妙見石原荘の絶景露天風呂♪/鹿児島旅行(霧島・屋久島)2023/1日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

絶景の露天風呂ラブラブ

こちらは鹿児島の妙見石原荘音符

妙見温泉でゆったり音譜

今回の旅のお供はヤノチェブとぎょうざちゃんラブラブ

_________________

 

( 準備 )

 

GW明け頃に国内旅行を計画ビックリマーク

平日5日間でのJALどこかにマイルでの旅行にチャレンジビックリマーク

 

6000マイルから7000マイルでの適用に改悪がありましたが、

仕方ない・・・泣

 

過去のJALどこかにマイルは2回とも4択の中の一番行きたいところに当たりました音譜

1回目 香川県 高松 に決定。

2回目 島根県 出雲 に決定。

 

今回の4択は、下記にて申し込み!!

なんとビックリマーク石垣島の可能性あり!!

飛行機代高い石垣島が当たればかなりラッキーチョキ

 

第一志望 石垣島 

第二志望 福岡

第三志望 山口宇部

第四志望 鹿児島

かなぁ~

 

さて、どこになるか・・・

 

結果は・・・鹿児島!!

う~~ん、微妙・・・

鹿児島本土に、なにがなんでも訪れたい場所はそんなにない。

4泊5日でしょう・・・

どうしよう・・・あせるあせる

 

ああっ!!そうだっ!!

いっその事、屋久島まで移動しちゃえばいいじゃないっビックリマーク

 

屋久島とは因縁があります!

 

そうです!ちょうど約4年前に、屋久島旅行が50年に一度の大雨によって旅行が中止になったのでした・・・

 

旅行出発2日前の出来事です・・・泣

そのリベンジの時がきたのかも知れません!?

 

早速、鹿児島空港から屋久島への移動手段を調べる。

そして、宿泊施設を調べる。

屋久島は雨が多いから、雨

濡れてもいいヤノチェブとぎょうざちゃんが行きま~すぅラブラブ

ヤノチェブは4年前、一緒に行く予定だったんだよっビックリマーク

 

4泊すべて屋久島泊ではなく、鹿児島の本土も少し楽しむプランニングにしました。

 

人気の宿が、1日だけ空いてたのビックリマーク

お馴染みの、神・特集の自遊人の美味しい宿大賞

こちらで全国13位にランクインビックリマーク

鹿児島の妙見石原荘ドキドキ

 

ここは絶対泊まりたかったのです音譜

お湯も料理もしつらいも。

3拍子揃ったハイコスパのお宿です音符

 

鹿児島空港到着日の月曜日に1部屋空いてたのですビックリマーク

まずはこちらを一休で押さえました音譜

 

では、翌日の火曜日に屋久島に渡りまして3泊4日で屋久島に滞在しましょう。

 

飛行機、高速船トロッピー、フェリーとありますが、

JAL便が一番安く、スケジュールも組みやすかったので予約しました。

 

さて、屋久島の宿泊ですが・・・

満面 「sankaraに泊まるでしょ音譜

_20190522_104015.JPG

「sankara hoteru&spa 屋久島」 

そう、4年前に泊まる予定だったsankaraリゾートに泊まりたいです。

しかし・・・この4年という月日と、コロナ禍明けの影響でしょうか・・・

 

値上がりがハンパありません・・・泣

なんとか空いてたんだけれど・・・

さすがに引きました・・・倍近いんじゃないっ!?

早期割引適用もないしな・・・この直前では・・・

 

他の屋久島の宿泊施設も軒並み値上がりしているようです・・・

元々が高いsankaraはさすがに諦めました・・・あせるあせる 泣く

 

屋久島いわさきホテルも、JRホテル屋久島も空いてなかった・・・

どうも、屋久島混んでるっぽい・・・

 

まあ、直前予約になってしまうからね・・・どこかにマイルの旅は・・・

仕方なく、空いていた縄文の宿まんてんを予約する事に・・・

 

ここだって、前は1人1泊、夕朝食付き¥12000ぐらいだったのに、

¥20000に値上がりしてる・・・むかっ

 

まっ・・・まあ・・・屋久島はトレッキングで疲れて寝れればいいか・・・

と納得させるしかない・・・ げっそり

 

白谷雲水峡やヤクスギランドはガイドなしで頑張るか・・・

縄文杉トレッキングだけガイドツアーを申し込む。

ただし、混んでて専属ガイドツアーは予約出来ませんでした・・・

 

トレッキング用のレンタル手配などもしました。

 

 

1日目

羽田空港→鹿児島空港→妙見石原荘

 

2日目

妙見石原荘→霧島アートの森→鹿児島空港→屋久島

 

3日目

縄文杉トレッキング

 

4日目

白谷雲水峡トレッキング

 

5日目

ヤクスギランド

屋久島→鹿児島空港→羽田空港

 

まあ、ざっとこんなスケジュールで。

霧島アートの森はインスタで知った場所です。

野外アートで面白い映え写真が撮れそうです音譜

 

