ブーケ1ブーケ2黄色い花

チェブラーシカ② うわぁ~~スゴイです~~キューン

宇宙空間ですかっ!?

黄泉の国!?

またまた時空を超えちゃうよっキラキラキラキラ

ディスコキラキラ

こうやって寝そべって楽しむのさぁ~~音譜音譜

 

天井を眺めながら浮遊感音譜

スリーチェブラーシカラブラブドキドキ

きゃわいい~~ドキドキラブラブ

床を眺めるのも楽しい音譜

 

素晴らしいプロジェクションマッピング花火

体感した事がないデジタルアート体験音譜

おっちゃまげた~!!

 

続いてはガーデンエリアですビックリマーク

不思議な卵のオブジェが並ぶ小宇宙。

チェブラーシカ2 なにこれぇ~~はてなマーク

なんとも不思議なエリアではあるが、

ここだけは短め滞在で、飽きてしまった・・・

 

あのね・・・ここが素晴らしいのはどうやら夜間のようです・・・

卵のオブジェに七色の光が投影されるみたいなので、気になる方は画像検索してみてねビックリマーク

 

さて、最後のエリアはSNSで評判の・・・

インスタ映え~~な、お花の世界だねっラブラブ

蘭のお花が昇降してて、鏡張りなので、360℃お花に包まれてるかのようなメルヘーーンSPOTなのですラブラブ

 

ここで、気合い入れた女子が着飾って渾身のインスタ写真をアップするのですが・・・

ここで気合い入ってるのは・・・髭オヤジ・・・

ヒゲ。 「アッ・・・ダメっすか・・・あせる

満面 「がんばれっジジイ wwwラブラブ

いやぁ~~メルヘンですな・・・

映えますなっ・・・

チェブラーシカ① ボクも負けてらんないよっ音符

ワナ音譜ワナ音譜ワナァ音譜

ていくピクチャーぁ~ていくピクチャーぁ~~音譜 カメラ

嘘チェブ インスタ楽ちみ流れ星

お花のベッドでおやすみなさいぐぅぐぅミカン箱寝起きチェブ

一方、チェブにも女子にも負けじと奮闘中・・・

けっこう頑張ったと思うのだけれど・・・笑

ヒゲ。 「うふんハートルンルン音符

チェブラーシカ③ うれしいたのしい大好き

ヒゲ。 「あっ!チェブぅ~~一緒に撮るかぁ~~ラブラブ

ジイイイィィィーーーーーー

見よっビックリマークこの笑顔をびっくりマーク

えっ 「ちょっとぉ~~いつまで撮ってんのよぉ~~むかっ

そうですね・・・普通は・・・

女子ですよねぇ~~

 

いやぁ~~楽しんじゃいましたっチームラボ音譜ラブラブ

3時間ぐらい滞在したかな・・・

めっちゃ楽しかったです音譜音譜

素晴らしいな、体験型アート美術館音譜

チームラボ恐るべしっ!! キラキラキラキラキラキラ

 

豊洲のチームラボプラネッツだけでなく、

お台場のチームラボボーダレスもいつか行ってみようかな・・・

 

そんじゃっパー

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、香川旅行記はじまるよぉ~~

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

キラキラ写真、わたしも撮ろっと音譜  てあなた!

チームラボ大fan なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村