あとは、体力作りあせるあせる

あっしは、しばらくは自宅のマンションの階段を毎日昇り降りしましたあせる

ダダ子はサボってたけど・・・

えっと スクワットやってるもんビックリマーク平気平気~音譜音譜

 

さて、出発当日を迎えますビックリマーク

 

( 鹿児島旅行(霧島・屋久島)2023 5月中旬 2日目② )

 

おはようございますビックリマーク

出発日ですビックリマーク

 

少しゆったりめの出発時間です。

羽田空港です。

JAL便は13:30発。鹿児島へは15:20着。 飛行機

 

鹿児島空港到着後、バスで妙見石原荘まで25分ほどで・・・

妙見温泉の妙見石原荘に到着。

霧島市の温泉地です。

お部屋です音譜

 

さて、温泉なんだけど・・・

改装工事をしてるとかで、貸し切り風呂が無料で予約可能となってました。

あと、一休のゴールド会員特典でお土産に焼酎も1本付いてきた音譜

温泉も料理も楽しみで~~すぅ音譜

 

さて、日のある内に入りたいのが混浴の絶景露天風呂ラブラブ

まずはここに行きましょう音譜音譜

とある冊子で、温泉旅館番付、横網!

あの、あさばと肩を並べてるのですビックリマーク

浴衣に着替えて、レッツラGO~音譜

雰囲気のいい廊下を抜け・・・

男湯、女湯の内湯や、貸し切り風呂2種のある温泉棟へ音譜

 

そこからさらに奥へと歩いて行くと・・・

野趣溢れる混浴の露天風呂の入口がビックリマーク

女子には湯浴み着の用意がありますよ音譜 満面 安心~ラブラブ

誰も入ってないゾビックリマークラッキーチョキ

ダダ子が、あっしを遠くから激写!?

ヒゲ。 渓流がすぐ隣ぃ~~大迫力~アップアップアップ

ヒゲ。 「気持ちいい~~~ラブラブ

チェブも記念撮影さっラブラブ

青い 「落ちないように気を付けてねっあせる

ダダ子、初の入浴シーンドキドキ

満面 「裸じゃないからねラブラブ

苔むす岩に囲まれた、大自然の露天風呂グリーンハーツ

渓流沿いで最高の立地音譜

あっ・・・ぎょうざちゃんも登場~~音譜 🥟

渓流が、すごい迫力!!

流れもなかなか早い!!

この露天風呂はすごいなぁ~~音符

最高に気持ちいいです音譜

川にも飛び込みたくなります!?

いやいや・・・アブナイですよっあせるあせる

パワーをもらってますドキドキ

露天風呂からあがり、焼きマシュマロをいただく。

こういう一休みできるスペースも多い妙見石原荘音譜

 

この後の滞在も楽しみですラブラブ

 

 

ヒゲ。(縄文杉行くぞー音譜

笑顔・2満面えっ駄目眠いげっそり泣く笑顔・2青いえっと(4年越しのリベンジ~ビックリマーク

嘘チェブチェブラーシカミカン箱寝起きチェブチェブラーシカチェブラーシカ①チェブラーシカチェブラーシカチェブラーシカ③チェブラーシカ②チェブラーシカ2チェブとカエル冬のチェブラーシカ(森の妖精になるのさっラブラブ

 

_________________

 

( ちょっと番外編 )

 

暑いですねぇ~~あせるあせる 晴れ

 

こないだ、東京の九段下の靖国神社のみたままつりに行ってみたよ音譜

すごい人でビックリしたよっあせる

献灯の提灯がズラリ音譜

青森のねぶた祭りのねぶたも待機。

チェブラーシカ 青森行きたいなぁ~~

 

夜の8時から青森ねぶたが担がれます。

神輿振りが始まりましたビックリマーク

熱気ムンムン!!

 

猛暑で、すでに汗だくあせるあせる

わっしょいわっしょい音譜

チェブの横顔、笑えるね笑

なかなか楽しい音譜

けど、暑い・・・あせるあせる

おっ、外国人女性の浴衣にかんざしがイイね音譜

う~~ん、夏(ナトゥ)

なんとなく紛れ込んで・・・

夏祭りを満喫さっ音譜

それにしても、想像以上の人出に、少し引きました・・・

仙台七夕も飾られてました。

いつもと違う光景の靖国神社音譜

写真だけ撮って・・・

 

退散~~あせるあせる

暑過ぎるよ・・・あせるあせる

 

そして混み過ぎで、キッチンカーに並ぶ気にはなりませんでした・・・あせる

 

お祭りは、ちょっと苦手・・・あせる 笑

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、妙見石原荘のお料理や貸し切り風呂をご紹介ビックリマーク

生涯一、二を争う素晴らしいお宿でしたっ音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

屋久島旅行行きた~い音譜  あなた!

露天風呂の迫力におっちゃまげた~!! あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村